モンちゃん日記@フレンチブルドッグ.BUHI
フレンチBULLdogの♀モンちゃん(Monroe)の日々の日記です!
 



気が付いたら2月19日で3歳の誕生日を迎えてしまいました

そら君もトーマス君もおめでとうございます
お元気ですかー



わたくしは、おかげさまで病気も一切せず、大変元気にしております
誕生日のプレゼントはNEW首輪をお願いしました。
(まだ届かず、お見せできないのが残念ですが・・・)

ご無沙汰している間にーーー
なんとーーーわたくしに妹ができました。

紹介しまーす
名前は「マルちゃん」ですーーー(2歳のクリームです)



毎日ストーブ前は取り合いですがーーー
大変仲良しでーすーーーー



それではーーーまたお会いしましょうーーサランヘヨ

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
夕方からすごい雷雨ーーー
湿気がすごいですーーー

エアコンと扇風機とW(ダブル)で全快中


ブログをサボっている間でもーーーーー
モンちゃんはスクスク成長中


首の皮もーーー貫禄がでてまいりました

首輪の穴の位置も最大のところにたっしています
新しいのをそろそろ探さなくては・・・


モンちゃんは留守番の時間が長いためーーー
ほんとにーーたま-にですが
ーー水入れで遊んでしまいーー水入れがひっくり返ってーー
空っぽ状態の事が何度かあったのでーーこの暑い夏を考えーー
重量感があってーーー簡単には動かないーーそんなーー容器を探していたところーーー
私の要望にピッタリな容器がありましたーーー

ちょっと値段が高いので悩んでおりましたが

成長して飲む水の量も増えているのに
この暑さの中・・・・またひっくり返して・・・
水が飲めない状態での留守番を考えるとーーー背に腹はかえられぬ


ーーー新しい水入れを購入しましたーーーー

「Mr.Macマックフィーダー」という商品です。
重さが約1.5kgありーー水は550ml入ります。
器だけ外して洗えるのでーーー大変便利
高級感もあります

購入後1日で角部分をかじられていますがーーー
よい買い物をしたとーーー満足しておりますーーー



すごい雷雨のためーーー本日の夜の散歩は中止!
つまらなそうなーーーー顔をしておりますがーーーー


本日の夜の散歩は・・がまんしてくださいね「モンローさん」










つづく

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
すごい熱風ーー暑すぎるーーー

最近ーーー毎晩ーー熱帯夜ーーー
恥じらいもなくーーいつも腹出してーー寝ておりますーーー

久しぶりの更新ーーーー
ブログも夏バテでございますーーーーすいませんーーーー

モンちゃんの体重は『7.8kg』となりまして
だいぶ重量感がでてまいりましたーーー

『おでき』は・・・しばらく様子をみて・・・
大きくなるようだったら切るという事となりました
(名医先生・・曰く・・危険なおでき等ではないので・・ひと安心)


それでは・・・最近の話題編です



先週の金曜日・・・仕事の終了後ーーー

またまた友人宅へ遊びに行ってきました


見覚えのある水槽(友人のヒデの飼っている魚たち)


今回の訪問の目的は・・・・
友人宅でご使用していた赤ちやん用の持ち運び可能な
カゴタイプのベッド????が必要なくなったのでーーー

「モンちゃんにいかが?」と美人ママのまりちゃんから
お電話をいただきーーーーご遠慮なく頂戴しに行って参りました


とってもーーーかわいらしくーーーGOOD
マットもタオルケットも敷いてあってーーー掛け布団まで付いています
(さっそく・・掛け布団にーーお○っこしてしまい洗濯をしてもらう事になりましたが

