gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国の為と言う言葉

2015-09-20 07:40:13 | 日記
国の為、響きがいいですね。このため70年以前何百万の人が死んでいきました、国の為天皇の為と言葉はいいです、そのため特攻もいとわず志願した人々がいました。この人たちへは頭が下がりますが、それを督励した人々がその後反省したでしょうか。反省もせずのうのうと生き残り、戦後戦犯と言われながら首相にもなった人も居ました。この人はちっとも反省していませんでした。その孫が再び国の為と称して人々を戦争へと追い立てます。これではたして国のためになるのでしょうか。国破れて山河あり、と言う言葉もあります。私は太平洋戦争に負けててよかったと思います。あのまま軍の抑圧の状態が続けば今の北朝鮮と同じ結果になてったと思います。そんな世界には住みたくない。やっぱり民衆主義です。だから選挙が出来る。今後は戦争法案に賛成した人々は絶対に国会へ送ってはなりません。この人たちが議員でいる限り日本は戦前の軍国主義に戻ります。そのうち天皇陛下も借り出してきます。日本は民主主義の国なのだから選挙で今の政治家変えればいいし法律も変えればいい。過って誤って特攻を志願したような人々を再び出さぬように選挙では絶対に行ってノ-を突き付けましょう。そうして国会で今できた安保法を変更しましょう。

コメントを投稿