福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」の情報をどんどん更新!ngon ngonファンの方々(いるの?)必見です!

豚バラなん骨と大根のヌックマム煮込み!

2016-10-19 20:25:09 | Weblog
今日は豚バラなん骨と大根のヌックマム煮込みを作りました!
こちらは豚バラなん骨を圧力鍋で柔らかくしてから、大根と一緒にクタクタになるまで煮込んだ、ベトナム人好みの一品です。

調味料はヌックマム、塩、砂糖、それから自家製のジンジャーシロップを使った後に残るしょうがのスライスを加えてます。

特に辛くはないので、お子さんでも食べられるのではないか、と思います。

うまみが染み込んだ大根と豚バラなん骨はご飯が進みます!

こちらは明日からの黒板メニュー、または気まぐれのランチセットでご提供させていただきます。
作る度にすぐに売り切れるので、どうぞお早めにお越し下さいね(^-^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 料理教室受け付け終了させて... | トップ | 今日もいいお天気です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む