もうひとりの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

供養業も後5日

2017-02-27 00:12:17 | 日記

30日の供養業。

10日間の亡くなった方との同調回路を開くために思い出を懐かしむ期間。

10日間の自らの人生をふり返り、気づきを見つける期間。

10日間の亡き魂に自分の気づきを語りかける期間。

今は最後の期間に入った。

語りかけるとき、出てくる言葉は祈りのみちにある言葉ばかり。

違いを受け入れ、出来事に感謝し、生かされていることの恩恵を感じ、

全てが許されてあることを受けとめ、愛を基として生きること。

愚かさの自覚を持ち、奢り高ぶること亡く、謙虚に生きること。

たくさんの人のお役に立てる私であることを嬉しく思うこと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髪を切った

2017-02-26 00:20:26 | 日記

昨日、8時までに起きれたので、髪を切りに行った。

10分前に着いたら、まだ誰もいなかった。

店長さんに切ってもらった。

前髪をもう少し切りたかったが、お任せしたのでもっと切ってとは、言いにくかった。

今が一番いい長さになっている。

すぐに伸びてしまうので、短い方がいいのだが、しかたがない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長い1週間が終わった

2017-02-25 01:32:28 | 日記

この1週間は、自分が何もできていないのではと思うことが多かった。

私でいいのだろうか。

これでいいのだろうか。

もっと他にいい方法があるのではないだろうか。

こんな言い方ではいけないのではないか。

どうしたらいいのかわからない。

そんなことを毎日考えながら過ごした1週間だった。

自分に自信がなくなってしまった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は大変だった

2017-02-24 00:46:07 | 日記

三人がばらばらに行動したので、一人で対応するのに大変だった。

算数の勉強をしているM。

イライラして人に当たり散らしているR。

暗いところに行って落ち着きたいというS。

参ってしまった。

その後もRの調子が悪く、人にあたりちらしていた。

休まる時間がなかった。

せっかく教室に行ったのに、教室では話し合いをしていて授業が進んでいなくて

中に入れなかったR。

ようやく勉強が始まり、やりたいことができて満足したMとS。

その時その時に判断し、行動しなければならず、怪我がなく1日がやっと過ごせた日だった。

明日は週末。6時間もある日。

世の中プレミアムフライディと言っているのに、学校は一番長い日。

どうか無事に過ごせますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参観日が終わった

2017-02-23 00:26:51 | 日記

十分な練習ができないまま参観日になった。

発表もなんとかできたが、歌は歌えなかった。

画用紙に印刷した歌詞を持って歌ったのだが、

そのことを知らなかったので、歌詞は鞄の中に入れてしまった。

連携がうまくいってなかった。

それも今までに何度か練習していたらわかるのだが、

の練習もなかったのだから。。。。

授業にほとんど参加できなくなってきているから、こんなことになるのだろう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加