黒毛和牛の猛牛日記

昨年のサブプライム大暴落で軍資金を3日間で150倍、翌日に150分の1にした黒毛和牛の日記とトレードの報告

冬眠のお知らせ

2009-03-19 | Weblog
どーも、黒毛です。
世間は春です。大阪・堺では夏日のようだったとか!
さくらの開花もはやまるような勢いですね。

ところで、私、黒毛ですが。
しばらく、ブログをお休みいたします。
休むも相場。FXなかなか勝てないので(自分が精神的に弱いだけなのですが)
充電しようとおもいます。
立ち寄ってみてくれていた方々ありがとうございました。

また、いきなり冬眠から目覚め書き出しますので、その折にはよろしくお願いいたします。

では、しばらくお休みなさい。
グー、スカ ピー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

WBC 負けちゃいましたね。次がんばろう!

2009-03-18 | Weblog
ども、黒毛です。
WBC 韓国戦残念ながら負けちゃいましたね。
しかし、次の敗者復活でがんばろう!!

私のFXも敗者復活がんばります。
けっこー、負けてるんだ、これが。
それもこれも、マイルールが守れない!
やっぱり、負けが込んでくると、動揺しますね。
相場は精神力ですは、本当に。
スキャルでのポジポジ病対策にスイング主体に変更しようかと考える今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

おなかがよじれるとは

2009-03-17 | Weblog
ども、黒毛です。
久々に笑いすぎておなかがよじれた。
涙も出てきた。

それは何かというと、本日のごきげんブランニューで昨年の放送を一部振り返る企画をやっていて、赤井英和さんの中学の文集を紹介していたのだ。
その内容が あまりにも面白すぎて・・・・・。

↓これだ
http://www.youtube.com/watch?v=er5tTYbKVbQ
なにも考えずまず聴いてみて。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ




AIGのボーナスは出していいんじゃないか。ただし・・・・・

2009-03-16 | Weblog
黒毛です。
AIGが、幹部社員に対して総計1億6500万ドル(約162億円)のボーナスを支給するそうです。
これに批判が集中しているとか・・・。当然ですが。昨年度の契約内での報酬ということでださなければならないとのことです。

これは現時点で公的資金注入しているから問題なのでありますが、注入前の財務諸表をシュミレーションしてボーナスを渡せばいいのではないのでしょうか?もちろん、現状を加味しての財務諸表ですが。

アメリカは年俸制の会社との契約で報酬体系が成り立っているので、この、根本を守らなければ訴訟が起きて162億円以上の費用が発生すると私は思います。これは、政府と役員両者痛みわけになります。しかし、気骨とカリスマのある一部のAIG役員が返上すれば、みなそれに傾くでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ




黄砂と花粉症 今年こそは花粉症に・・・

2009-03-15 | Weblog
どーも、今年こそは花粉症を発症しそうな黒毛です。

最近は黄砂の影響で車のフロントガラスが白くなっています。
先日、TV番組でやっていましたが、タクラマカン砂漠やゴビ砂漠で舞い上がった砂が偏西風に乗って日本まで飛んでくるのが黄砂ということです。しかし、途中、中国上空を通過する際に工場から出される有害物質をひっつけてくるらしく、花粉症だけでなく、この黄砂がアレルギーの一因になるということでした。
 いやはや、杉、黄砂、次はヒノキなどなど、アレルギーの原因にきりがないですが、日本人はいつからこんなに弱くなってしまったのでしょうか?

私の意見(独断と偏見)ですが、食べ物が豊かになってきてから、このような、アレルギーが増えてきたような気がします。また、後日この件については、あーでもない、こーでもないと書いてみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