40代の歩き方

見たこと聞いたことを徒然なるままに

二番煎じ

2017-07-12 00:30:43 | 日記


移動につぐ移動の1ヶ月がようやく終わりました

そして、当然のごとく書く仕事がたまりにたまっていて、

とにかく今月1つは見通しをつけておかないと

秋と冬がパニックになりそうで震える


ところで今日たまたま知ったのですが、

映画「ブレードランナー」の続編が秋に公開されるんですね。

http://www.bladerunner2049.jp

ずっと続編の制作が囁かれ、期待されていたわけですが、

名作の続編が商業主義的に決まっていなければ良いな、という思いと、

駄作でないことを祈るばかりです。



スターウォーズの新シリーズもこの冬続編が公開ですが

前回のはどうなんでしょうか・・・?

過去の作品の焼き直しのように見えるのですが。

帝国軍の巨大兵器を反乱軍が破壊する、ってパターン。

吉本新喜劇でももうすこし変化あるのですが・・・

http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現場へのしわ寄せ | トップ | おじさんたち »