前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

W杯 日本vsブラジル 玉田の先制弾実らず

2006-06-23 08:29:52 | ワールドカップ

先程終わったブラジル戦。前半開始から予想通りブラジルが攻勢に出る。

ロナウド・ロビーニョが次々とシュートを放つが、今大会のっている川口が

再三はじき出しピンチを防ぐ。この試合は全員攻撃・全員守備の意識を

もってほしかった。一つ言えることは、技術的に劣っていたとしても勝ちたいと

いう精神的な部分では上回る事は出来る。

前半テレビ画面を見ていると必ずといっていいほど右隅に背番号11が守備をして

いるのが見える。巻がそういう意識を持っている事に対してはよかったと思う。

日本は前半13分あたりから徐々に攻める事ができるようになってきた。

前半18分には加地のクロス。1分後に小笠原のパスなど惜しい場面が続く。

そんな中待望の先制点が日本に入る。前半34分稲本のサイドチェンジから

サントスへ。そしてサントスが玉田へ絶好のパス。玉田は迷わずダイレクトで

ブラジルゴールへ突き刺す。

玉田のゴールで日本先制

奇跡を起こせるかもしれない。このときはそう思った。

よし、このまま前半終了だとおもった途端、ロナウジーニョが起点になり、

シシーニョが折り返す。このボールをDFがボールウォッチャーになってしまい、

ロナウドをマークしきれなかった。そして最悪の同点弾。

2点差をつけなければならない状況であったが、なによりも1番重要なのは

試合に勝つことなのだ。そういう意味では前半同点に追いつかれガックリ

している選手達には失望した。

  *******************************************************************

 同点で後半のキックオフ。とにかく今日のテーマはリスクを恐れず点を取りに行く

こと。前半同様に行ってほしい。ブラジルも国内でチームに対する不満が沸き起こ

っているしこのままでは終われないし、決勝トーナメントに向け確かな手ごたえを

つかんでおきたいはずだ。後半開始8分、ついに恐れていた事が現実になって

しまった。ジュニーニョのミドルシュートが日本ゴールに突き刺さる。逆転されて

しまった。ここで思い出してほしいのが韓国チームの粘りである。今大会でも

フランスに引き分けたり、初戦では逆転している。そして誰もが感じている韓国

チームの勝利に対する気迫。決勝リーグ進出には4点を取らなければならなく

なってしまったがもうそんな事はどうでもいい。同点に追いつく、そして逆転する。

そういう気持ちをもってほしいのだ。日本チームに足りない事の一つはこれだと

思う。こういうことを意識付けできる絶好の機会であったにもかかわらず、日本

チームはブラジルの攻撃を恐れるあまり受身に立ってしまった。

僕としては逆境に立たされたときいかに戦うかという事を考え、何点取られても

いいから両サイドを生かしてなりふりかまわず攻めて点を取りに行く事をしておく

べきだったのではと思う。その事が日本サッカーを一歩成長させる過程になるの

ではと思った。逆転されてからはなすすべなく次々と失点を重ねる。

今大会、連続して失点する悪い癖がこの試合でも出てしまった。

最終的に1-4という結果で終わったがブラジルの実力からしてまだまだの印象。

アルゼンチンサポとしては去年のコンフェデの決勝で4失点している。

コンフェデの時のクアルテット本気攻は本当に破壊力抜群であった。

W杯の決勝でアルゼンチンが必ず借りを返すものと信じて残りのW杯を楽しむ事

にします。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ワールドカップ
コメント (53)   トラックバック (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« W杯 スウェーデンvs イング... | トップ | W杯 決勝トーナメント注目選... »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yurika)
2006-06-23 10:58:04
おはようございます。

おっしゃる通りです。

失点したことで、崩れてしまう姿・・・。

これで終わってはいけない。

この敗戦が、未来のためになる様

絶対負けたくないと言う気持ちや、

全てにおいてレベルアップをし、4年後に向かって頑張って欲しいし、サポートしていきたいです・・・。
TBありがとうございました。 (at home mammy)
2006-06-23 11:00:53
TBありがとうございました。

