日本と韓国と朝鮮の友好をすすめます・・日朝協会です。アジアと世界情勢を観る。

日本と韓国と朝鮮の歴史・現在から、
平和な未来を切りひらくために....
ご入会ください。1ケ月¥500

習主席は、文大統領の就任を祝いながら、中韓関係を早期に再び正常な軌道に乗せることを願う !

2017-05-21 | 韓国中央日報日本語版より
習近平国家主席、韓国特使と面会した席で「中国も両国関係を重視」
2017年05月19日14時47分
[ⓒ 中央日報日本語版]


文在寅(ムン・ジェイン)大統領の中国特使である李海チャン(イ・ヘチャン)元首相が19日、北京人民大会堂で習近平中国国家主席と会談し、文大統領の親書を手渡して韓中関係の改善に対して意見を集約した。

習主席はこの日、韓国特使団と会い、文大統領の就任を祝いながら「文大統領が李海チャン元首相を中国特使として派遣し、韓中関係の重要な問題に対して疎通を図るようにしたことは、文大統領と新政府が韓中関係をそれだけ重視していることを示すものだ」としながら「韓国と同じく中国も中韓関係を重視している」と強調した。

習主席は「(中国は)韓国と共に困難を乗り越えながら築いてきた韓中関係の成果を守り、相互理解、相互尊重という基礎の上に政治的な相互信頼を構築し、葛藤をしっかりと処理して、中韓関係を早期に再び正常な軌道に乗せることを願う」としながら「このように関係改善を図ることができれば、両国国民の利益をより高めることができる」と述べ、韓中関係の改善に向けて意欲を示した。

李特使は「文在寅大統領に直接電話をして祝賀メッセージをくださったことに対し、非常に感謝していると申し上げたい」とし「北朝鮮核問題に関しても、文大統領は習主席と共感する部分が多い。韓国新政府もさまざまな問題を対話を通じて解決していくことを望んでいる」と伝えた。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 21世紀の統一祖国とともに仲... | トップ | 共謀罪を立証するためには監... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。