~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

新春・創新寮にて

2011年01月04日 | 学校行事

□推薦入試・長崎総合科学大学附属高等学校
■推薦入試受付  12月20日(月曜)~ 1月11日(火曜) 
■推薦入学試験   1月13日(木曜)


 晴れやかな良い天気になりました。1月2日・3日とブログ更新は、お休みをいただきました。あらめまして今年もよろしくお願いいたします。

 新春、校舎に箸を運ぶと図書部の新春を彩る看板が出迎えてくれました。長崎県より推進指定を受けている本校・図書部。今年もおおいなる活躍を期待させてくれそうです。ありがとう!


 いつも通り出勤すると、グラウンドには定方先生の車がありサッカー部バスがありませんでした。サッカー部は練習試合に行っています。12月末に開催された新人戦・長崎地区大会Ⅰ部リーグ戦を第2位で通過し、県大会出場を決めたサッカー部のみなさん。すでに次の大会に向けて冬季休暇期間も一歩を踏み出しています。
 そのまま創新寮へ向かうと、渡瀬先生(野球部)・松林先生(男子バレーボール部)が今日はいました。小嶺先生が総監督として率いるサッカー部。監督の定方先生、コーチの吉住先生は小嶺先生の教え子です。そして男子バレーボール部の松林先生は、野球部渡瀬先生の前任校での教え子です。

 
 

野球部・渡瀬先生


 「甲子園は夢ではなく、本気の目標です。長崎総合科学大学附属高等学校・野球部を代表して、今年は元旦早朝から甲子園球場に行ってきました。甲子園神社に初詣を済ませ今年も元気いっぱい部員のみんなと始動です!三月末にある公式戦、野球部のみんなに期待して下さい!」


 

男子バレーボール部・松林先生


 「年末には練習試合に行ってきました。雪で移動が大変でしたが、練習試合同様に道中で学ぶ事がたくさんありました。今年度まで一年生六人での活動です。この貴重な体験を部員のみんなと一緒に大切に過ごします。春に来る新入生にはきっと六人の背中が大きく大きく見えます。一月末の公式戦に向け、監督の尾崎先生とともに部一丸となって取り組みます!」


 保護者会の皆様のあたたかいご協力に心から感謝しつつ、各部活動は他校同様に新春早々活動を開始しています。





「お互いの部活動が、お互いの良い刺激になるように今年も取り組んでいきます。性格は能力に勝る。長崎総合科学大学附属高等学校の活動に、今年もおおいに期待して下さい!応援よろしくお願いいたします!」





□平成22年度 長崎県高校サッカーリーグ(U-18)Ⅲ部 後期日程(予定)
 前期Ⅲ部リーグ・優勝

 1月 8日(土曜) 11時00分~ 長崎南高校
 1月10日(月曜) 11時00分~ 諫早高校
 1月16日(日曜) 13時20分~ 佐世保西高校

※写真は、今朝の創新寮。渡瀬先生・松林先生。


最新の画像もっと見る