輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

第3回オープンスクールご参加ありがとうございました。

2016-10-18 16:25:12 | 学校行事
 10月15日(土)に第3回オープンスクールを開催しました。関東、関西、中国、四国、
沖縄も含めた九州各県、地元長崎とたくさんの中学校3年生の皆さん、保護者の皆さんにも
本校に来ていただき本当にありがとうございました。入試制度の説明、部活動体験、過去問
による国英数のワンポイントアドバイスなどの中身で実施しました。
 サッカーに関心の高い生徒さんたちは小嶺忠敏監督の話も聞いていただきました。小嶺先
生の迫力のある話に圧倒された方もおられたかもしれません。とにかく育てたこれまでの選
手の顔ぶれをみれば本当に日本のサッカー界を背負って立っている人ばかりです。また、J
リーグも含めて全国の名だたる監督さんたちも島原商業や国見の教え子でその人脈はすごい
と思います。また日本代表監督をされたときに中田英寿選手など超有名選手の指揮官をした
というのもすごいと思うのです。
 今、本校で活躍している選手の中から次世代の大久保嘉人、平山相太選手が出てくること
を期待しています。
 野球にも多くの中学生が練習に参加してくれました。甲子園目指して是非本校の門をくぐ
っていただきたいと願っております。総附で3年間輝く自分自身を見つけてください。
お待ちしています。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 台風一過、今日は晴天なり | トップ | 文化祭 »