輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

育友会総会が終わりました。

2017-05-15 14:11:59 | 学校行事
 5月13日(土)本校では育友会総会が行われました。PTAとも呼ばれる保護者
の会は学校にとってはなくてはならない存在です。保護者の方々の協力や理解
が得られなければ学校運営をすることはできません。遠方より多くの保護者の
皆様にご参加いただきありがとうございました。新旧役員交代も承認されまし
た。旧役員の皆様本当にありがとうございました。新役員の皆様にはこの1年
よろしくお願い申し上げます。
 今回の総会の講演の講師に浜松建設社長の濵松和夫様をお願いしたところ
公私ともにお忙しい中ご講演いただきありがとうございました。会社経営にお
いても斬新な考え方をお持ちで我々の仕事にも参考にさせてもらう点がたくさ
んありました。夢をもって前向きにチャレンジしていく心意気を強く感じました。
 校内では第1回考査も終了し、いよいよ高総体、野球NHK杯長崎大会など部活
の練習が一層きびしくなるでしょう。集中して練習に臨み、けがなく大会に出場
してほしいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« また名誉あるお知らせ | トップ | yahooスポーツニュースから »