さ ん ぽ 道

みぢかな自然をデジカメ散歩♪
(since Dec4,2004)

カイツブリ(冬羽)と追いかけっこ

2017年01月04日 | 野鳥

冬羽と夏羽とでは見た目がちがい、これが同じ鳥かと思うのもあってややこしい。

 

焦点を合わせている間に、すぐ潜ってしまうので、あらかじめ浮き上がってきそうな

場所に合わせていると、一寸ずれていたり、なかなかシャッターを押せません。

くるっとした目と、ホッコリした胸が可愛い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初撮り | トップ | 餌につられて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カイツブリ (NAKA)
2017-01-06 02:25:04
いいショットですね!
よく動くので撮るの難しいでしょう。
目はやっぱりビックリ目です。^^
今年もよろしくお願いします。
今年も宜しくお願いいたします (dream)
2017-01-10 04:59:16
酉年ですから、鳥撮りに邁進したい思いはあるのですが
この寒さで、外出は億劫です(-_-;)

一昨日、昨日と冷たい雨が降っていました。
そちらは雪でしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。