輝け、総附! ~長崎総合科学大学附属高校 校長室から~

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2016年 4月8日blog開設

選手権予選県大会サッカー準決勝

2016-11-07 10:25:01 | 学校行事
 11月6日(日)島原百花台サッカー競技場で諫早商業と準決勝の
試合が行われました。前の試合と同様前半は相手校も必死の防御をし
ますが、運動量が落ちる後半は一挙に流れが総附にきます。終わって
みれば7点をあげています。決めなけらばならなかった得点を加える
と10点くらいとれたのかもしれません。
 11月13日(日)は諫早で海星高校との決勝です。海星は野球、
ラグビー、テニスなども強豪として有名ですが、近年サッカーにも力
を入れてきており県内の強豪校の一つです。昨年度は南山高校が優勝
して全国の舞台を経験しています。その経験を積んだ選手が残ってい
る南山に勝利した海星はやはり侮れないチームです。心を引き締めて
決勝に臨んでほしいと思います。
 試合観戦をしていますと,サッカーもラグビーに負けないくらい身体
の接触があるようでけがをしなければよいがと思いつつ応援しています。
早朝練習から3年間頑張り続けた3年生、練習中でも大きなけがだけは
せず、本番に臨んでほしいと祈ります。
 長崎県代表まであと残り一試合。必ず勝利して代表権を獲得してく
ださい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 長崎県高校総体「駅伝」大会 | トップ | 平成28年度長崎県高等学校... »