NICE-ナイス-東日本大震災復興特別ワークキャンプ

NICEが実施する復興ボランティアの活動報告。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年夏プログラム始動!

2017-07-17 19:23:56 | 活動
おばんです。
NICE東北事務局のはるです。

ご無沙汰しておりました。
実はもう6月末から陸前高田に来ておりまして、
7月入って短期のボランティアプログラムも終わったのに、
なかなかブログが更新できず、、、

書きたいことがたくさんあるので
これからどんどん更新していきますね!

さてさて
まずは今年の中長期ボランティア達の紹介から♩

今年も頼もしいお二人が
9月中旬まで東北各地で頑張ってくれます!

まずはロシアのインテリ女子!
ヴィカちゃん!!


初めての海外、初めての日本ということですが、とにかく頭がいい!
日本語が日に日に上手になって行きます!

そして
五年ぶりのご帰還!
けいこさん!!


普段はカナダに住んでいるけいこさん。
五年前にNICEを通じて
陸前高田で二週間ほど活動され
今回は中長期として戻って来てくださいました!

これからこの3人で9月まで活動を共にし、
各地でお世話になります。
どうぞよろしくお願いします〜〜!


陸前高田や大船渡の町並みが
また一年経って変わってきました。
陸前高田ではアバッセという商業施設と、
市営図書館ができて
町の中心部となるところが
だんだんと見えてきました。
かさ上げの土を運ぶためのベルトコンベアーがなくなり、防潮堤が出来ました。

私にとっては三年目の高田。

さてどんなことが待っているでしょうか!


*広田湾、両替漁港に出来た防潮堤の上より牡蠣の筏を望む

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月3月のスキー&スノボキャンプ | トップ | 短期ワークキャンプin陸前高田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL