~笑顔いっぱい 附属高校生~ Nias ! ◆長崎総合科学大学附属高等学校◆

長崎総合科学大学附属高等学校
(男女共学・普通科)
2010年 4月1日blog開設

夏休みも頑張って・・・

2017年08月03日 | 学校行事
みなさん、こんにちは。
本校では、先月31日まで夏季補習前期を行いました。
そして、その最終日の午後からは有志による学習合宿を3泊4日の日程で行いました。


毎年開催しているこの合宿では、1日10時間の学習を目標としています。
参加者の中には国立大学志望の生徒もおり、学習中は真剣なまなざしで取り組んでいました。


朝から晩まで勉強、勉強、勉強・・・。苦しい時間帯もあったようですが、強い精神力と集中力でなんとかやりきっていました。
合宿終了後はどの生徒も『つかれた~!』といってはいましたが、その表情は達成感で満たされているようにも見えました。

また、参加した3年生からは『この後は実家に戻って勉強します。』という声も聞こえてきました。
そうです!受験勉強に夏休みはありませんよね!

頑張れ、受験生!頑張れ、総附生!




※写真は、学習合宿の様子

最新の画像もっと見る