残念ながら予選敗退となってしまいましたが、千葉出身玉田選手のゴールは千葉県人の誇りですね!
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-23 11:44:47
yurikaさん

同じ1-4で負けるしても攻め続けた上で

まけるなら納得できたけど後半攻撃的に

出来なかったのが悔しいです。





at home mammyさん

僕と同じ千葉出身の玉田選手のゴール。

千葉県民としては嬉しい限りでした。

一時はいけるかと思いましたが、一瞬の

隙も逃さないブラジルはさすが。

何かの縁か、僕が応援しているグランパス

へ移籍した玉田選手。チーム内では結果出てないけどこの試合をきっかけにチームにもいい影響があればと思います。





同感です。 (jump)
2006-06-23 12:26:45
極端な話

100点取られてもいいから2点目を奪いに行って欲しかった。

2点差以上の勝利が条件だった以上

何失点してでも最低2点は取らなきゃいけなかったはずなんですよ。

勝った負けたは結果です。

結果は厳粛に受け止めねばなりません。

ただ、1点で終わるのと2点取るのとでは意味が違うんですよね。
TBどうもです☆ (ゆずこ)
2006-06-23 13:28:40
TBありがとうございました(*^_^*)

も~本当ね!色々意見ありますが何より、1番負けて欲しくなかった『勝利への執念』で負けてしまったのが心残り。最後まで気迫あるプレーをしてくれればもっと感動したのになぁって思います。

でも、4年後。もっともっと強くなってもらいたいものですね!!

そして私もアルゼンチン応援してます♪バティストゥータが好きだったので。ダイナミックな攻撃が見てて気持ちいいチームですよね☆

是非残りの期間も存分に楽しめるように頑張って欲しいです(#^.^#)
もらい泣き・・・ (えん)
2006-06-23 13:46:37
試合終了後もピッチに横たわったまま動かない中田ヒデ選手を見ていてもらい?泣きしてしまいました。

玉田選手と巻選手の今後の活躍を楽しみにしたいです。



さ~て、チャンピオン

どうなるのでしょうか?世界一の戦いも楽しみですね。



ぴちぷーさんブログのおかげでに詳しくないえんでも観戦を楽しむことが出来ました。ありがとうございました。
Unknown (afd)
2006-06-23 14:27:29
TBどうもです。

私も秘かにアルゼンチンです(笑)

日本敗退しましたが、決勝でアルゼンチンが

宿敵ブラジルを倒します。
ありがとうございました。 (まち)
2006-06-23 15:06:00
トラバありがとうございました。

4年前のW杯の落選会見のときから

俊輔ファンです。

そのときからサッカー好きになりました。

今回の大会、調子が悪かったみたいなので

ものすごく残念です。

前半は見ていて面白かったんですが

後半は・・・。



また遊びに来ますね。



TBありがとうございます。 (ぽっぽ)
2006-06-23 16:00:12
TBありがとうですm(_ _)m



次期監督候補にジェフ市原のオシム氏がリストアップされてるみたいですね(^ー^)



これから巻選手に期待してます!
Unknown (YOU)
2006-06-23 16:04:51
はじめまして。

TBありがとうございます。

まったくサッカーについて詳しくないので恐縮です(汗)



私の彼もアルゼンチンだと言ってました~。

なので、これから、アルゼンチンを応援して観戦することになりそうです
こんにちは。 (c)
2006-06-23 19:53:29
 はじめまして。 TBありがとうございます(^^)

 日本戦はどうも見る気がおきない私なんですけど・・。(^^;)

 残念でしたね。

 アルゼンチン・・私も応援しています。

 2002年の秋・・対日本戦も観戦しに行ったくらい!

