jin仁

団塊の世代1号も「喜寿」へ向かってまっしぐら。
日々感じた事を書いて行きます。

蘇る

2017年10月06日 08時06分00秒 | 日記
 友人が中学校の「古稀同窓会」を京都の方で開催
するとの事。

 既に中学校は昭和41年に合併して卒業した学校
は無く校歌を歌うと探すが見つからず 今残っている
中学校を訪ねていくと歌詞と音符は残されていた。

 音楽が好きな友人がパソコンに入力してメロディー
をCDに出力。彼にはコピーが出来ないのでそのCD
をコピーするのが自分の役目。家に空のCDの在庫が
有ったので12枚複写を作った。

 友人の協力のお陰で思い立ってから2日で出来上が
った。ナイス連携プレイ! 同窓会に出席した皆で合唱
して その校歌の動画を学校に寄贈するらしい。



 「古稀同窓会」は来週との事だが 忘れ去られた校歌
が蘇り また楽しい思い出が残る事ができると嬉しいの
だが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