水彩画と俳句の世界

自然を愛し、感性を大切にして「水彩画と俳句の世界」を楽しんでいます。

絵葉書とななふし

2017年03月13日 10時32分33秒 | 息子たちの作品

 

    孫からの絵はがきとななふし・かぶとのスケッチ

 練馬在住の8才と3才の孫から、お見舞いの絵はがきとななふし(竹節虫)・兜のスケッチがきた。とても楽しい絵はがき。思わず見入ってしまう。ななふしはめったに出合いがないが、このななふしは昆虫館で見たらしい。保護色なんで普通にいても気が付かないのかもしれない。ありがとう。5月に待っているよ。

  春の野に ななふし見たよ 膝折って  惟之 

  

  霊仙山の麓で出合ったななふし(2014年10月)

 

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳梗塞顛末記 | トップ | 遮光器土偶 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おへんじ (こはる)
2017-03-15 20:42:42
おじいちゃん、かずまあ

絵をのせてくれて、とてもうれしかったよ。
何回も絵を見てくれて、うれしいな。
あの絵をかいた目あては、おじいちゃんがよろこんでくれるためです。
おへんじ (けいすけ)
2017-03-15 20:44:02
ななふしの写真、みつけてくれてありがとう。
いつもおじいちゃんとかずまあと遊びたいです。
おへんじありがとう (しがのおじいちゃん)
2017-03-20 10:16:53
わざわざ、こはるちゃんとけいすけくん へんじをかいてくれてありがとう。5がつにあえることたのしみにしているよ。

コメントを投稿

息子たちの作品」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL