魔法のランプ

これまで描いてきた4コママンガを紹介します。それから何故その4コマを選んだのかを書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「おいしさ」至上主義

2017-02-12 09:30:40 | 日記
 半年ぶりの投稿です。
 上の女の人は、せっかく食べるんなら、炊き立てのおいしいご飯を食べた方がいいという考え方です。「おいしさ」至上主義ということでしょうか。それと対極にあるのが、サプリメントだと思います。私はサプリメントはあまり取りませんが、どう見ても薬みたいで、あまりおいしそうじゃありません。栄養さえしっかり取れれば、「おいしさ」は二の次という考え方もあります。
 しかし、運動した後のビールが特においしいように、体調によって、おいしく感じたり、そうでなかったりすることもあります。栄養の取り過ぎと運動不足で太ってしまい、「何を食べてもおいしくない」というのでは、お話にもなりません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリンピック開幕 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました (スビタレ)
2017-02-13 17:05:56
 半年ぶりなんですね。そう言えば、漫画の御主人も少し太ったようですね。
 食事に対する考え方は人さまざまですが、私は、ひたすら「家内から食べさせてもらえる幸せ」に感謝しており、味がどうのこうのと言える立場にはございません。
ご無沙汰しています (ngyn1234)
2017-02-14 07:00:35
自炊していますが、今はまっているのはボッチ鍋です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事