コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

植えなおし~

2017-05-07 08:59:15 | 日記

 

いい天気ですが 黄砂が多いそうで
洗濯干しが・・・
たくさんあるのですが・・・

この前植えた野菜
なぜか オクラだけ 枯れてきて・・・
実家の母がきた時に たずねると 
去年と同じ場所に植えたらだめだと 連作障害と言うらしい
昨日の午後 夫と 苗を買いに行きました

    
  オクラ 違う場所に植えないといけないので 鉢植えに

  モロヘイヤ
 モロヘイヤ 初めて
 オクラを植えてた場所に モロヘイヤ3つ植えました

  白瓜
 これも 初めて
 モロヘイヤと白瓜 うまく育つでしょうか
 楽しみ~
 野菜も売ってるので 買ってきました

   
 ナスが 3個100円で 難ありと書いていたので
 帰ってきてすぐに 調理
 
「揚げなす玉ねぎドレッシング」
 醤油 酢 砂糖 玉葱のおろしたものに 生姜 赤とうがらし
 揚げたナスを漬けこむだけ

 夏には よく作ります 
 写真 わかりにくいのですが ゴーヤ
 98円だったので 購入

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の晩御飯~ | トップ | 塀の中の鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (はな)
2017-05-07 11:01:12
オクラ枯れてしまって、残念ですね

今度は、うまくいくといいですね
はなさん (コスモス)
2017-05-07 21:20:41
こんばんは

そうなんです
オクラ枯れてしまって・・・(^^ゞ
新しく買ってきたのが 育つか心配です

ありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事