前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グランパスvsジュビロ 本田劇場で4連勝

2006-08-20 08:04:41 | グランパス

第18節ジュビロ戦、前節で鹿島相手に3得点しているジュビロ磐田。

甲府戦での守備もあり心配していたが、甲府戦よりかはプレスが出来

ていたので、ジュビロもボールの出しどころを探し横へのボール回しが

多かったため前半はそれほど怖さは感じなかった。グランパスの攻撃は

なかなか前線に収まらず5分といったところ。しかしこの均衡を破ったの

本田のミドルシュート。杉本からのボールを迷わずに蹴ったシュート

左上に突き刺さった。これだけでは終わらない。その7分後にはFK

を直接決めた。ワールドクラス(川口)と言わしめるスーパーゴール。

グラサポから反対側に攻めていたので周りの人も「えっ入っちゃったの」

といった反応。スクリーンのスロー再生を見ると川口の手前で急激に

ボールが落ちたため目測を見誤ったものと思われる。

そしてグラサポから能活コールが湧き上がっていた。

前節に続き2点を取って前半終了。後半にもう1点とって勝利を確実

にしてほしいとおもいつつ後半へ。後半も同様の流れが続いたが、

途中でマレクが怪我で交代(こんな残虐なことするのは福西しか考え

られん)や本田のレッドもあり、若干バタバタしたが、途中で直志の

FKを秋田がヘッドで合わせ3-0。最初はヨンセンの4戦連発弾かと

おもったけど秋さんが先に触ってました。相手の攻撃もカレンの1点

だけに押さえ見事3-1で勝利し4連勝を飾りました。

勝ったけど心配なマレクの怪我と本田のレッド。

次節以降は進化が問われる戦い

失点アシスト王増川やズッコケ珍プレーの有村などが代わりに

出場するのだろうかと考えると頭痛が・・・・

ちょっと厳しいが頑張ってほしい。僕ら関東サポ連合が結束して勝利へ

と導こう。川崎へ参戦できないグラサポさん。絶対に勝って瑞穂かえって

きますので待っててください。

ジャンル:
サッカー
コメント (26)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨人vs中日 東京D行ってき... | トップ | 今日は川崎戦&ユース高円宮杯... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしめん)
2006-08-20 09:12:09
本田のシュートは2本とも素晴らしかったですね。

「残虐」な福西には笑ってしまいました。

次節は現地での応援よろしくお願いいたします。
TB&コメントありがとうございます (sagisou)
2006-08-20 09:27:15
4連勝、最高ですo(^▽^)o

スピラールは骨折ですか、痛いですね。

失点が少なくなってきているところですので、アキさんはじめ皆でディフェンスを締めてほしいです。
Unknown (ajdie)
2006-08-20 13:54:14
本田の代わりに誰が出るんかなぁ?

慶が左にまわるのか、片山、阿部、ありむ…。

う~ん。。。
Unknown (亜茶)
2006-08-20 14:38:38
コメントとTBありがとうございます。

正に本田劇場でしたね。

怪我が気になりますが、精密検査してみないと、何とも言えませんね・・・。

早く治して、元気な姿みせて欲しいです。

次節・・・勝って欲しいですけど。。。

本田の変わりに誰?って感じですね。
TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2006-08-20 15:30:59
スピラールの所は秋田がいるので心配はしていませんが、本田の代わりはいないですよねぇ…。片山か阿部か。でも次節も流れに乗って勝ってくれると思います!
Unknown (夜翼)
2006-08-20 15:49:04
コメントとTBありがとう。

残虐……(笑)

試合そのものは見られなかったので、経緯はわかりませんが、表現に笑ってしまいました。

本田のシュートはホント見惚れてしまいましたね。

次節、応援頑張ってきてくださいっ。
Unknown (のすけの母)
2006-08-20 16:48:27
川崎戦は水曜日なので、とても行けません。

等々力には行ったことがなかったので、

一度行ってみたかったのですが。

等々力まで行けないサポの分まで応援よろしくお願い致します。
TBしました (ぐらKIDS)
2006-08-20 17:11:12
参戦お疲れ様でした。次節に向けた「力強い宣言」、お頼み申しますゾォ~

