gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

AIで仕事がなくなる。

2017-03-20 03:42:41 | 日記
AIで仕事がなくなる、結構ではないですか。それこそ理想の社会が実現することになります、もうみんな働く必要がなくなったことになる。働かなくとも政府がべ∸シックインカムで皆に生活費をくれることになる。いや待てよ、全てがタダになるかも人類が理想とした食うための労働がなくなるわけでありがたいことです。でも仕事しなくてよい社会が出来たらみんなどうするでしょうね。勝手に大きな家を建てたり、ロケットを作り月へ行く人も出そうです。そう自分勝手に好きなことしだす。それこまりますね、金と言う縛りがなくなれば次は何を縛りに自分勝手に行動する人を規制しますかそれが問題だ。法律で規制してもそれを破る人が続出したらどうしますか。困った問題がでだてきそうです。そんなべ∸シックインカム方式かすべてタダのような社会が出来ないと失業者は飢え死にしてしまうでしょうか。わからない、将来どうなるかわからないけど技術は確実に進む止めようがない。そんな社会にこれから突き進んでいるのですよ嫌であろうと喜んでいようと、みんなで考えていい社会にしたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食料問題 | トップ | 豊洲問題 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。