 今はもういないけど,バティのユニ着てTVの前で応援したいと思います(笑)

 
Unknown (mirupon)
2006-06-23 21:21:07
今回のワールドカップでは日本の精神的な弱さや技術的な差が出た結果でしょう。

オーストラリア戦でも1失点したとたん崩れてしまい、今回も同じように思いました。



アルゼンチンは今回はリケルメを中心にチームを作ってきて、メッシや個人的にはテベスを応援してるけどそれ以外でも選手層もあついので決勝まで行ってもらいたいと思ってます。
TBありがとうございます。 (ファンシーモンキー)
2006-06-23 22:03:10
正確な考証、恐れ入りました。

私何ぞは、「絶対勝つぞオーラ」なんぞと言っていて、恥ずかしくなっちゃいますね。

でも何より、選手達自身にそれを感じてもらいたいと思う次第です。果たして、本当に本気の本気で勝つつもりが全員に有ったのか??
はじめまして (バッジ男)
2006-06-23 22:08:39
残念な結果でした。

立ち上がれない中田選手の姿に、思わず泣いてしまったほどです。



これから、代表サポーターから一サッカーファンとしてワールドカップを観戦します。
興奮しました。 (tamayan)
2006-06-23 22:19:33
TB有難うございます。

先制点が 入った時は 一瞬 もしかしたらいけるかも?と かすかな期待を持ちました。

しかし、、、。

後半戦は 見るのが辛かったですね。

初めまして♪ (駿河屋手代見習@mam)
2006-06-23 23:22:16
>ngeonoさん

TBありがとうございまする。。。

どうしてなんだろう?残念ながらと思いますよね。。。

ロスタイムに弱く、メンタルで弱いイメージが強い。。。タフなプレイに弱い。。。

巻選手がロナウドみたいに活躍できなかったのは残念。。。



でも、玉田選手のゴールは気持ちよかったです。



中田ひで選手がピッチセンターで倒れている時は、プレイに納得いかない部分がある。。。

でも、それが、今の日本の実力だ。。。

そうなっとくするのに時間が掛かったんでしょうね。。。
TBありがとう (まなぶ)
2006-06-23 23:57:50
はじめまして、今回はW杯はがっくりきましたね。

ブラジル戦に奇跡を信じたけど、強かったな。

玉田は本当にかっこよかったわ。

今、思えばオーストラリアに負けたのが痛いな。
TBありがとうございました。 (宵里)
2006-06-24 00:03:48
こんばんは。

TBありがとうございました。



>前半同点に追いつかれ

緊張の糸が切れてしまったようで後半、

切り替えができてなかったのが残念でした。

それでは、失礼致します。
Unknown (smile-kazuyo)
2006-06-24 00:05:14
TBをありがとうございました。

玉田選手は、私の住む千葉県浦安市の出身です。

落ち着いて、数少ないチャンスを決めてくれました。才能を感じます!素晴らしかった!



こちらもTBさせていただきました。

よろしくお願いします♪
TBありがとうございました (ダレママ)
2006-06-24 00:18:53
綺麗な玉田選手のゴールは気持ちよかったです

オーストラリア戦・クロアチア戦、玉田選手が出場していたら?どうだったでしょうね?
TB御礼 (すぎねえ)
2006-06-24 01:16:16
おいらのような、サッカー音痴のブログにまでTBいただき、ありがとうございます。

こちらからも謹んでTBさせていただきます<(_ _)>

ngeonoさんのブログを読んで、ああそうか、そういうことか、と納得いくことがたくさんありました。やっぱり何でも知ってる人に聞くのが一番。

このタイトル「前線へ。その先へ。」にシビれまくっております。

そうですよね。2006年W杯は予選敗退という結果に終わった。けれどもサッカーという競技がなくなるわけではない。

サッカーよりも野球、野球!なおいらですが、それでも次のW杯を見たいです。
FW唯一のゴール!! (さっちぃ~)
2006-06-24 02:03:34
タマのゴールは久々に見ました…。

アンチになった私を十分に見返してくれましたよ(笑)

最後のヒデの姿に号泣してしまいました(T_T)

悔いの残る大会やったと思いますが、

この悔しさをバネに、4年後頑張ってほしいです。

何人残るかな…。



PS.私は松下くんのファンじゃないですよ~(^_^;)