ーー大事に使わせていただきますーーありがとうございました

翌日の土曜日ーーー天気がよかったのでーーーー
広い庭でーーー大きなプールをひろげて?---水あびをすることにーー



モンちゃんと長女の「りたちゃん」は、空気をいれている最中から
ーーー遊びまくりーーー


今回もーーーいっぱいーー遊んでもらいました

そしていよいよプールが完成




長男の「れお君」と友人の「ヒデ」と私でーーー
水遊びを満喫

モンちゃんは
プールに入れずーーー見学ーーー


あまりの日照りの暑さにーーー

屋根下の日陰で休憩中ーーーーー


この日も大変暑かったために・・・
日陰でも暑くーーーしまいにはー部屋の中に入ってーー涼んでおりました



日曜日は、仕事の為ーー
夕方すぎには帰宅予定でしたがーーー
結局ーーー土曜日もお泊りーーー

日曜日の朝7時過ぎに出発してーーーモンちゃんを家においてーーー

ーーーすぐに会社に出発ーーーーーーー

大変ハードな週末でしたがーーー大変充実感のある週末でしたー

ーー大変お世話になりましたーー

今回もモンちゃんが帰った後の部屋の掃除・・・申し訳ございませんが
よろしくお願いします・・・ほんとすんませんーーーー

(マットの上にも
 いろんな所にも・・たくさんのーお○っこ・・・してしまいました)

またーーー遊びに行かせて頂きます




【ご報告】
 さっそくーーー使わせていただいてまーすーーー








つづく



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
今日も暑くなりそうだーー


昨日は、今年1番の暑さでーー
湿気も凄くーーーーエアコンもフル活動
あまりの暑さに・・・・
日中は・・・ふたりでゴロゴロ・・・



夜の散歩前に雨が降り出し・・・
モンローさんは、行く気・・・満々でしたが

・・・お散歩中止

そんな訳で・・・本日は、朝6時に起きてお散歩へーーー


朝6時でも・・・かなり暑く・・・湿気もあり・・・
嫌な季節がやってきたなーーーと痛感している
ーーーきょうーーこの頃ーー

そんなんでブログも手短にーーーー



そういえば・・・・
モンちゃんーーーー口の下におできができてしまいまして・・・・



名医先生に・・・爪切りーーがてらーーーー病院でみてもらおうーーー

・・・・と思うーーーきょうーーこの頃ーーでした・・・・


あぁーー暑いーーー(仕事に行く準備をしなくてはーーーー)







つづく









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気

先日、モンちゃんのお仲間??が登場しました

モンちゃんに似ている豚のぬいぐるみです



なかなか可愛いくないですか

早速、モンちゃんがトイレに向かい・・・見ていない隙に・・・

そーっとーーモンちゃんの愛用のベッドに置いて・・・様子をみることに・・


何も知らないモンちゃんは、用を済ませ・・・

何事もなかったようにーーベッドに向かったーーーが・・

ーーベットにいる豚のぬいぐるみにビックリ




なかなか近づけないモンちゃんーーーーー



なかなか縮まらない・・・距離感・・・・・



そして・・・・しまいにはーーーーービビリ吠えーーーー

夜遅かったために・・・ご近所迷惑をかんがえて・・・・・・

豚のぬいぐるみを隠すことに・・・・

翌日ーーーようやく・・・敵ではないと理解したせいか・・・・

仲良くーーーー寄り添って寝ておりましたーーー




かなりーーー狭くてーーきつそうですが・・・

仲良く??・・・一緒に寝ておりましたーーーー


これからも仲良くしてあげてくださいね・・・モンローさん






つづく



PS

同じ職場の女の子の家で子猫が生まれています
埼玉県の岩槻市近辺まで取りにきて頂ける方で
飼っていただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡頂けますようお願いします。(♂・♀)



