ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

曾我さんKANさん

2006年10月01日 04時35分32秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はライブを見てきました。
しかも2本。

1本目が元The Good-Byeの曾我泰久さんのライブ。
曾我さんのライブは昼の2時半から。
場所は原宿アストロホール。
昼からの公演とあって、小さい子供も入れる様になっていて
小さい子もいっぱい見に来てました。
いやーよかったよ。
The Good-Byeの曲から今のソロの曲まで、新旧取り混ぜた内容やから
今の曲やと「ヤッチンはいい曲書くなー」やし、
Good-Byeの時の曲やと「おー(涙)この曲かー、いいねー」やし。
Good-Byeの曲で最後のアルバムに入ってて、東京でしかライブやってないから
京都にいた俺は生で聴いた事のない曲も、今日やってくれたからね。
なんか36歳の俺と中学高校の時の14、15、16歳の時の俺が
その場に居た感じやったな。

Good-Byeの曲を歌ってた時、ふと横を見ると子供をだっこした女の人が
ステージと子供を見ながら、歌を口づさんでたの見て
俺も確実におっさんになってる事を実感したね。
見にきてる人のほとんどが、俺と同い年か年上かみたいな人やからね。
『YES!YES!!YES!!!』はウルウルきてしまったなぁ。

感動を引きずったまま、お台場へ移動。

2本目はKANさんのライブ。
場所はZepp Tokyo、お客さんは満員。
KANさんはKANさんでライブは6年ぶり。
去年からピアノのの弾き語りライブはあったんですが
バンドでのライブは6年ぶり。
内容はまだ明日もライブがあるので言えませんが
これもまた新旧取り混ぜた内容で、新しいアルバムからはもちろん
あの曲も、あの曲も、えっ!?この曲もの内容。
しゃあない、定番やけどあの曲はイントロ聴いただけでもう鳥肌。
サビでは目に涙ですよ。
やっぱりパワーのある曲ですよ、あの曲は。
で、あの曲とあの曲でも涙でしたね。

KANさんのライブを見ていつも思うのは
『いい大人がやる、いいバカ』
どの曲とってもちゃんと見せれると言うより魅せれるものになってて
ちゃんとひとつのショーになってる。
聴かすところはきっちり聴かして、
バカやるところはとことんバカやる。
俺見てて何回か思わず、心の中で思ったもん
「アホやなぁ」って。
悪い意味じゃなくてですよ。

またすぐにでもバンドのライブをやってほしいなと思いましたよ。
終わった時ちょっとがっかりしたもんね
「終わっちゃった」って。

終わってから楽屋に挨拶に行ったら、な、なんと目の前に
aikoさんが居ました。
「KANさんに会うのでも緊張してるのに、目の前にaikoさんて」と思って
ドキドキしながら、ふと開けっ放しになっていた部屋の中を見ると
そこにはミスチルの桜井さんが居ました。
その時はもう笑ってもうたわ。
どんだけすごい人が見に来てんねん。

で、KANさんと会った時、いつもの様に緊張してたいして話も出来ませんでした。

いいライブを見たのに、肝心なところで何にも出来ない。
終わり良ければって感じにはなれへんかったな。

いやー今日は良かったなー。
これからもいいライブいっぱい見にいくぞー!
と意気込んで家に帰ったら、安室奈美恵のライブを見にいくはずの
10月7日に仕事が入ったとFAXが来てました。
いきなり無意気込みになってしまいました。

さようなら安室ちゃん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hey!DJ! | トップ | ガキはウザい »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッチンのライブですかぁ (ゴリライモ)
2006-10-01 21:28:47
歌手活動していたんですね(知りませんでした失礼しました)

グッバイで一番人気ありましたからね

(^^)オレンジ色のつなぎ着てるイメージが強いですね

(^^)
KANちゃんのライブ!! (rebelrebel)
2006-10-02 03:06:43
初めまして、二日連続Zepp Tokyo へ通いました。久々のバンドライブ、待っていた甲斐がありました。最高のエンターティナーですよね。しばらく思い出し笑いと思い出し泣きで、クスッと、じわーと、繰り返しになりそうです。(^^ゞ
いいなあーいいなあー♪ (ばなッちd(∀`d))
2006-10-02 03:21:21
ライブ行きた-い★☆

最近何のライブにも

行ってないからうずうず

しちゃってますわッ♪

いーきーたーい(´PÅ`q)

忙しくて行けないのだ↓↓

ミースーチール-!!

桜井さんいいなあp(^^)q

aikoとか見たい-☆

可愛い-好き-(●'v`q+゜



ライブ行きたいー(2回目)!!
私も鳥肌 (なりみん)
2006-10-02 12:37:33
KANちゃんのライブ行ってきたんですね。

私は一足早く、札幌のライブに行ってました。

鳥肌が立ったって曲はきっと・・・あの曲ですね。

私もイントロが流れた瞬間、「わぁーーー!!」って思って、気がついたら鳥肌立ってました(笑)

イイ曲は何年経っても、良いですよね。

ホント、またライブ観たいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事