怪我は早く治して欲しいですが、今節のように組織的なサッカーをすれば「誰が出てきても何とかなりそう」な気配さえ感じますので、大丈夫でしょう。否、A様だけは勘弁ですけど…(笑)
コメントとトラックバックありがとう (cipriano)
2006-08-20 17:11:16
本田のキレぶりに驚いたのと、スピラールの怪我が心配です。内容は決してよくなかったものの、勢いは本物です。次は難敵・川崎ですが、勢いだけなら負けません。次も勝ってほしいですね。
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-08-20 18:07:41
きしめんさん

昨日は本田の均衡を破るシュートが大き

かったですね。次節はホームで2回とも

屈辱的な負けを喫している川崎相手、

勝ってガンバ戦迎えたいですね。



sagisouさん

今の勢いでDFのほかの選手の奮起に期待

したいですね。勢いがあるから何とかなっ

てほしいのですが。ガンバとの再戦までは

負けたくないです。



ajdieさん

本田の代わりはいないですよね。有村あたり

が出場するのだろうか。今の勢いで次節も

突破してほしいです。



亜茶さん

スピラールも後半は全試合出ると意気込ん

でいたのに残念です。

本田の退場は痛いですね。有村か阿部辺り

の出場でしょうか。川崎に勝てるよう声援

送ってきます。



しょうちゃ@BlogAnoia

そういえば片山もいますね。一番の安定株

なら片山かもしれないですね。

とにかく勝ち点3を取れるようサポートす

るしかないです。



夜翼さん

汚いプレート言えば福西でしょう(実際は

違うかもしれませんが)。ジョンウが戻っ

てようやくベストに近づくかなと思ってい

たのに残念ですね。アウェイ戦は僕らが絶

対勝たせて来ます。



のすけの母さん

水曜日いけないサポーターの皆様の分まで

僕らがしっかりサポートしてきます。

等々力は本当に見づらいスタジアムです。

競馬場のスタンドの手すり見たいなのしか

ないし、下はコンクリートに腰掛ける感じ

です。段差も無いんですよ。



ぐらKIDSさん

うまく組織化できて何とかなればいいですね。A様とM様はご勘弁ですね。

片山・阿部辺りでカバーできないだろうか。



ciprianoさん

川崎戦確かに難敵ですが、新潟でも勝てる

のだからチャンスありです。すでにワール

ドクラスの無回転シュートを習得している

本田には驚きました。











みんなの力で… (すーさん)
2006-08-20 19:50:03
昨日は、まさに本田デーでしたね。

しかし、スピラールの故障、出場停止選手と、徐々に暗雲はでてきている。

ましてや、これからは川崎、G大阪、鹿島と上位との戦いを迎える。昨年も春先に連勝後、怪我人等で、チームは失速、そのまま迷走した。

もう二の舞いはごめんです。

チームもサポーターも一丸となり戦い抜きましょう。
コメント&TBありがとうございます (なをき)
2006-08-20 20:07:19
今までの連勝は相手が相手だったというのもありますので、主力3選手を欠いた状態での川崎戦が正に進化が問われる戦いですね。



平日ナイターは正直キツイですが、自分も関東サポなので勿論等々力へ馳せ参じます。



なんとしても勝たして瑞穂へかえしたいですね!
TBありがとうございます (徒然)
2006-08-20 22:03:11
> 次節以降は進化が問われる戦い

正にそうですね~。

そろそろカップが欲しいぞ、と。
TBありがとうございます (DAIなも)
2006-08-20 22:04:14
代表の左サイドが入れ代わる様なので、本田は有力候補になりましたね。運動量に難はありますが、オシムにアピールして欲しいです。

次節、主力に出場停止、怪我などでメンバーが入れ代わってしまいますが、チームの真価が問われますね。
Unknown (yurika)
2006-08-20 22:07:54
ぴちぶーさん!ぜひとも勝って帰ってきてください!



次は絶対勝ちたい!選手・サポが、一つになった映像が浮かびます!



勝ちますよ!絶対!