TBありがとうございます (きしめん)
2006-06-24 04:58:43
玉田のゴール、素晴らしかったですね。

奇跡が起こせるかと思ってしまうほど良いシュートでした。

次は是非リーグ戦であんなゴールをバンバン決めて欲しいですね。
TBありがとうございます(^-^) (りゅうりゅう)
2006-06-24 06:16:22
TBありがとうございます(≧∇≦)トーナメント進出ならず、ホントに残念でしたねでも玉田選手のゴールには夢を見させてもらいました今までサッカーはちゃんと見たことなかったんですが、今年初めてちゃんと見てサッカーが好きになりました④年後、もっと強くなった日本に期待してます最後にサッカー素人のブログにTBして頂いてホントにありがとうございました良かったらまた遊びにいらしてください
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-24 08:17:32
jumpさん

日本代表が一歩踏み出すには攻め続ける

ことが大事だと思っていました。

その事が将来絶対プラスになると。

今回の失敗を次回に活かしてほしいと

思います



ゆずこさん

たとえ負けたとしても攻め続ける姿勢が

見られれば皆納得してたと思います。

残念だったけどまた4年後があるし

次期監督には強いチーム作りを期待します。

アルゼンチンのバティは17歳くらいまで

バスケをやっててそれからサッカー選手に

なったのにあそこまでの選手になるなんて

当時すごいなと思いました。

今回のアルゼンチン期待裏切らないと思います。



えんさん

ヒデも今回が最後になりそうだし、一番結果

を求めてた選手だと思います。

今回はコンディション調整不足が残念でした



afdさん

今日から決勝トーナメント。スウェーデンと

アルゼンチンが勝ち上がると両チーム応援

している僕にとっては複雑な気分です。

残りの試合も楽しみたいですね。



まちさん

前回大会の俊輔の落選があったこそ今日の

俊輔があると思います。しかし直前のかぜ

などで体調が万全でなかったようでそれだけ

くいが残ります。



ぽっぽさん

オシム監督、いいと思いますが体調があまり

よくないようなので代表監督は無理じゃない

でしょうか。7月中には次期監督が決まるようです。





コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-24 08:34:41
YOUさん

日本は残念ですが、是非アルゼンチン応援

してあげてください。僕が好きな選手は

背番号3番のソリンという選手です。

左サイドを駆け上がり決定的なチャンスを

作ることの出来る選手です。



cさん

日本は初戦で引き分けられなかったのが全て

でした。今回のアルゼンチン代表はソリンと

マスケラーノそしてマキシなどいいと思います。



miruponさん

日本は全てにおいて劣っていたと思います。

アルゼンチンのテベス、あの強引なドリブル

突破がきっとチャンスを作ってくれそうな

気がします。是非決勝はブラジルと対戦したいです。



ファンシーモンキーさん

勝ちたいという気持ちが勝れば、奇跡も

起こせることだってあると思います。

韓国チームを見てても2点差付けられても

サイドからせめて崩そうという姿勢が見られ

負けたけど拍手を送りたくなりました。

いつか日本もそういうチームになってほしい

と思いました。



バッジ男さん

中田は今回最後だろうし相当悔しかったの

だろうと思います。今回を糧にして強く

なった日本を4年後に見たいと思います。



tamayanさん

前半途中までは日本のペースだったので、

ロスタイムの失点が全てでした。

失点してもいいから果敢に攻め上がってほし

かったです。



koremo (omi2)
2006-06-24 09:00:51
TBどうもです。

毎回、無敵艦隊といわれながら肝心なときに負けちゃうスペインのファンですが、予選リーグを見た限りではアルゼンチンが一番まとまりがありますね。

サムライブルーは勝利への気迫が足らないすね、シュートもへただけど。。

ヒデの涙の意味をかみしめながら、南アフリカをめざしましょぉ。
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-24 09:05:12
駿河屋手代見習@mamさん

