NICE-ナイス-東日本大震災復興特別ワークキャンプ

NICEが実施する復興ボランティアの活動報告。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中長期ボランティア任期完了!

2016-12-24 15:05:59 | 活動
こんにちは。はるです。
街はクリスマスモード一色ですね〜。
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょか。

さて、話は戻って9月16日。
今年も6月末から陸前高田を中心に頑張ってくれた
中長期ボランティアのマルちゃんとヤナが
活動最後の日でした。

10日に陸前高田に戻ってきてから一週間。
藤田さんのところで作業させていただいたり


牡蠣を吊すためのテグスに結び目を作ったり


牡蠣をたくさんいただいて、食べおさめたり。。。


八木澤商店さんの醤油ソフトを食べおさめたり。。。


藤田さんとつかささんとバーベキューをやっていただいたり。。。



…食べてばかりですね笑
でもそれだけ、陸前高田にはおいしいものがあるということです。

そうこうしている間にお別れの時。


この三ヶ月、二人にとってどんなものだったでしょうか。
最後に二人からのメッセージを紹介します。

ここのスペシャルな環境を提供してくれた全てに感謝です。
松月寺の精神が、陸前高田だけではなくみなさんを明るくしていくことを祈っています。
ヤナ (スロバキア)


ここに滞在している間、東北のいろんな場所に行きました。
でもここに帰ってくる時、いつも家に帰ってきたような感じがしました。
私に「home」を作ってくれたみなさんに感謝します。
マルケータ(チェコ)

二人と出会ってくださったみなさん、ありがとうございました。
二人とも、お疲れ様でした!


はる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城児童館めぐり! | トップ | ハロウィンとクリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL