gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロケット旅客機

2017-10-09 08:12:05 | 日記
ロケットに人間を乗せて目的地まで飛ばす案があるらしい、日本からニュ-ヨ-クまで40分だそうです。これはすごい計画だが着地点の受けははどうするんだろう。興味深々これが実現するとニュ-ヨ-クも日帰りできることになる。でも人間ロケットとかいうのが昔あったけどあれは大砲の筒に人間を入れて2,3メ-トル飛ばすだけだったがそんなちゃちなものではないらしい。それにもっと実用的な列車を真空チュ-ブの中に入れて真空の中を飛ばすという案もあるらしい。これ中国の案らしいが日本でも案はあるらしいでも実用する方法は考えてない。そんなに移動手段はいろいろあるがもっと良く研究して便利にしてくれれば何でもいいのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍さんは企業の内部保留に... | トップ | もっと国民は森友家計問題を語れ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事