僕が応援しているグランパスの玉田のゴール。ブラジル相手に先制しただけでも良かったと思います。ブラジルの実力はあんなもの

じゃないと思うし、最高の状態でアルゼンチンと決勝を戦ってほしいというのが願いです



まなぶさん

やはりオーストラリア戦が全てでした。

今回はマスコミがあおりすぎたため皆落胆

が激しかったですね。ジーコでは厳しいと

思っていたけどやはり期待してしまいました。



宵里さん

前半の失点は痛かったです。ただ目の前の

試合を勝ちにいくという姿勢がみられなかったのが納得いきませんでした。



smile-kazuyoさん

玉田は浦安でしたか。習校というのしか知らなかったです。僕も千葉の松戸住みですが

Jリーグは名古屋一筋13年ですけど、やはり千葉出身の選手が活躍すると嬉しいものです。



ダレママさん

今大会唯一得点らしい得点。一瞬でもブラジルサポーターを静まり返らせた事が快感でした。他の試合に玉田が出てたらと考えると

戦犯扱いになってたかも知れないですね。



すぎねえさん

「前線へ。その先へ。」このスローガン

今年のJリーグ名古屋のものです。

今日の朝に中尾彬氏のサッカーって前に

攻める競技だろという一言。全くその通り

だと思いました。ブラジルの攻撃を恐れ

後半攻められなかった日本に苛立ちました。

ぼくも野球大好きなのでペナントレース

楽しみです。



さっちぃ~さん

今大会は残念な結果になりましたし次回は

全くメンバー代わりそうですが、これからも

Jから優秀な若手が出てきてほしいものです。ガンバは家長、グラは本田あたりが

成長してほしいです。



きしめんさん

グラサポとしては、チームに戻ってから

結果を出してほしいというのが本音ですね。

オランダ修行中のグラですが、チームが再生

されていることを祈るばかりです。

J2落ちだけはしてほしくない。



りゅうりゅうさん

W杯を通してサッカーを好きになってくれる

人が増えるというのはいいことです。

是非地元近くのJチームなどあったら応援するチームを決めて観戦すると燃えますし楽しいですよ。スポーツは何が起こるかわからないから楽しい。



















コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-24 09:11:35
omi2さん

今大会のスペイン、今年こそいいところまで

いけそうですね。フェルナンドトーレスなど

調子がよさそうですし楽しみです。

他のチーム見ているとボール奪ってから

シュートに行くまでの過程が早いというのが

印象です。今回はジュビロの中山のような

気持ちの強い選手がいなかったのが残念。

これから新たに4年後へのスタート。

次こそ精神的にも強くなった日本が見れるよう頑張ってほしいと思います。
勝ちにこだわる (美人教師)
2006-06-24 09:28:01
TBありがとうございました。

今回のW杯で結局決勝トーナメントに進出した国はとっても順当だと思いました。今日、日本代表が帰国するようですが、国内で彼らの闘志がどのように評価されているのか、プロだからこそ、がむしゃらにひたむきに勝ちにこだわることのかっこよさを世界レベルで感じてくれば、メンタル面ではもう少し強くなるかも、と期待します。少なくとも「負けなくてよかった」などというありえないコメントの出ない代表選手が4年間で育って欲しいと思います。

ところで、私は愛知出身の千葉在住者です。なんか近い存在みたいで嬉しいです。よかったら時々ブログに遊びに来てください。でもイングランド派です…。
はじめまして (らみ)
2006-06-24 10:06:41
TBありがとうございました。



今回は残念な結果に終わりましたが、この敗戦を糧にして、4年後を目指して貰いたいと思っています。

玉田選手も、いい経験になったんじゃないでしょうか。

リーグ戦でも、この経験を活かして欲しいです。
Unknown (アユチン)
2006-06-24 10:13:10
TBありがとうございます!!

千葉県のグラサポさんですか!!

私もグラサポなので玉田のゴールは嬉しかった!!

それにしても今回のW杯。日本選手の闘志があまり感じられなかったのは残念...。

後は優勝争いを楽しむのみですね!!

私もアルゼンチンが優勝したらなぁと思って観戦しています!
Unknown (RED)
2006-06-24 11:25:00
TBどうもです。

中田選手は引退なのかもしれませんが、また次の世代で次の大会、頑張って欲しいですね。
TB有難うございました (神奈)
2006-06-24 12:34:21
TBありがとうございました。



千葉県出身の玉田選手のゴールは嬉しい限りでしたね。私も千葉県出身なのでかなり嬉しかったです・・・!

