Nibblesの部屋

ZX-10R バイク旅行の個人記録簿

バイク旅行2016 後志・胆振へ2 2日目

2016-10-16 21:46:48 | 旅行記

2日目(最終日)です.まず朝一番で羊蹄山麓の半月湖へ.その後は蘭越町 貝の館へ.予想よりも勉強になる施設でした.再度ニセコに戻り、曽我北栄環状列石→楽一 蕎麦試食の順で観光.その後洞爺湖町向かいましたが、観光したい施設が昼休みで職員外出や休館日でなんだかなぁという感じ.この付近の観光は次回に実施と早々に決めて室蘭市へ向かいました.室蘭市に到着後、そば切り 馳走 蕎麦試食→室蘭市民俗資料館 とんてん館→東蝦夷地南部藩陣屋跡モロラン陣屋跡.室蘭ICから登別東ICまで高速道路を利用し時間短縮.登別カント・レラ→登別市郷土資料館→倶多楽湖→扇形展望台→登別温泉 さぎり湯→さぬきうどん試食→白老牛の店いわさき サーロイン試食で終了しました.帰宅はいつもよりも早く21:30は到着しました.印象に残ったのは蘭越町の貝の館と登別温泉のさぎり湯でしょうか.

2日目は、半月湖→貝の館→曽我北栄環状列石→蕎麦2軒→室蘭市観光→登別市観光→うどん→白老牛→自宅で終了.

今回の旅行で766km走りました.

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイク旅行2016 後志・胆振へ... | トップ | 2016年度のバイク旅行 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL