女性との会話術

好きな女性を相手に笑顔を多く引き出し、楽しく会話ができ、交際できるようになった会話方法

女性は相手に話しを聴いてもらいたい

2017-03-06 19:11:21 | 会話

女性は相手に話しを聴いてもらって、相手に共感されることを求めています。

「女心が分からない」という男性は多くいるでしょうが、その主な原因はこの「共感」というところにあります。

男性の会話の目的は「情報交換」ですが、女性の会話の目的は「共感」なのです。

この男女の違いにより、男性の目から見るとよく意図が分からない発言や、メールなどが女性からきて、女心が分からない・・・ということになるのです。

女性にモテる会話術を習得するためには、この女性の会話目的は基本的には共感である、ということを胸に刻んでおくことが大切です。

恋愛心理学的に、女性は自分に共感してくれる相手を望んでいるのです。

あなたが女性に共感してあげることで、女性はあなたを「仲間・理解者」と思うようになります。

女性は自分が肯定されていると感じると、あなたに好意を抱くようになるのです。

しかし、ただ共感をしているばかりでは、相手の機嫌をとって、こびを売って仲良くなろうとしていることがバレバレです。

そのため、共感の仕方にはコツがあります。

それは、小さなことでは共感せず、大きなことでは共感する、というテクニックです。




*****************


女性に会話を拒絶され続けた結果。



女性と顔を合せただけで緊張をしてしまい、 まともに会話もできなかった男性が、



好きな女性を相手に笑顔を多く引き出し、楽しく会話ができ、交際できるようになった会話方法。



⇒ 婚活・合コン・出会い等、女性との会話で忘れてはいけない重要な事。 をすぐにチェックする。

*****************





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 特技があれば存分にアピール »

会話」カテゴリの最新記事