日本代表が予選敗退となってブラジル戦の中継の後、泣いてしまいました。

この敗戦を次のW杯に向けての土台として頑張って欲しいですね。
TBありがとうございました (Kaichang)
2006-06-24 14:09:05
はじめまして、TBありがとうございました♪サッカーは中学1年までかじってた程度で深くわからないですけど、僕も千葉県出身なので玉田のゴールにはしびれました。アルゼンチン、スペインと良い感じですね。決勝Tをゆっくり楽しみたいと思います。
TBどうも (タック)
2006-06-24 14:29:22
なんとも切ないくらい力の差を見せ付けられましたね。

中盤でボール回されてる時のヒデのからみが痛々しかった。

日本に欠けていたのは「戦う気持ち」いや「戦い続ける気魄」だったでしょうか?
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-24 14:42:52
美人教師さん

今回の大会は本当に順当な結果ですね。

イングランドもルーニーが戻ってきたし

中盤の選手層が厚いので楽しみですね。

Jリーグ再開すると又名古屋にいけると思う

と楽しみです。またそちらにも寄らせていただきます。



らみさん

玉田選手再開後きっとチームでもゴール決め

てくれると信じることにします。

今回の経験を是非次回大会に活かしてほしいと思います。



アユチンさん

確かに覇気が感じられなかったです。

最初のテストマッチの段階から間違いだった

と思います。同じグラサポとしては巻き返し

て少しでも順位を上げてほしいですね。



REDさん

中田は引退をほのめかしてるようですね。

次期世代をうまく育てて強い日本代表に

なってほしいと思います。



神奈さん

千葉県民としては本当に嬉しいゴールでした

あのブラジル相手に先制点を取るのですから

大したものです。この経験をぜひJリーグに

活かしてもらいたいものです。



Kaichangさん

日本で唯一まともなゴールでしたね。

3試合で2点しか取れないのですから負けても仕方ないです。このブログで結構千葉県民の方が多いので嬉しかったです。





コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-24 14:46:51
タックさん

日本チームにはどんな状況に置かれても

攻撃し続ける気持ちが足りなかったと

思います。ブラジルがゴールキーパーの

ロジェリオ出してきたときはかなり屈辱

的でしたよ。どうせならロジェリオの

FKでも見せてくれればよかったのにと

思いました。
TBありがとうございます (さみだれ)
2006-06-24 17:41:36
次回からアジアに移るオーストラリアをFIFAがどう判断するのかがわかりませんが、アジア枠が減らされる可能性も否定できません。一方、日本は世代交代の時期と重なり、次回2010年の出場はかなり厳しいことが予想されます。



そんな中で、今回のW杯で戦う姿勢を見せてくれたのが、中田英と川口だけ、という’98年フランス大会出場の2人だけというのはなんとも寂しい気が致します。



今回の日本代表の姿を松井、大久保、平山、阿部といったアテネ世代にはどう映ったのでしょうかね。

又、いまの子供達にどう映ったか、それは12年後に現れてくるような気がします。
初めまして (ギル)
2006-06-24 18:19:26
TBありがとうございました!



今回のW杯の結果は悔しいという一言に尽きます。

確かにブラジルとの力の差は明らかでしたがそれでもあきらめずに戦う姿が見たかったです。

逆転されたあたりからの日本代表の崩れていく姿は見ていて悔しくなりました。

勝つことへの執念を見せて欲しかったです。それがどうしても悔しくてたまりません。

2010年はオーストラリアのことやアジア枠縮小の可能性で厳しいとは思いますが応援して行きたいと思います!



それでは失礼しました。
はじめまして (ウリ)
2006-06-24 19:57:45
TBして下さってありがとうございます。試合に付いて詳しく書かれていましたね。それを読むとブラジル戦の内容が思い出されます。特に玉田のシュートが頭から離れません。カッコ良かったです。



前半のロスタイムでの失点はまさかと思いました。さすが、ブラジルですね。このまま行けるかと思ったのですが…



課題が多く残ったと思うので、これを元に次につなげて欲しいですね。次も応援したいと思います。
TBありがとうございます♪ (と も き)
2006-06-24 21:54:35
おっしゃるとーり!

