明日を夢みる

あれこれ話します。

六月といえばアジサイ

2017-06-02 09:04:39 | 日記
おはよう~

昨夜はすごい雷雨でした。
みんなのところはどうですか?
雷なんて久しぶりですよ~
しかも光ってたからビックリ!
雨が降るかも・・と言われてたけど、ここまですごいとはねぇ。
ちょうど寝ようとしてたので、最初は気になってなかなか寝付けませんでした。
まだ晴れって感じではないかなぁ・・
どんよりした曇り空ではないけど、晴れた空でもありません。
中途半端な天気です。
早く晴れてほしいなぁ~

気づいたら六月です。
早っ!
そろそろ梅雨入りもする頃です。
私の嫌いなジメジメした湿気が多い季節です。
イヤヤわ~
でも、紫陽花は好きっ!
花の中でも好きです。
今年も紫陽花を見にいかなきゃ。
ここ数年、毎年あじさい祭りに行ってます。
愛知県稲沢市で開催されてるんです。
今年も昨日から開催されてます。
ただ、紫陽花咲いてるのかなぁ・・・
一度調べてみよ~っと。

四月はサクラ、五月は藤、六月はあじさい。
毎月楽しみです。
春になると、草花がいろいろ咲くので嬉しいです。
いまだと、バラもキレイなときだよね!
見にいきたいわ~
でも、子供の頃はまったく興味ありませんでした。
花をみても、感動とかなかったもん。
大人になり、ようやくわかってきた感じです。

この週末は天気がいいそうです。
お互いいい週末にしましょう~
ではでは。