3匹・・・おりますので・・・よろしくです




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
今日、午後から晴れるとの予報・・・

我が家のモンちやんは、先日の筋肉痛から完全復活

「よかったヨカッタ

しばらくぶりの更新の為、

何を書こうか迷ったのですが


ーーーー今回のテーマは洋服ーーーーーー

先日、必要なものが何点かあり、大好きな100均(ダイソー)に行った際、

ペット関係の売り場にて犬の服を購入

「ほんとは、あまり服は好きではないのだが・・・


以前に、いちどだけ購入したことがあったのだが・・・・

その時に購入した「Mサイズ」のフリーズっぽい感じの服は、

ノープランでの購入であった為に、当時のモンちゃんにはBIGすぎ

・・・・・現在のモンちゃんには「ジャストフイット」


きっと・・・先見の目があったにちがいない・・・・




今回は、夏っぽく「Tシャツ」を購入

・・・・サイズは「Mサイズ」・・・

なんだかチッチャイ気がするが・・・・「Mサイズ」を信じて・・購入

早速、帰宅後ーーーー試着ーーーーーーー


ーーーー『・・・ガチョ-ン・・・(懐かしいでしょ)・・・』ーーーー


まさしく・・『やっちまったなーーーー』・・でお馴染みの(クールポコ)状態』ーーー


・・・子供の服を・・・・親が着ているようだ・・・・






・・・しかーーし・・・・何だか・・・しばらく見ていると・・・・

見慣れたせいか・・・・
だんだんと・・・ヘソだしルックを・・・さらにショートにした・・・・
・・・・時代の最先端のファッションに見えてきたーーーー

ーーー感覚が麻痺してきているのかもしれない・・・・

・・・・モンちゃんも何だか涼しそうで・・・気に入っているみたいなので

ーーー散歩にもーーーー着たままーーーー出発ーーー





散歩中ーーーーすれ違う人達の・・・顔色を観察・・・

違和感なし・・・・



ーーーーーーー皆さんいかがでしょうか・・・・







 
つづく

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
湿気もあり・・・本格的に梅雨の気候ーー


昨日のつづき・・・

今朝のモンちゃんの脚の様子は、昨日よりかは、いいかんじ

従来なら、もう少し様子をみてもいいかもしれないのだが・・・

狂犬病の注射を、前回していないのと、安心感を得る為にも

前回からお世話になっている名医先生に見てもらった方が安心

本日、仕事が休みということもあって

ーーーー予定通りーーーー2回目の病院へ出発ーーーーー


出発間際に・・財布の中身を確認「8千円」
・・・・諭吉はいなかった

微妙な金額だーーー

そんな理由でーー途中コンビニに寄ってーーATMでお引き出し


動物病院の開業時間は、AM9:00

---9:20分に到着ーーーーー

駐車場は、既に満杯・・・・・さすが名医先生ーーーー

待合室も満杯ーー&ーーこわそうな大型犬もいたので・・・外で順番待ち・・

どんどんーーー診療を終えた犬が出てくるーーーさすが名医先生ーーー


待つこと20分弱ーーーあっという間に呼ばれましたよーーーMONROEさんーー


名医先生・・・・・モンちゃんの脚をさわりながら・・・・・

(以下、会話内容)

名医先生:「ボール遊びのような・・・取って来い・みたいな遊び・・・してる?」

わたくし:「はい、してます」

名医先生:「ほんとの、【MONROE WALK】だな(笑顔)・・・ 
よく走ってる筋肉してるよ筋肉痛だから、心配ないよ・・・」

わたくし:「筋肉痛ですか・・・」


名医先生:「そー筋肉痛ーーーこれからも、たまにあるよーーきっと」


わたくし:「はぁーー



そう言い残すと・・・名医先生は・・・となりの診療室へ立ち去り・・・
本日は、2度とお目にかかることはなかった・・・・


狂犬病の注射はーーーサブ先生が打ってくれて・・・あっという間に終了

計5-6分で終了・・・・・ーーーさすが名医ーーー

「あーーーー安心したーーーー」


お会計も狂犬病の注射代金の3000円ポッキリ

もし、レントゲンを撮って調べるとなると高くなるだろうなーと考えていたので

なんだか凄く得をした・・晴れ晴れした気分だ



本日は・・・・

病院の行きに「ゲーーー」をして・・・・
帰りに「ちょっと柔らかう○こ」をしたので・・・
汚物まみれになってしまったドライブBOXの掃除をしなくては






ーーーーー主役のモンちやんーーお休み中でーすーーーーー

ーーー忘れてたーーー

本日、病院で計ったらーーー体重は「6.7kg」でしたーーー





つづく





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気

今朝方・・・・モンちゃんの様子が少しおかしいことに気付いた・・・

なんだか・・・後ろの右脚を引きずっている

引きずっているというか脚を地に付けれない感じである

歩く様子を観察してみると・・やっぱり3本脚で歩いている

ご飯をあげても半分位しか食べずーーーー残してしまったーー


私が動くとストーカーのように後をくっついてくる為、

脚に負担を掛けないようーーーーはやばやサークルにーーー


心配ではあるが仕事に行かなくてはならない時間になってしまったので

少し、様子をみることにして・・・会社に出発



帰宅後・・・・朝、残した御飯は、空っぽになっていたので、ひと安心ではあったが
脚の状態は・・・・朝と変わっていない感じ・・・・

トイレシーツもおしっこの量がいつもよりも、はるかに少なかった・・・・

帰宅後の、興奮度もいつもとは違ったかんじ・・・

脚が痛いから水もあまり飲まずに寝ていたのか???


