japanese ONE round

ラシーンで日本一周する旅のブログ。道の駅で車泊です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10月14日

2007-10-15 20:03:31 | 
長野→新潟
   314km

今日は朝一でお財布をとりにいきました
無事ありましたょ
よかったよかった

かれこれ3回も糸魚川⇔大町区間を走ってるのに、
いつも夜やったせいで何にも見えてなかったケド、
昼間見たら川はエメラルドグリーンで橋の上えからでも石が見える程、透き通っとるし、

白馬は美しいし、
こんなに綺麗な場所やったんや
と気付いた!

さて小谷と言う道の駅で朝風呂
お客さんも一人しか入ってないし、最高!
ここは30℃と80℃の二つの温泉を合わせた源泉かけながしのお湯
加熱も冷却もしてないから、ホンマに湧き出る温泉そのままなんよね
ちょっと卵くさい匂いやけど、それが温泉入ってます!って感じ
道の駅で出会ったわんこ


途中、ずっと気になってたヒスイ狭へ
断崖絶壁!
壮大!

なんかオッサンとかカップルとかやたらとジーっと岩肌を見とるんよ
何かと思ったらコレ
ロッククライミングしてますよ

ありえん
上の写真でも、いるんですけどね、、、ロッククライマー
岩が大きすぎて、全くわかりません
写真では表せんわぁ、この壮大さ
力不足やぁ

ロッククライマーってほんまにこんなとこ登るんや
ポツっとしか見えへんケド、目を凝らすと、どんな動きしとるとか分かるん
かなりハマって、30分は見てました笑
半端じゃないよ、ロッククライマー!!
いくらでも見てられそうやったから、途中で見るの辞めてきた

ヒスイ狭は日本で唯一、ヒスイの原石が採れる場所
翡翠屋さんが道なりにいくつかあって、
ずっと乙女ゴコロをくすぐられ続けてました
入ってみると、単位が万の高い本物のヒスイばっかし
でも中には100~1000円の小さな石のヒスイもあって
(ヒスイ狭産じゃないのもあるみたいやケド)、
たまにはトムにおねだりー
なんとなくアクセサリーとか綺麗な物って値段に関係なく、
誰かに買ってもらいたい気がするのはうちだけ?
で、買ってもらったぁムフフ

キレーイ
こんなのが自然にできるなんて

その後はお昼ごはん
タラ汁

食べかけですいません、がっつきすぎてまた写真とるの忘れてました;;
タラいっぱい
タラの味しみ出まくり
あんまり魚介好きじゃない人は食べられなさそうな位、魚魚してました
んまい

後は糸魚川からまた高速乗って長岡まで
やーっと戻ってこれたぁ
ふぅ
さぁ、山形目指すぞ!と意気込みましたが、夜は久々にイタリアントム亭が開店
したので、今日は早めに道の駅に停泊
久々のぺペロンチーノ
明日はとうとう東北入りです
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月13日 | トップ | 10月15日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
宮城の温泉 源泉掛け流し かおりの湯 (宮城のおんせんめぐり)
大崎市三本木にある「花おりの湯」を訪ねた、三本木は昭和30年代まで亜炭を産出していたところで亜炭産出の古い施設が街のあちこちに見られます。「花おりの湯」は豊富な湯量で源泉かけ流しを 温泉の目玉にしています毎分1500リットルの湯量を誇り贅沢にそして大胆に使っ...