もうひとりの私

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

がんばっても報われない。

2014-10-30 19:35:48 | 日記

がんばって、がんばって、しんどいのになんとか用意して

昨日は、義母の誕生祝いに出かけた娘。

なのに行ったらいない!という電話がきた。

アレンジメントのお花を持って行ってるので、置いとくわけにも行かないからどうしようと。

生けていたら帰ってくるかもという期待を持ちつつ、生けてみたけど。

1時間経っても帰って来ない。というので迎えに行った。

3時過ぎになって、電話がかかってきて、13時半を3時半だと間違えていて出かけていたらしい。

娘にしたら、花束のきれいなところも、プレゼントを持って行ったので、喜ぶところも見たかったらしい。

そんなわけで、うまく行かなかったことがショックで、

がんばっても、がんばっても報われないとひどく落ち込み、今日も1日ずっとしんどいと言い続けていた。

どうしても切り替えができない。それが病気なのだが、しんどいだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦労

2014-10-27 09:21:15 | 日記

苦労を苦労と思わない人ほど、いろんなことを成し遂げていく。

目の前に広がる困難も、目的があれば、願いがあれば、

その時その時に集中して打ち込めるから、困難でもなんでもない。

いかにその時を過ごすか。

不安や心配は、妄想でしかない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は講演会へ

2014-10-26 11:30:02 | 日記

お昼から、大阪城ホールまで講演会に行く。

久しぶりに先生の講演をお聞きできるので、わくわく。

果たしてどんな話をお聞きできるだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒いので・・・

2014-10-25 10:09:06 | 日記

のどが、また痛い。

せっかく治ったのに・・・

猫さんにも、ホットカーペットを出した。

オレンジ色のかわいいの。

気に入ったみたいで、昨日は1日その上で寝ていた。

我が家のこたつも、もうすぐお目見えするだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は寒い朝だった

2014-10-24 09:18:32 | 日記

喉の痛みが治ったばかりなのに、また痛い。

この朝の冷え込みで、また風邪を引いたのだろうか?

つばを飲み込むと痛い。

人生を苦労した人は、その顔に人生の深さを感じる。

それを人やもののせいにしない人は、しっかり生きている。

その顔には、やさしさと温かさが満ち溢れている。

何事も試練と受け止めて、自分を逞しくしてくれるものと感謝したい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加