帰宅後は、予備のキャリーベッドを私の足元に置き
・・トイレシーツもベット内及び周辺に数枚敷いて、サークルにいけないよう扉も閉めた。
(現在では、トイレを覚えたので毎回、サークルに戻って、用を済ます為に歩かせると負担が掛かるので・・・



食時は、普通に完食ーーーーひと安心ではあるが・・・







そんな訳で・・・・・・・明日、病院へ行ってきます・・・・





つづく





コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
結構・・・暑かったーーーー

今回は、先日ーーー取り付けた・・・エアコンのご紹介・・・



モンちゃんの部屋と私の部屋(共に6畳)は、扉を1枚隔てて

並んでいる間取りなのだが・・・・

モンちゃんの部屋のエアコンは、引越し以前に購入したもので

おおよそ8-10畳用ーーーーーしかーーし

こんなタイプのエアコンで真夏の暑い時でも

「冷えるなーーー」と感じられるのは・・・
 せいぜい8畳でいっぱいーーいっぱいである

それに、2部屋で12畳あるのだからーーー絶対に無理ーーー


まして、私が家に居る時は、モンちゃんは、私の部屋にいるのだから

どう考えてもモンちゃんの部屋をずーっと冷やしっぱなしにしておくのは
絶対にもったいないかぎりではなかろうか


しかも、私の部屋は、廊下側でエアコンを取り付けるとなると
室外機を廊下に置かなくては、ならないーーー

・・・構造上・・・隣の方に大迷惑ーーーー

・・そんな理由で・・・悩みに悩み・・・

いろいろ考え・・調べてみたところ・・・ありましたよ最高のものが・・・

その名は、『ウインドエアコン』


昔のウインドエアコンと違って
・・・空気を冷やす時に出てしまう水蒸気の水を
ドレンホースで外に出す必要もなくエアコン内で蒸発させてくれるらしい

「これだったら廊下に水も垂れず・・・・バッチリーーー」

最近の進歩は「スゲェー」と感心しながら、いろんな機種を調べまくりーー

いろんなメーカー(そうはいっても通常のエアコンと違って4社位)の機種を念入りに調べ上げた結果・・・・

MORITAというメーカーのインバーター付きエアコンに決定

インバーター機能というのは、簡潔に説明すると

ウインドエアコン特有のモーターがONになった時の大きな音を低音におさえて

更に電気代も安くなるという優れものである。


この優れもの機能のインバーター付きのウインドエアコンは、

MORITAというメーカーでしか作られてなかった為に
このメーカーのインバーター付きに決定。
(しかし、このインバーター機能付きだと・・かなり割高ではある)

くわえて、通常は1.6Kパワーのものが多いなかで
1.8Kパワーのものがあったので
1.8Kのインバーター付の機種のものを注文。(かなり贅沢



実は、だいぶ前に届いていたのですが・・・・

なかなか取り付ける時間がなくて玄関にダンボール箱に入ったまま・・で・・
お目にかかれなかったのですがーーーー


ようやく時間ができたので・・・・遂に・・取り付けましたーーー


「いゃーーもっと早く付ければよかったーー」

「ちょーー気持ちいいーーー

モンちゃんもーーー何がなんだかわかってはいないがーーー



・・・チャッカリ・・・と・・
いちばん冷たい風が来る【アリーナ席】に陣取り


ーーー「ちょーー気持ちいいーーー



・・あのーー「MONROE・・さんーーー」

たいへん・・・・いいにくいのですがーーーー


・・す・いません・・が・・・・私のベッドで・・・・
・・・・「シーツも変えたばかりなので・・す・・が」・・



・・・・・・・「チョー気持ちいーーぃーーーー」・・・・・・


明日は、朝6時起きなので・・早く寝なくては・・・






つづく











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
快晴・・・・なんだか・・とても暑くなりそうな気配・・・・