Unknown (copen05)
2006-08-20 22:27:39
スピの顔面に蹴りをくれたのは太田ですね。

あれから試合が荒れはじめましたよね…

福西はしっかりと前半に慶を倒していましたよ。そのプレーを流し続けた結果が本田のイエロー。。。

先週の吉田といい今週の西村といい、そんなに名古屋が嫌いかと問いたいです(苦笑)
こんばんは (ASKA)
2006-08-20 23:07:13
初訪問ですm(__)m

ぴちぶーさん関東の方なんですね!自分も横浜ながら名古屋を必死に応援しています。川崎戦、先ほどチケットを買ってきました~

去年4月のような完勝してほしいです!
次節川崎戦 (しんたまご)
2006-08-20 23:28:46
次節、川崎戦のサポートよろしくお願いします。

くれぐれもアーリーが逆送しないように注意してやってください(w
Unknown (Frantz)
2006-08-20 23:47:44
僕も等々力参戦します、サポが結束して頑張りましょう~。
TBありがとうございます (くろ)
2006-08-21 00:09:37
コメントもありがとうごさいます。

次節は本田とスピラールが不在なので、誰が出るのか心配ですが、それでも勝てるチームであって欲しいです。わたしは行けませんので、頼みます。
おじゃまします。 (グララブ)
2006-08-21 00:21:07
今回の試合、本田の大活躍でしたね!!自由席の後ろの方で能活コールが聞こえて来た時は思わずニンマリしてしまいました。

マレクの怪我が非常に気になりますが、まずは次の試合が大切ですよね!

私は現地には行けませんが、微力ながら応援させて頂きます。

管理人様、現地での応援頑張ってきて下さい!!
Unknown (vastic)
2006-08-21 01:15:35
TBありがとうございます。川崎戦は参戦しますよ!メンバーが揃わないからこそサポの声援でチームを支えましょう!
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-08-21 09:53:44
すーさんさん

川崎戦は厳しい状況ですが現地観戦サポ

の力で何とか勝たせたいと思います。



なをきさん

平日で大変ですが、現地でともに頑張り

ましょう。



徒然さん

ここのブログで勝手に上位いじめ強化

月間なんてつけた以上水曜日は絶対に

勝たせなければならないと思ってます。

ここで勝ったら本当の強さが備わった

といえると思います。



DAIなもさん

代表左サイドの事は知らなかったです。

本田チャンスですね。水曜日は絶対に

勝たせたいと思います。名古屋で2度

も屈辱的な負けをしてますからね。

これ以上の屈辱は味わいたくありません



yurikaさん

次節は厳しいけど皆一つになって選手に

力を与えるしかないです。僕達はそれし

かできませんから。ガンバ戦までは無敗

で迎えたいです。



copen05さん

マレクに怪我させたの太田ですか。

山口が倒れているの止めなかったのも

腹立ちました。あ行審判と西村はくそ

ですね。川崎戦厳しいけど頑張って

応援してきます。



ASKAさん

ご訪問有難うございます。水曜日ともに

現地で頑張りましょう。上位いじめ出来

るのが名古屋の取り柄ですから。
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-08-21 10:12:15
しんたまごさん

川崎戦しっかりサポートしてきます。

アーリーの逆走かマッスンの失点

アシストを取るか。それか思い切って

阿部を出すか。誰が出るにしても同じ

レベルを保って勝利してほしいです。



Frantzさん

川崎戦参戦組みで結束力を高め勝利を

掴み取りましょう。アウェイの密集

地帯が僕は結構好きなんですよね。



くろさん

どんな状況であろうと勝ち点を取れる

チームにならなければ優勝争いできる

チームにはなれないと思うので頑張っ

てほしいですね。川崎戦はしっかり

サポートして勝たせてきます。



グララブさん

能活コール聞こえてきたときは電光

掲示板で本田のゴールのスロー再生

見るのに夢中でコールにのり損ない

ました。水曜日は現地で頑張って来

ます。



vasticさん

メンバーがそろわないときこそサポ

ーターの力が必要ですね。現地参戦

組みで頑張って応援しましょう。



コメント、とらばありがとうございます (いむらっち)
2006-08-22 00:32:15
ぐら4連勝で、よかったです。スピラールのけがはフェイスガードで早期復活もありうるそうで、よかったかな?次節は本田不在ですが、がんばってほしいものです。ぐらの左は誰がいいんでしょ?ここのところ本田がいたのにね!川崎たたいて、瑞穂にかえってきて、首位ガンバを叩きましょう!また、遊びにきます。川崎戦後にね!
いむらっちさん ( ぴちぶー)
2006-08-22 08:18:46
コメント有難うございます。マレクは

