gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウシ型ロボットに興味あり

2017-06-10 15:18:07 | 日記
私は以前からボストンダイナミックス社が開発した牛型ロボットの興味を持っていましたがアメリカの軍需産業の産物として眺めていて、民間に流れてくることはないと思っていました。しかし今般新聞に載ってたのですがソフトバンクがボストンダイナミックス社を買収したので民間で使えると見ました。これなら段々畑の島嶼部や日本の入り江にたたずむ段々畑の急な坂道の多い海岸部の地方では作物や肥料の運搬に非常に苦労していましたがこれで解決するのでは、それに小型の耕運機もこれの背中に乗せて持ち込め段々畑農業の救い主になるのではと思う。それ以外に炭焼きの木材を小屋まで運ぶのにつかわれる。それに林業では木を切り出す為林道を作り、索道を設置して切り出す為採算の合わない山奥もありましたがこれを使えばウシを使うより使いやすくなり採算点が下がるのでは、戦争に使わなくてもいろいろ使い道がある非常に役に立つ便利なものと思う。ヘリコプターで運ぶには非常に危険が多いがウシ型ロボットなら危険性も少ない、非常にメリットのあるものと思う。それに限界集落では坂が急でそれに舗装した道路も作れないような地方では便利な移動用具として使えるのではないか。私はいまだ戦後すぐ山奥に開墾で入った人たちの苦労を思いこんな機械があれば喜ばれたと思い、いい機械だと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国会答弁で資料廃棄したとい... | トップ | アメリカ破れたり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。