今朝は、いつもよりちょっと早起きして
はじめての散歩の時に行った「さいたま水上公園」に
足を運び・・・1時間位掛けてのんびり散歩してきました









・・・洗濯物を干して・・・ふとんも干して・・・


ーーーそれでは、先日のシャンプー報告ーーーー



はじめてシャンプーしてみました

個人的には・・・なんともいえないモンちゃんの臭いが好きでしたので--
しなくてもよかったのですが・・・・

やっぱり女の子(♀犬)ですから・・・

ーーー湯温は37度に設定ーーー

風呂釜にモンちゃんを入れてーーーシャンプー開始






・・・思っていたよりは暴れずおとなしくしている・・・



ーーー何事もなくーーー無事終了ーーー

シャンプー後も、特に興奮することもなく・・・


・・・まったり・・・していました



・・・・お疲れさまでしたーーー






つづく









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
からっと晴れ・・・湿気もあまりなくいい感じ
只今・・洗濯中ーーー

またまた久しぶりの更新

先日、モンちやんをお譲り頂いた「まりんばさん」の愛犬の『ジャイ君』
がたいへんな事に・・・なってしまい・・・

フレンチという犬種の可愛さの裏には・・・
気をつけなくては、いけない事(気を付けていても回避出来ない事)がたくさんある事を・・・
再認識させられたきょうこの頃でございます
(ほんとにーーー大事に至らなくてヨカッターーーヨカッターー


それでは、今回は、その「まりんば」さんから送って頂いた
モンちゃんの血統書・他・・・をご紹介しながら
プチ自慢をしちやいます

前回・・・・ご紹介しようとしていたネタでしたが・・・
「外出&友人宅」という・・・超大作を書き上げた為に・・・遅くなってしまいました


さかのぼること・・・2週間以上も前・・・・
(さかのぼりすぎゃん・・・・大阪人ばりのどうでもいい突っ込み)


モンちゃんの血統書&生まれたときからの写真画像が満載されたDiscを
送っていただき・・・・遂に到着ーー「よーっ・・待ってましたーーー」



まずは・・・血統書・・・・
おおーつ・・・マリリンモンローと同じスペル「MONROE」
すばらしいーーーーーなんだかーーーとても美人にみえてきたぞーーーー


そして・・・秘蔵Disc・・・

おおーつ・・こちらも・・・ジャケットの背景に「マリリン・モンロー」
大変すばらしいーーー

Discにも・・・・・「MONROE」・・・たいへんGOOD



気くばり・・・ありがとうございまーーす
大事にさせていただきまーーす

それでは、血統書からの筆題でーーーー

モンちやんの両親のご紹介・・・・

お母さんが・・・まりんばさんの愛犬「じゃすみちゃん」の愛娘である「ハニーちゃん」
(現在は、まりんばさんのお母さんの愛犬です)

お父さんは、ヨーロッパ系フレンチでは・・超有名ーーー

おじいちやんが「エゴイストデラパルーラ」で父親が「ジャック ロドリゲス」という「アンデイ君」



★ヨーロッパ系フレンチ
(個人的な見解ですがーーーヨーロッパ系フレンチは胴短でがっちりタイプでミニ重戦車って感じかなーーー)

フレンチを飼うことを決心して・・・からというもの・・・
とにかく・・・ヨーロッパ系フレンチに限定して探していた私にとって・・・
「ジャック ロドリゲス」は個人的に伝説で憧れであったーーーー

ここでプチ自慢
「まりんばさん」から『モンちゃん』をお譲り頂く為に・・・
 メール&電話で・・・問い合わせをしたのですが・・・
 問い合わせるまで・・・モンちゃんのおとうさんが「ジャック ロドリゲス」
 の子供とは・・・いっさい知りませんでした

 ビビッときた
 私の目にーーーー間違いがなかったーーーという
 ーーちょっとしたプチ自慢ーー


 それでは・・・つづきまして
 せっかくですので秘蔵画像を少しばかりお見せいたします・・・

 

ーーー左から「モンちゃん」「トーマス君」 「そら君」ーー
ーーー3兄弟のなかで1人娘の『モンちゃん』ーーー


「まりんばさん」のお母さんが、わざわざモンちゃんの出発時に
一緒に送ってくれたーーーモンちゃんの『へその緒』ーーーーー
ーーーなかなか見れるもではないので・・凄いでしょーーーー




