KIKI'S HOUSE

木材が、家になるまでの記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引き渡し日!!

2013-12-16 21:19:14 | ログハウス建築記録
みなさん、こんばんは。
ききです。
よるは、なくたいぷです。
よるなくのを、よなきといいます。
わたしは、すきです。
おかあさんは、うんざりみたいですけどね。

さて、ないてるばあいじゃございません。
ついにきょうは、いえがせいしきにかんせいし、せいしきにわがやになり、せいしきにろーんがはじまる、ひきわたしというひでした。

かぎをもらいました。

べすの、ぷれーとももらいました。
さっそく、“もくざいがいえになったくんしょう”を、おとうさんがつけました。





れいぞうこやせんたくきも、おじいさんとおばあさんまできて、はこびました。

おかあさんは、ずっとだいじにしているすなえをかざりました。
まんぞくだと、にんまりしていました。



ついに、かんせいです。

まずは、くりすますぱーてぃです。


みなさん、かもなまいはうすですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大工さんLASTDAY

2013-12-11 20:59:19 | ログハウス建築記録
みなさん、わんばんこ。
ききです。にさいです。
はんにんまえですが、たいどがいちにんまえ、と、いわれます。
はんこうきですし、あまえんぼうです。
わたしてきには、つんでれ、だとおもってます。


さて、きょうでわたしのおきにいりのだいくさんとも、ほんとのおわかれでした。

だいくさんは、さいごにびちょうせいをし、くつばこをくみたてて、さようならしました。



あしたは、かーてんとあみどがついて、いよいよできあがりです。

まどのむこうのゆうやけぞらに、まるいでんきがうつって、おつきさまがうかんでるみたい。



みなさんを、おまねきできるひまで、もうほんとにあとすこーしです。

しんちくいわいには、おおきいしょくぶつとか、びーるとかほしいみたいですよ。
おかあさん。

それでは、また。
ごきげんなすいみんを。
ぐんない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ最終段階

2013-12-07 15:32:52 | ログハウス建築記録
みなさん、ちわっす!しわっす!

あっというまに、ことしというのがおしまいらしいです。
ことしはおしまいでも、またあたらしいとしがくるんだから、そんなにさわぐことはないとおもいます。

あたらしいことは、たのしみなことですもんね。

さて、いえは、ついにせんめんだいがつきました。


おふろのしゃわーも。
かがみにうつっているあしは、おかあさんです。
ふわふわしましまのくつしたです。


といれっとぺーぱーほるだーも。



すっかりくらせそうなかんじです。

でんきも、つきました。



あとは、さいごにだいくさんがきて、けんさもして、いよいよ、いよいよ、おわりです。

くりすますぱーてぃは、たぶん、できます。
さんたくろーすとか、あんまきょうみないですけどね、わたし。まだ。


このあかいふくが、さんたのかんじらしいですね。
ま、あんまきょうみないですけどね、わたし、まだ。
にさいですし。



そうそう、わたし、うつってます。
http://kobe.bess.jp/blog/diary/20131206_90186.html

それではみなさん、ごきげんよう。
くりすますは、とりにくたべてくださいね。
そうゆうふんいきが、だいじです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

床、お目見え

2013-11-29 21:38:27 | ログハウス建築記録
みなさん、こんばんわ。
さむいですね。
それしかいいようがないですね。
あついとかいいたいです。
むしむしするとかいいたいです。
おかあさんは、なんごくにいきたがってます。
たいとかばりとからおすとか。

さて、きょうはあさから、そうじのひとたちが、まどがらすやゆかをそうじしてくれました。

しーとをかぶっていたゆかが、ぜんぶみえました。




ゆかのとそうは、まだです。



かいだんとこの、ぶらんぶらんしたでんき。



こうじがすたーとして、よんかげつすぎました。

よんかげつまえ。



いま。



いえをここまでにしてくれた、たくさんのおとなのみなさん、ありがとうございます。


おとなって、すごいですね。
こどもには、こんなことよんかげつではできません。

かんしゃしながら、ねむります。

おやすみなさい。またあした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

照明器具取り付け

2013-11-28 21:32:38 | ログハウス建築記録
みなさん、おこんばんわ。
よるですね。
ひえます。

きょうは、でんきをつけるぷろふぇっしょなるなひとがきて、しょうめいきぐをまたたくまに、つけてくれました。

まだ、でんきはつきませんが、かたちだけ。

玄関


キッチン


二階廊下からロフト


吹き抜け


まだまだありますが、よるになったので、きょうはこのへんで。


みなさんも、よなかにおきてないたりしないように、ゆっくりねてくださいね。
よなかにおきてなくことを、よなき、といいます。

わたしは、わりと、します。


では、ぐっどすりーぷを!!


しゃしんは、はしゃいでいるおとうちゃんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加