残りのW杯、楽しんで観戦しましょーねっ
TBありがとうございました。 (berryfor30)
2006-06-24 22:55:50
一次リーグ敗退は残念です。

日本チームのW杯はここで終わり、というのは寂しいですが、まだ決勝リーグもあるのでそれを楽しみたいと思います。

ブラジルの連覇は止めたい気もしますが…。
TBどうもです (sing)
2006-06-24 23:56:40
本当に玉田の先制ゴールの瞬間は、このままいけるかもと思いましたね。

でも世界の舞台はそんなに甘くないようで。

次はオシムジャパンになるそうですが、どんな日本代表になるのか、楽しみです。
TBありがとうございます^^ (Dona)
2006-06-25 02:30:11
日本は残念でしたが、ワールドカップに出るだけでも、大変な事ですよね。

でも、決勝リーグ進んでほしかったです。



どこの国が優勝するのか楽しみです♪
トラックバックありがとうございます (cipriano)
2006-06-25 12:56:05
試合そのものは見ていないのですが、いつも通り展望のない試合だったようですね。はいお終い、お終い。決勝リーグの行方を楽しみにしながら、Jリーグ再開や4年後の南ア大会の思いを馳せる(考えようによっては贅沢な話)という感じです。
TB、感謝です! (カゴメ)
2006-06-25 15:15:25
>今大会のっている川口が再三はじき出しピンチを防ぐ。この試合は全員攻撃・全員守備の意識をもってほしかった。



川口は歯噛みしたいほど悔しかったと思いますよ。

「自分がFWならもっとマシなシュートしてるのに」

と思わされる局面が3戦の間に結構ありましたもんね。



99.9%負ける事が解っている試合なら、

逆に慎重になる必要など無く、思いきった攻めが出来るはず。

その方が今後の資料になるし、

国民も納得出来た筈なんですがねぇぇ…。

「最後は倒れるまで」と言っていたけど、

本当に疲労困憊で立てなかった選手はどれだけいたんだろ?
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-25 15:58:09
さみだれさん

オーストラリアがアジア枠へくるので

相当厳しいと思います。当然出場枠も

減らされる事が予想されます。

監督もオシムになりそうですし、走り

まくって最後まで攻め続けるチーム作り

してもらいたいです。



ギルさん

2010年は南アフリカ開催だし、昼間に

試合なんか出来るのだろうかとか思って

しまいます。ドイツの30度の気温で

ばててるくらいだから余計です。

次回は国民をがっかりさせるような試合だけはしてほしくないです。



ウリさん

前半の途中までの内容を続けられる精神力が

あればそんなに失点しなかったと思います。

2点目をとりにいく姿勢が無かったのが

残念でした。



ともきさん

W杯残りありますので楽しみですね。

個人的には決勝はアルゼンチンvsブラジルです。



berryfor30さん

強豪国ですらグループリーグ突破できない事もありますし、それがW杯だと思います。

ぼくもブラジルの連覇だけは阻止したいです



singさん

川渕氏がオシムと言ってしまいましたが、

オシム氏が途中で体調不良で代表監督辞任

なんてことにならないだろうかと心配です。



Donaさん

次回大会が今までで一番苦しい予選になることが予想されますが、とにかく常にW杯に出場するチームになることが重要です。

経験さえつめば今回のようなことはなくなってくると思います。



ciprianoさん

W杯残りを楽しみながらやはりJの再開後

のグランパスが気になってしょうがないです

玉田選手もW杯での経験をグランパスに活かしてほしいです。



カゴメさん

前半途中までは良かったのですが、後半維持

出来なかったのが残念でした。今回の大会は

福島の合宿からして全て調整に失敗した感じです。この調整過程から何からして経験不足が出てしまいました。そういう意味で連続して出場することが大事だと感じました。
前を向いて・・ (ぴーち)
2006-06-25 17:52:01
TBありがとうございました。