そして最後に・・・
ブログの主役・・今朝の散歩中の「モンちゃん」ーーー



只今ーーー成長ーーまっただなかーーー

きょうは、はじめてのシャンプーをおこなう予定

後日・・・・ご報告させていただきます

長くなってしまいましたので

・・・・本日の更新・・・これでおしまいーーー





つづく


  
























コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






前回のつづき・・・ご報告の巻ーーーー

本日の天気

モンちやんは、

先日の土曜日は・・・同じ職場の女性宅にてお預かり&お泊りさせていただき

特に私が居なくても・・寂しがることも無く・・・

たくさん遊んでもらい・・公園に散歩にも連れて行ってもらったりで・・

すごいVIP接待を受けーー

モンちやんもenjoyーーーー

大変お世話になりました。

モンちゃんの『す●しっペ』の臭いには驚いたとの事でしたが・・・
(確かに・・ほんとうに凄いく●い)

夜もちやんと寝てくれたという事でしたので・・よかった・・よかった

(寝ないのではないかと心配していましたが・・・)

そんなわけで・・・・土曜日の夜、職場に届けていただき・・(ご返却)



いよいよ友人宅へーー出発進行ーーー

職場に届けてもらう前に・・公園に連れて行ってもらった際に

『う●ち』を済ませたという事でしたので・・・

珍しく・・・車内では・・・大も小も・・モヨオサズ・・・・lucky--

高速道路を使って1時間ちよっとの岐路の道ーー無事に友人宅へ到着ーー

学生時代の友人の家族構成は、奥さんと子供2人の計4人家族

(子供:長男 5歳/長女 1歳半)

年に4-5回は、:遊びに行かしてもらっています・・・


今回は、写真をそのまま載せてよいというお墨付きですのでーーー

ドーンといってみよー・・写真もたくさん載せちゃいます


友人の「ヒデ」とモンちゃんとたくさん遊んでくれた長女の「りたちゃん」


友人の「ヒデ」とは、まるで美女と野獣・・のような奥さんの「まりちやん」

元ミス●●で・・・○○地域では人気のアートメークアーティストでもある
翌日には、わざわざ埼玉県からお客さんが来るとの事・・・・


残念ながら長男の「れお」くんは、幼稚園に行ってしまい
写真がありません・・・


・・いつもは、綺麗に芝生が茂っている・・・・大きな庭・・・・・


 今回は・・・ちよっと?(かなり)荒れていましたが・・・(いつもこの庭で・・・バーベキューをやってます


デッキにモンちやんがくつろげるようにマットを敷いてくれました。
(ストーカーですから、ここでゆっくりとくつろぐ事はないでしょうが・・)


ゴムで出来たへびのおもちやと格闘中!気に入ったのか・・長い時間、格闘していたのでおみやげに頂いて帰りました・・・・

おまけ:友人の「ヒデ」が飼っている・・・魚たち・・・・


長女の「りた」ちゃんは、犬が大好き・・・
モンちゃんとたくさん遊んでくれました
「モンちゃんのしつこさに泣いたりーーー喜んだりーーー」
興奮してか・・遅くまで寝ないでモンちゃんと遊んでくれました



月曜日の午前中・・・近くの土手沿いまで遊びに出発


・・・・・・みごとな一本道・・・・・・
  給水をしながら・・のんびりと・・


ーーーー都内では・・・見れない・・・・何とか?ぶどう&いちご
・・忘れた・・・



・・・ちよっと暑く・・・何度も給水をしながら向かったのですが・・
モンちゃんがバテてきたので途中で折り返し、ご帰宅となりました・・
・・すいません・・・・



寝むくなってきましたので・・・・

こんな感じで・・・友人宅・・・・外泊編・・・のご報告でした


今回、お世話になりました皆様・・・ありがとうございましたーー
モンちゃんが帰った後の部屋の掃除・・・申し訳ございません
よろしくお願いします・・・・・すんませんーーーー

(いろんな所で・・たくさんーーお○っこ・・・してしまいました)