やはり4週間かかるようですね。

本田の代わりは片山あたりに頑張って

ほしいですね。明日川崎行ってきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

25 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
名古屋が熱い!!  @磐田戦 (グラな日々)
グランパスが東海ダービーを征し、4連勝を飾りました。 最近グランパスにとってはよいお客さんとなっているジュビロですが、前田など好調な選手もいます。 グランパスは要である金正友を今日も欠いており、注意が必要です。 試合序盤は不安が形となったよう。 ...
Jリーグ第18節 グランパスvsジュビロ (鷺草日記)
3-1で勝ったみたい。 よ・ん・れ・ん・し・ょ~・う ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜
BOOK田 (ヘケえふ日記)
夏休みも残すところあと1日。 明日は何しようか?? 今日は、合宿上がりの体を午前中はゆっくり休め、午後から美容院へ。 もっさりと髪を切り、美容院入る5分前に急遽決めた、Jリーグ観戦という1日でした。 ほんと突拍子もなくいきなり瑞穂へ。 グランパスVS ...
よん・・・4連勝! (紅鮭ブログ)
第18節 VSジュビロ磐田(H) 3-1 何だ、勝てるじゃん!           最初からそうやればいいのに!!           本田2発!切れきれ・・・・か? 秋田、おやじの意地の1発・・・・かか?? 順位も上昇12位(1つ)。降格圏内から離脱しつつあ ...
8月19日名古屋対磐田 (グランパス親子観戦記)
= 本田が見事にやってくれました!! = = これで4連勝です!! = [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/4b/98/tom_amano/folder/319594/img_319594_39058291_0?20060820013320.jpg)]] 立ち上がりは結構押し込まれ、 ラインもずるずる下がっていただけ ...
好事、魔多し (赤鯱徒然日記)
             J1リーグ 第18節              名古屋3-1磐田      得点(名古屋)ホンディ×2 “兄貴”秋田         (磐田)カレン快勝ヤッホーイ!なんだが、またも仕事で観戦かなわず1人負け組気分ですよ、 ...
お前ら本物か?(笑) (I-Love-X)
前の虎記事のとおり、本日はJリーグに寝返っておりました(^^; 瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスエイト vs ジュビロ磐田の 日本代表ゴールキーパー対決ダービ
J1第18節 名古屋×磐田試合結果 (BlogAnoia)
JリーグDivision1第18節 名古屋-磐 田 3 - 1 前半28分 本田 圭佑(名古屋) 前半35分 本田 圭佑(名古屋) 後半32分 秋田 豊(名古屋) 後半44分 カレン ロバート(磐田) 今節も3得点ですよ?どうなってるんだ! やっぱり、俺が見 ...
対ジュビロ~本田君の1人舞台で4連勝っ!!~ (戯言)
名古屋 3-1 磐田 前半28分本田 前半35分本田 後半32分秋田 後半44分カレン(磐田) Jリーグタイムでゴールシーン見ましたが、いや~本田君の2得点は スーパーでした~。 1得点目のズドンと来たミドルシュート、2得点目の無回転フリーキック。 ...
グランパスvsジュビロ (トヨタファン)
グランパスはジュビロと瑞穂で試合を行い、3-1で勝ちこれで4連勝となりました。 前半に本田がミドルシュートとFKを決め前半で2点リードで折り返しました。 1本目のミドルシュートは杉本からのパスをゴールの隅に決めた見事なシュートでした。 2本目のシュートはFK ...
名古屋グランパスエイト☆☆☆☆、ジュビロ磐田も下し、4連勝!!!! (思いつくまま)
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}ジュビロ磐田。 ここのところ、なぜかジュビロには相性がいいんですね。でも、自分も見に行かず、観客は1万4千人、先週より2千人多かったのは、ペナキッズ&磐田サポのおかげかな。 今日も先週の甲府戦と全く同じ ...
第1関門「磐田」を撃破ッ!! 『ヨンセンへ。その先へ。』 (イニシャル・NGE)
次男の塾帰りを待ってから久しぶりに開門時間前に到着した瑞穂は、開幕戦を思わせるほどの「長蛇の列」。バック側からの入場を諦めメインに回って到着したゴール裏は既に5割以上の入りだった。 結局入場客数は14,000人あまりだったが、今節の試合を見た観客の殆 ...
