日本医歯薬専門学校 登録販売者学科Ⅰ部(昼間部)

働きながら学ぶ、日本医歯薬専門学校 最新の情報をお届けします! 登録販売者になれる学校のブログです。

就職内定しました★薬のプロ「登録販売者」

2010-05-18 15:21:14 | Weblog
就職内定ニューーーーーーーース

3月末に就職内定した薬業科(現在は学科名が変更になり登録販売者学科Ⅰ部)
2年生Aくんにインタビューしました。

Aくんは、オープンキャンパスの学生スタッフとしても
活躍します。



就職内定先を教えてください
「くすりの福太郎」に内定に内定しました

イシヤクの薬業科(登録販売者学科)では
  デュアル実習をしていますが、その実習先はどこでしたか?
「マツモトキヨシ」で実習しています

3月末に内定ということで、早い内定でしたが内定した感想をお願いします
正直「ヤッター」と、思いました。
 トントン拍子に就職活動が進んでいたので、内定通知が自宅に届くまで
 実感もあまり無いくらいでしたので、逆に合格の電話を待つ間の不安が強くありました。
 内定の電話がきて、通知が届いた時の嬉しさは強烈でした

就職指導、就職サポートはどのようなことが役に立ちましたか?
面接指導はとてもよかったです。
 何度か繰り返し行なった模擬面接で、本番の面接では落ち着いて
 取り組むことができました

就職までの学生生活はどのように送りたいですか?
「登録販売者」の試験が9月12日(日)に
 (神奈川県登録販売者試験)ありますので登録販売者試験合格のために
 もっと勉強にチカラを入れたいと思います

就職後の豊富は?
初心を忘れないように、日々精進していきたいと思います


日本医歯薬専門学校では
ぞくぞくと就職内定!
イシヤクのホームページでも紹介していく予定です
準備が整い次第、ブログでも紹介しますね



最新の画像もっと見る