NICE-ナイス-東日本大震災復興特別ワークキャンプ

NICEが実施する復興ボランティアの活動報告。

2月3月のスキー&スノボキャンプ

2017-04-20 11:09:59 | 活動

こんにちは。はるです。

東京ではすっかり桜が散り、青々とした葉が茂ってきましたね!

こうなるともう気分は初夏!うきうきしてきますね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、2月末と3月末に行われた

スキー&スノボキャンプのご報告です。

 

2月は陸前高田市・大船渡市・釜石市・大槌町

3月は山田町・宮古市・岩泉町・田野畑村に住む中学生が参加してくれました。

 

はじめてのスキー・スノーボードだった子も多かったですが

みんな果敢に挑戦していて、楽しんでくれたようでした。

 

心配されていた天候も、二回ともに良好で

毎回恵まれているなぁと感じます。

2月はホテルのイベントで、花火も見ることが出来ました!

 

 

このえいごdeキャンプは中学生までが対象なので

中学3年生は今回が最後の参加になります。

中には小学校の頃から、10回くらい参加してくれている子もいます。

申し込んでくれた際、その子のお母様からお手紙をいただきました。

そのお母様のお言葉に、年にたった数回のこのキャンプが、

微力ながらも

子ども達のこころの、なんらかになってくれているんだと

胸が熱くなりました。

この活動を信頼し、毎回お子さんを預けてくださる保護者の方々に

改めて感謝すると同時に

この活動に関わることができて幸せです。

 

この春から高校生。新しい環境でも、きっとまっすぐに進んでくれることと思います。

また、今度はボランティアとして関わりたいと、頼もしい言葉も言ってくれました!

ぜひ待ってるよー!!

 

※NICEの夏のプログラムが発表されました!東北での活動も引き続き行っています。

ぜひチェックしてください^^ 夏に、東北でお待ちしております♪

→夏の国内ボランティアプログラム一覧

 

 

はる

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィンとクリスマス | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL