ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

あーこいつもそうやったかー。

2006年02月28日 00時03分58秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

2月26日にあったボクシングの試合で、亀田3兄弟の次男亀田大毅選手の
プロデビュー戦があった。
相手のサマート・シットサイトン(タイ)を1回23秒でKOにし、
勝利でプロデビューを飾った。
すごいよね、たった23秒でKOやからね。
いやー、強いね。本当に。

ただ強いだけやったね、この子も。

今日の朝眠れなくてみのさんの『朝ズバッ』を見てたら、
亀田大毅選手が生出演してました。
そこで、みのさんやTBSのアナウンサー、コメンテーター、の人たちが
亀田大毅選手に質問してたんです。
したら、その質問に対してすべてため口。
アナウンサーの女性が「負ける恐さとかないんですか?」の問いに
「負けたことないからな、わからんわ」とズバッ。
みのさんのしゃべりの相づちも「うん、うん」とズバッ。
(「うん」といっても聞こえてるのは「お」と「う」の間の「うん」)
すべてがそんな調子。

なんでなんやろうな?
兄貴の亀田興毅選手と一緒やん。
兄貴の見てて何とも思わんかったんかな?
「うわー兄貴、年上にため口やで」って「うわっかっこ悪」って。
兄貴があの調子やねんから弟の亀田大毅選手は
「ちゃんと礼儀正しくいこう」って思わへんのかな?
それの方がめちゃめちゃかっこいいのに。
キャラとしてはいいんかな?
俺はスポーツマンでチャンピオンにもなろうって人が
こんな礼儀も知らんような人やったら恥ずかしくて嫌やな。

前も書いたかも知れんけど、お父さんは厳しいって言われてるのに
年上の人に対する礼儀とかは教えてないんかな?
強ければすべてにおいて偉いとでも教えてんのかな?
文句言う奴おったら、ぶちのめしたったらええねんって教えてんのかな?

すごい厳しい練習してるやん。腹筋もすごいし、お父さんが考えた
グッズで動体視力とかもめちゃめちゃすごいんやろ?
ものすごく強いわけやん。
それだけに、おしいねんな。

あーあ、この子も強いだけの子やったか。
残念やなー。

こうなったら三男の亀田和毅選手に期待するしかないな。
頼むよ、亀田和毅選手。
あなたは強いだけのボクサーじゃなく
すべてにおいてかっこいい、強いボクサーになって下さい。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん(-_-) (しいな)
2006-02-28 02:25:13
こんばんはです。亀田3兄弟、あれはかなり微妙なカンジですよね。あたしもすごい気になってましたよ。スゴい子は何しても許されるワケではないですしね。亀田くんの三男にあたしも淡い期待をしてみます(^○^)。
返信する
私も前から気になってました!! (まいまい)
2006-02-28 11:58:18
あそこまでタメ口だと見てる方も感じ悪いですよね。

3番目もTV出てた時タメ口だった気がします…
返信する
Unknown (まる)
2006-02-28 13:55:12
確かに言葉遣いも礼儀もなさそうに見えてるけど要所要所では弁えてますよ。大阪場所には兄弟で横綱朝青龍関へ訪問する時はキチンとした態度ですし、、まぁ若いしキャラだと思えば楽しく見えるんじゃないでしょうか?今はボクシング一途だけど辞めてあのキャラでは通じないとわかるでしょう。私も若い時は言葉悪かったなぁ~と…

ボクサーに限らずプロレスラーもメディアではあんな態度しますしね。威圧感与えてなんぼのもんの世界の人はあれでイイと思いますよ。
返信する
まぁだまだ子供 (やこ)
2006-02-28 16:27:53
体育会系の私にとってはありえません。年上の方に対して、初対面の方に対してはやっぱりそれなりの接し方があると思います。

ボクサーとしてはすばらしい技術と成績を持っているかもしれませんが・・・

まだまだ子供さんと言うことでしょうか?

周りにいらっしゃる大人も悪いですよね。

うちの子供だったらブッ飛ばします。
返信する
まぁ (JBL)
2006-02-28 22:04:55
あれでいいと思いますけどねぇ。

テレビの時だけだと思いますよアレは。

格闘技だと自分を強く見せないとダメですしねぇ~。

それよりも所属しているジムの方針が気になります。

最初は弱い人とやらせて…見たいな感じがします。

それはどうかと思いますが…

返信する
まだまだ・・・ (ゆきちん)
2006-03-01 00:58:59
子供なんでしょうね・・・昔の 辰吉みたいですね・・・

( ̄0 ̄;アッ リンクさせていただきました!

ひまなときにでも 遊びに来てください!

では・・・またお邪魔いたします。
返信する
Unknown (ふーん)
2006-03-01 01:02:44
マスコミで踊っとるやつらに敬語はいらんやろ。

げいのーじんとやらは「上下関係を大事に」とかいうて結局「媚上手」やからな。



亀田は敬語をつかうところでは使うで。

放送中にげいのーじんに敬語使うわけないやろ。



おまえ強くなりたいとおもったことないデブやねんなー。
返信する
わかりますぅ~!! (トミー)
2006-03-01 01:03:51
朝ズバ!だけに、かなり切れ味がいいですね!



亀田3兄弟は、みんな同じじゃないですか?同じ家で育ってるんですから、ひとりだけ礼儀正しい子ができるわけがないですよ!同じもの食べて(?)、同じ親なんですもんっ!(怒)



前からあのタメ口が嫌いだったので、かなりヒートアップしています!オモシロイこといいても全然可愛くないし。



私も自分の子供だったら、ブッ飛ばしますね
返信する
Unknown (まっきー)
2006-03-01 01:24:16
はじめまして。

よろしくお願い致します。



亀田家は教育なってなくて残念です。

そりゃケンカっぱやくてナンボのスポーツ

かも知れないけど、あの態度は時代にそぐわないかも知れないですね。

取り上げてしまうマスコミもどうかと・・
返信する
Unknown (サンチャンメン)
2006-03-01 08:55:38
確かに亀田選手のタメ口は凄いですよね

自分は二回亀田選手の試合を見た事がありますがインタビューはタメ口でしたね

でも試合では見事に結果を出してますし凄いと思いますよ

タメ口は自分に自身から言ってるんじゃないですかね?

亀田選手が生意気なら今の小・中学生の方がよっぽど生意気ですよ、ぶん殴ってやりたいぐらいですね
返信する