つづく









コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
昨日までの天気とは一転して快晴ーーー

モンちゃんは・・・昨晩から外泊・・・

なぜかというと・・・明日、私が休日で・・・

学生時代の友人(自営業)も、たまたま休日との事で

本日、仕事が終了したらモンちゃんを連れて、仕事場から友人宅に1泊で遊びに行くことに・・決定・・

友人宅は・・・すごい大きな芝生の庭があるので・・非常に楽しみ


仕事が終わるのが・・・通常は19時45分位なので・・・

本日は、少し早く帰らせてもらう予定・・・・
(勝手に決めている予定)

その後・・モンちやんを迎えに帰宅してからの
出発となると1時間以上到着が遅くなる・・・

そんな勝手な理由で・・同じ職場の女性
(本日は仕事がお休み)のお家に
 モンちやんは、昨晩からお泊り・・・・

(彼女は実家でマメ柴を飼っていて・・
 月に1度はご帰宅ーーしている。 
 ご帰宅の際に愛犬のおみやげに買って帰る
 愛犬用のおやつの一部を・・・・・・
 いつも、モンちゃんに分けて頂いている・・・

そんな理由で、本日の仕事終了時間のちょっと前に職場に連れてきてもらい
 モンちゃんをご返却後に友人宅へ出発ーーー

「やばいーーー』仕事に行く時間になってしまったので・・・
書きたいことが他にもありましたが・・・・

外泊したモンちゃんの様子と友人宅での様子は

・・・後日にご報告ということで・・



昨日、体重を量ったら5.4kgになっていました!





つづく





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気
昨日より結構・・・寒い・・・

ーーーまたまた、だいぶ時間が経ってしまい・・・・
更新が遅れてしまいましたが・・・・ご報告・・

今週の月曜日・・・ついに散歩解禁ーーー
天候は・・・

午前中の散歩の予定が・・・あまりの暑さのため
日照り&暑さがおさまるのを待って・・夕方からの散歩に時間変更ーー

はじめての散歩&公園は・・・「さいたま水上公園」・・・
家から徒歩で4-5分なのですが・・・道のりが大型車が多数通る
抜け道のような道路を歩いていかなくてはならず、道幅が狭い・・・

歩道もないので・・・危険を回避して車で行くことに決定・・・

夕方・・4時30分を過ぎても・・暑さが収まらず・・・
ようやく5時30分過ぎに・・・出発・・・

車で2分位の道中・・・モンちゃんの挙動が・・・
またまた『う●ち・・だー』・・・
モンちゃんは、車に乗ると80%位の確立で5分以内に・・・
『う●ち』・・・いつも3本・・・お決まりのパターン

あっというまに到着


駐車場も大変に広い・・・

犬の散歩や広い駐車場で犬を遊ばせる為か・・
(もちろんドッグランではありませんが・・)
平日の夕方にしては・・
車で・・・たくさんの方が来ている・・

まずは・・先程の『う●ち』を流すため・・WCへ直行・・・

ようやく・・・お散歩開始・・・








アスファルトの道の間に土の道やベンチがたくさんあり・・GOOD・・・

散歩をはじめて・・まもなく・・前から自転車で来たおじちゃんが
急に止まり・・『おおーーかわいいね・・・・・・省略』

このおじさんもパイドカラーの6ヶ月のBUHIを飼っていて
たまに、この公園に連れてくるとの事・・・・



途中・・給水をかねてベンチで休憩

公園に約1時間30分位・・・滞在・・・





また・・・来ような・・・・



こんな感じで・・・特に事件もなく・・・

無事・・初めての散歩が終了・・・・







つづく







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




本日の天気

いよいよワクチンから1週間が経ち・・・
散歩の解禁が・・・ちかづいてきた

以前・・購入したカラー(ダイソー/100均)は、
サイズを間違えブカブカ・・・・・
モンちゃんからも大クレーム??


そして・・おもちやにヤツアタリ???




ご臨終ですーーー


これ以上・・・被害が膨らまないよう・・・・

そんなこんな(どんなだ??)で購入を決定ーー


そしてついに・・・・・・・

かわいらしい「NEWカラー」が到着

セットで「同じ柄のリード」も購入

「おぉー上品で大変Good----」


早速ーーー試着ーーーー

サイズもピッタリ



「モンローさん:お気に召していただけましたでしょうか




つづく



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