渡中愚者(とちゅうぐしゃ)

今まで香港を含め中国に個人(自費)で56回行ってる愚か者(クズ)です。
中国語は出来ません。全然理解不能です。

30日は実家で忘年会で1泊

2016年12月31日 21時06分14秒 | 日記
忘年会用に肉を買って有ります
実家に行く途中でかっぱ寿司で自分で注文品をパックに積めていきます
24皿で2,600円くらいですか



マグロ2皿
ブリ2皿
ウニ2皿
白子2皿
あん肝
カレイ
エビ天
つぶ貝
赤貝
黒ミル貝
ねぎとろ
イワシ
鉄火巻
イクラ
甲イカ
ほっき貝
うなぎ
生タコ
生海老2皿

実家で焼肉準備
牛カルビ
牛肩肉ステーキ
豚トロ
豚タン
豚ステーキ
鶏せせり
豚シマチョウ
あらびきウインナー
珉珉餃子
キムチ


自分で食べたい物を取ります


肉と寿司で自分が買ったのは5,000円くらいですかね
安いですよね

深夜におなか空いたのでおでんで一人飲み


実家で朝食と昼食を食べて帰って来ました
朝食
麦ごはん
茶碗蒸し
ブリの照り焼き
紅白かまぼこ
蒸しだこ刺し身
味付け数の子
きんぴらゴボウ
黒豆煮
大根漬け物

昼食
ご飯
キムチ納豆
カキフライ
ポテトサラダ
蒸しだこ刺し身
わかめ刺し身
きんぴらゴボウ
黒豆煮
大根漬け物
インスタントのシジミ味噌汁

年越しカップそば貰いました


只今、吉祥航空のe-ticketの取り出しが出来ません
予約番号が変わったのでしょうかステータスが不明で旅行会社に問い合わせて下さいとメッセージが出ます・・
今回利用してるイーナトラベルはもう休業中で連絡が取れないです・・・大丈夫かよ・・明日、飛行機乗れるかよ・・心配です・・

最後に、これは私の日記帳です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっとお休み

2016年12月30日 02時12分26秒 | 日記
ようやく年末年始の連休です
なんと今週の仕事を乗り切りました
今年の休みは少なく12月30日から1月5日までです

30,31日は実家に行きます
1~5日までは上海に行きます

上海には一人で行くので只今、現地日本人ガイドと連絡を取ってますが忙しそうで会うことは難しいかも知れません

最近のつまみ

牛バラ肉の煮汁で豆腐を煮込みました


サーモンムニエルとホウレン草炒め


牛バラ煮込み


カツ丼


サーモンマヨ焼き


ソース焼きそば


ホウレン草入り麻婆豆腐
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスのご飯

2016年12月25日 15時26分50秒 | 日記
買ってきました
ネギトロと穴子巻きの太巻き
ホウレン草のゴマ和え
手羽元から揚げ


牛バラ煮込み作りました




今は正月休みの予定で頭がいっぱいです
今、特に考えてることは服装です
上海に何を着ていこうかってことです
その前に実家で1泊して忘年会やるので今日は、その準備の買い物をしてきて冷凍庫に入れときました
仕事の帰りにスーパー行っても碌なもん売ってないんですよね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再び海南鶏飯と牛バラと大根の煮込み

2016年12月24日 18時22分58秒 | 日記
牛バラと大根の煮込み


海南鶏飯
鶏もも肉はもう少しだけ
小松菜炒めと白菜漬け物をたっぷり


牛バラと大根の煮込み


これでクリスマスイブの特別料理はオシマイです
作り方は簡単なので、また作ってみます

ケーキはないのでロッテのラミーをいただきます


〆は煮込みの残りのスープで水餃子ラーメンです
これがまた美味い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼントと冬の服

2016年12月24日 09時44分57秒 | 日記
ユニクロからクリスマスプレゼント届きました
でも悲しいことに23日からセールで700円値下げされてます・・・
ユニクロ通販の利用の時は毎回のように新しいアドレスから注文します
そうすると5,000円以下でも送料が無料になりますからね


ミラノリブセーター
1,990円から1,290円に値下げです・・悲しいクリスマスです
Vネックのがセーターのデキが良かったのでハイネックも買ってみましたが、こちらはイマイチです



先日、実家に1泊した時に母に頼んでボタンを付け替えて貰いました
母はミシンの内職や服飾のパートとかしていたこともありますし、私が小さい頃にぬいぐるみや服やカバンなんかも作ってくれました
家が貧乏だったんです

去年、オクで買った偽物と思われるバーバーリーのネルソンコート
ボタンを1つ紛失したので新たに、オクで買った本物のバーバーリーのボタンに付け替えて貰いました
本物にはない黒地に燻し金ボタン仕様です
こっちの方が格好良いのではないでしょうか






裏にボタン付けてくれました


ユニクロで揃えた、冬服
ミラノリブジャケット
ミラノリブVネックセーター
ボートネックシャツ
これで大体、8,000円ちょいです
あとここに写ってないですが1,000円くらいのジョガーパンツも買いました



正月の上海には何を着ていきましょうか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加