さ ん ぽ 道

みぢかな自然をデジカメ散歩♪
(since Dec4,2004)

久しぶりに訪ねてみたら

2016年10月16日 | 昆虫

東京外環自動車道の工事で迂回を余儀なくされたりして、敬遠していたのですが、国分川調節池のあたりを久しぶりに通ってみたら、すっかり整備されていました。風の吹き抜ける感じは今まで通りで気持ちが良いです。

元テニス場だった場所は戸建て住宅として整地されていました。整地の途中で、何かの遺跡が発見されたのでしょうか???だとすると一寸困る??あるいは・・・・

フウセントウワタの花が咲いていました。

畑を利用した花畑は今日で閉園とあって、両腕いっぱいに花を抱えた方もいらっしゃいました。

里見公園下の江戸川の風景です。孫が白い鳥が二羽いるよと教えてくれたので、川べりまで降りて。

今日はあちこち歩いたので夕方にドッと疲れが出たので、夕食は超手抜き料理で。(・・・いつものことですが

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の青空が広がりました | トップ | 裏翅が地味なシ ジミ チョウ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take1)
2016-10-19 21:51:26
お久し振りです。
最後の写真見事ですね。
「アオサギ」が美しい。

疲れるだけ歩けるなら最高に健康なんでしょうね!
take1さんへ (dream)
2016-10-20 21:28:58
お久しぶりですね。
そろそろ出番ですね。綺麗なお写真を見てきましたよ。
どの辺なのでしょうね。近くでしたら、飛んでいきたいところです。

見栄で健康なふりをしているだけです(^○^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。