渡中愚者(とちゅうぐしゃ)

今まで香港を含め中国に個人(自費)で56回行ってる愚か者(クズ)です。
中国語は出来ません。全然理解不能です。

2泊3日の上海旅行

2017年07月10日 07時06分55秒 | 旅行
今回はHISのフリータイムツアーです
一人31,000円也
高級ホテルに泊まれて安いです

・1日目

まずは空港のラウンジでビールですが、チェックインに時間がかかって航空券を受け取るのが遅かったので3杯しか飲めませんでした


今回は中国南方航空


機内食がクソ不味です


上海着きました
ボーディングバスです


添乗員やその他参加者と合流してバスでホテルまで移動します


ジャーン、高級ホテルのロビーです


チェックインを済ませてツレさんと出かけます
私は鴨とビール


ツレさんの小籠包を頼んだつもりが肉まんになってしまい私が食べて再度、小籠包を注文しました


散策して一旦ホテルに帰りシャワーを浴びます
とにかく上海は暑いです
高級ホテルの証のバスローブが有ります


部屋の作りはそんなに変わらないです


福原愛の広告があったのですが上手く撮れてませんでした


ホテルに帰る途中のローソンでお弁当買ってホテルで部屋飲み




・2日目
ホテルで朝食


さすが4星ホテルです
良いの有ります
ピータン、小籠包、生ハム、パストラミ、ベーコン、オムレツ、炒飯


海老シュウマイ


ワンタン


アメリカンチェリーとヨーグルト
これは痛風予防に食べます


また、小籠包取って来ました
もう外の店で食べなくて良いです


鴨が無かったので豚耳
持ち帰り用になってしまいましたが店内でバドワイザーと一緒に
あとで分かったのですが店ではバドワイザー8元で、コンビニで9.5元、スーパーで7.5元とかで売ってるんですよ
店で飲むほうがコンビニより安いしスーパーで買うのと変わらないくらいなんです


少し残ったのでホテルでつまみに


・3日目
ホテルで朝食
サラミ、ナス、らっきょ、炒飯、海老シュウマイ、ピータン
缶ビール持ってきたので朝から飲みます
良いつまみです


あとは小籠包


ワンタンメン


飛行機まで時間有るので私はホテルでゴロゴロして過ごしました

飛行機が来ました




機内食
今回は大丈夫でした


今回の旅行は食事の注文が上手く出来ませんでしたが、他では楽しかったです
しかし上海は暑くてバテてしまいました

今回のビールの量
・1日目
ラウンジで250ml×3、飛行機では残したので250ml、店で500ml、ホテルの部屋で600ml×2と330ml
・2日目
店で600ml、ホテルの部屋で600ml×4
・3日目
ホテルで330ml、飛行機で330ml
少ない方ですね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加