輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

文化祭

2016-10-24 17:00:07 | 学校行事
 10月21日(金)文化祭を実施しました。早朝から保護者の皆さんにも
ご観覧いただきありがとうございました。開会から不手際があり、開始時間
が遅れ誠に申し訳なく思っています。
 体育館での2年生を中心にしたクラスの出し物はなかなか面白いものでし
た。担任の先生方も変身して登場し、保護者の中には担任が識別できなかっ
た方もおられるのではないかと思います。音響の関係で台詞がわからないこ
ともありましたので次回は字幕スーパーで台詞を映し出せれば理解も深まる
のではないかと反省もあります。
 生徒の司会で行われたカラオケ選手権、MIグランプリなど生徒諸君のも
っている才能の豊かさにまた驚きました。高校生の持っている力はやはりす
ごいと思います。これから高校を卒業しても様々な場面で持っている能力を
発揮してほしいと思います。
 日見幼稚園の年長クラスの可愛い園児の和太鼓パフォーマンスにも魅了さ
れました。先生の指示に従って団体で呼吸を合わせて演技ができることにた
いへん感動しました。
 また長総大の吹奏楽の皆さんも数少ない本校の吹奏楽の応援にかけつけて
いただき本当にありがとうございました。
 次年度はもっと洗練された出し物が多くなるように期待しています。