女性との会話術

好きな女性を相手に笑顔を多く引き出し、楽しく会話ができ、交際できるようになった会話方法

「職業」を断定するのも会話のきっかけ作りに効果的です。

2017-07-18 09:31:05 | 会話

「職業」を断定するのも会話のきっかけ作りに効果的です。

「美容師」なら、髪きれいだから、髪型おしゃれだから、

「アパレル系」なら、ファッションがおしゃれ、美的センス高そう、

「営業」なら、トーク力ありそう、コミュニケーション上手そう、

「看護師」なら、優しそう、気が利きそう、

などと断定して、その後、理由を続けます。

こういう形で職業について断定すれば、会話が容易に盛り上がります。

上記のように、女性が喜びそうな職業を言うのが基本的に喜ばれます。

「普通のOL?」と訊くのは、いけません(笑)

また、「モデル」とかの相手の外見を直接的にほめる断定はあまり良くないです。

あれ、自分って実はそう見えるのかな(嬉)という心理を女性に抱かせるのが大事です。




*****************


女性に会話を拒絶され続けた結果。



女性と顔を合せただけで緊張をしてしまい、 まともに会話もできなかった男性が、



好きな女性を相手に笑顔を多く引き出し、楽しく会話ができ、交際できるようになった会話方法。



⇒ 婚活・合コン・出会い等、女性との会話で忘れてはいけない重要な事。 をすぐにチェックする。

*****************





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”沈黙=気まずい”という思想 | トップ | 相手の意向を尊重する姿勢 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL