ttt

getttyent

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こち亀200巻 40周年記念特装版

2016-09-19 19:10:43 | アニメ・コミック・ゲーム

土曜日に、ジャンプとあわせて購入。

40周年記念特装版
こち亀200巻
[こちら葛飾区亀有公園前派出所]

これと、ふつうのとで、2種類売ってましたが、記念にこちらを選択。

最終回は、同時発売の週刊少年ジャンプと、このコミックスの、同時掲載。
ただし、ラストが、雑誌掲載バージョンとコミックス掲載バージョンとで異なるので、ジャンプもコミックスも両方買ってくれという戦略だ、・・・と自らネタにしていますが、まあそうでなくても、両方買う人もいるでしょうね。

というわけで、今日もコミックスを数冊追加購入してきたり、という感じで、長らくお休みしていた「こち亀」を、先週から追いかけ始めましたが、だんだん慣れてきて、読みやすくなってきました。

やっぱり、こち亀は、最後まで、こち亀らしかったです。

というか、やっぱり、まだ終わった感じがしないのですけど

キャラクター百科事典みたいな「こち亀超書(スーパーノート)」ですが、けっこう知らないキャラばっかでした
年毎に、どれくらいの頻度で、新キャラが登場しているのか、だれか分析していないですかね。

200巻が、これまでで、いちばん厚いそうです。。。

ところで、8月ころに発売された雑誌に掲載された日暮の話が、コミックスに未収録らしいので、まだコミックスはでるんでしょうねぇ?

■ 過去記事

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週刊少年ジャンプ 2016年10月... | トップ | VS. こち亀 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事