渡中愚者(とちゅうぐしゃ)

今まで香港を含め中国に個人(自費)で56回行ってる愚か者(クズ)です。
中国語は出来ません。全然理解不能です。

新発売のプリン体ゼロ発泡酒の飲み比べ

2016年10月08日 23時44分21秒 | 日記
サッポロ極ゼロ
値段は6本パック税抜き658円


美味しくないです
なにか乳酸飲料の様な味が少しするような気がします
原材料が複雑過ぎます
値段は安いですが不味いです

キリン淡麗プラチナダブルとアサヒスタイルフリーパーフェクト


淡麗プラチナダブル
値段は一番高く6本パックで税抜き698円
爽やかな味がします
美味しいと思いますが、他の2つと違い人工甘味料が入ってるのが唯一気に入りません

スタイルフリーパーフェクト
値段は6本パックで税抜き678円
味がしません
美味しくないです

これらの発泡酒の添加物の影響か今週は下痢が続きました
飲んで良い酒では無いと結論づけます


私事ですが、痛風の治療をしてます
通院している担当医に血圧が高いと言われて、とうとう降圧剤を処方されました
血圧は下が100くらいで上が150前後あります
私は18歳のときに初めて血圧を測りましたが、その時で既に血圧が高めだと言われました
確か下が90くらいで上が140くらいあったと思います
元々の血圧が高めなのです
18のときから10~15ほど上がっただけです
降圧剤を処方するような医者は信用出来ないので薬は飲みませんし、通院も止めます
痛風の治療薬は輸入代行で買います
健康診断は会社でします

私の家系は代々脳梗塞を患っています
遺伝的に高血圧なのでしょうね
最近、肉食が多いので肉を食べるのを極力控えようかと思います
肉は美味しく値段が安定していて調理も楽で満足感も高いのでつい多くなってしまいます
再度、ストイックな食生活を試みないといけません
さて、来週からは何をつまみにしましょうか
酒を止めるのが一番でしょうね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のつまみ | トップ | 樹液シート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。