グランパスvsジュビロ @瑞穂 (Teddy's Note)
今日は本田の日! J1リーグ 第18節 @瑞穂名古屋グランパスエイト 3-1 ジュビロ磐田本田(前半28分)本田(前半35分)秋田(後半32分)                     カレン・ロバート(後半44)http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2006/0819 ...
グランパスvsジュビロ@瑞穂陸上競技場 part1 (日々言いたい放題)
勝ったどぉ~ 3-1で勝ちました! 今日は本田祭りin瑞穂陸上競技場! ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ 2得点にイエロー二枚の退場処分(;゜ Д゜) イエローについてはともかく、ホンディの二発は素ん晴らしいっ!! スーペル・ホンディ ...
本田祭だ!わ~いわい♪ (ハード魂的生活)
いやぁあ本田!やってくれました! まさに俺様モード全開の、昨日の磐田戦 豪快なシュートと日本代表GKをあざわらうかのような見事なFKで 2得点!!! エキスポビジョンで何度見ても、2得点ともお見事としか言いようの無い得点!!! まさに本田祭りじ ...
第18節vs磐田戦 (しんたまごブログ)
J1 第18節 名古屋 (6勝7敗5分)32-0 1-11磐田 (6勝6敗6分) 前半28分(名古屋)杉本→本田 前半35分(名古屋) 本田 後半32分(名古屋)中村→秋田 後半44分(磐田)菊地→カレン・ロバート 祝・4連勝!! 前半28分には日本代表GK川口の伸ばした手に ...
名古屋 vs 磐田 ~Keisuke "Sniper" Honda! (人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京)
名古屋3-1磐田 本田スーパーゴール!本田スーパーFK!本田退場! とメディアでは本田のことばかりでぶっちゃけ名古屋としてはどうだったのか 東京の僕には分からないけどとにかく勝った4連勝! 今回参戦できなかったものの、ホームでの磐田戦には期 ...
もう負ける気がしない J1リーグ第18節 名古屋×磐田 (くろグ)
 この前までの不調がうそのように連勝街道まっしぐらの我が名古屋グランパス。今節は
8/19名古屋対磐田@瑞穂【グラ破竹の4連勝♪】 (NEUTRALな毎日~since2006.3~)
<font size="+2" color="red">名古屋</font>    <font size="+2" color="aqua">磐田</font>    3    -    1 ここにも本田の素敵な写真が↓↓ http://www.jsgoal.jp/photo/ ...
2006年Jリーグディビジョン1第18節 名古屋vs磐田 (GRAZIL_Nagoya)
名古屋 3-1 磐田得点:本田(名)28min,本田(名)35min/前半;秋田(名)32min,カレン(磐)44min/後半警告:本田,大森,楢崎(名);金(磐)退場:本田(名)観客:14,392人会場:名古屋市瑞穂陸上競技場...
本田君をA代表に! (クロゴマスタイル)
J1リーグ第18節 名古屋グランパス3-1ジュビロ磐田@瑞穂陸上競技場 不謹慎ですが、「美人秘書3-1ヘリコプター」もありかと。( ̄ー ̄)ニヤリ 痛切に感じるジュビロ磐田の弱体ぶり… (;´д⊂) 寂しさ半分、ざまぁみろ半分(爆)。 ギャグは ...
瑞穂沸騰!4連勝!! ~ グランパス 3-1 ジュビロ ~ (Reiのやっぱりグランパスが好き!!)
   その左で~、さあ決めろ本田アレ~~というわけで、見事決めてくれましたねーー!!我らの宝、ホンディ凄いです!!今日はPM4:00頃に瑞穂に到着したのですが、すでにたくさんの人だかりでびっくりでしたやっぱりチームの調子がいいと、皆の出足も早い ...
He is a our treasure!!!! (a DaY iN mY LifE)
まさに本田劇場と言うんですかね☆この試合の主役は本田君でしょう。 とりあえず試合
4連勝! (反逆のLefty)
本田の素晴らしい才能と成熟しつつあるチーム。 いい流れです。
18節 vsジュビロ磐田 (☆名古屋グランパスエイト 内藤友康選手応援blog☆)
J1リーグ戦第18節 名古屋グランパスエイトvsジュビロ磐田の結果 8月19日19:00KickOff @瑞穂陸上競技場 名古屋グランパスエイト3-1ジュビロ磐田 *得点* 前半28分:本田(名) 前半35分:本田(名) 後半32分:秋田(名) 後半44分:カレン(磐) *スタ ...