ブラジル戦が終わり、数日たったんですが今でもヒデの天を仰ぎ涙している姿が映し出されるたびにもらい泣きしちゃってます。

でも、日本のサッカーはこれから上を目指していかなくてはいけませんよね。前を向いて4年後に皆で喜び合えるように頑張って欲しいものです。
2010年 (まりも)
2006-06-26 01:11:06
はじめまして!まりもと申します。

TBありがとうございました。

玉田くんには本当に光を見せてもらえました。

ありがとう。ジーコJAPAN。

頑張った彼らに声援を送ります。



次なる目標は2010年!

もう戦いは始まっていますよ!

頑張れニッポン!

コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-26 17:37:10
ぴーちさん

多分ほとんどの人がたとえ負けたとしても

力を出し切ったと思えるような試合を期待

してたと思います。そういう意味では裏切

られたのかなという気がします。

オシムジャパンの走るサッカーに期待しま

しょう。



まりもさん

先制したときは信じられないかったです。

この試合2点目を取りに行ってほしかった。

今度の代表は精一杯走り回って国民を納得

させるチーム作りしてもらいたいです。
TBありがとうございます (muku)
2006-06-26 19:08:56
遅いご挨拶ですいません~。

まさか、サッカーでTB付けていただけると思わず油断してました(苦笑)

ブラジル戦は悔しかった。オーストラリア戦をもう一回なぞるような、というか、もう…。

ただ、選手皆頑張ったと思います。期待が大きかっただけに、悔しさがありでしょうか。私もですけど。

応えて欲しかったですが、私自身が代表戦くらいしか見ない、にわかサッカーファンなので、なにも言えませんね。でも、夢は見させてもらいましたし、次回につながって欲しいと切に望みます。

あとは、ワールドカップを心置きなく楽しみます~!寝不足続きがキツイですけどね。

コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-06-28 18:41:31
mukuさん

日本負けましたけどまだ続きますからね。

日本の選手にガーナの試合見せたやりたかったですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

51 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日本!見事に敗退!再スタートだ!/Wカップ『日本×ブラジル』 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
やはり、ブラジルは強かった…。 W杯ドイツ大会F組日本×ブラジル戦が、今朝、日本時間4;00にキックオフ。 立ち上がりから、ブラジルが日本のペナルティエリアまで、攻め込む。余裕のブラジルに、日本との動きの差、実力差が分かる。しかし、今日もGK川 ...
W杯F組:日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ (小さなニュースブログ)
W杯F組:日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第14日の22日、ドルトムントなどで1次リーグF組の最終戦2試合が行われた。王者ブラジルと対戦した日本は、玉田のゴールで1点を先制したが、前半終了間際にロ ...
うーん、残念!!! (ネットビジネス改革!!30日で自由人になる方法)
サッカーワールドカップ、ブラジルとの戦い 1-4で負けてしまいましたね。 まあ、正直言えば勝つのは難しい試合だとは 思っていましたが、結果として改めて実力の差を 見せ付けられました。 でも1点取っただけでも凄いと思いませんか? しかも ...
日本vsブラジル (SOBUCCOLI)
一言でいえば完敗でしたね。 日本の戦いは44分間で終わってしまいました。 何がくやしいって1勝も出来なかったこと? 決勝トーナメントに進めなかったこと? そんなものはどうでもいいぐらいに まざまざと見せ付けられた世界との差 1-4という数字以上に感 ...
日本代表対ブラジル戦@自宅 (熊軍団blog)
この日は帰宅時に小雨が降っていたので、エアロバイクで運動。 その後代表の試合を見
悔しい… (いつか どこかで)
W杯、日本はブラジルに負けて1次リーグ敗退となりました。
ジーコジャパン4年間集大成のブラジル戦で確実に進歩をみせた (オールマイティにコメンテート)
ドイツ時間22日、ドルトムントで日本対ブラジルの試合が行われ、1対4で日本はブラジルのFWロナウドの2ゴールなど圧倒的な攻撃力の前に敗れ1次リーグ敗退が決まった。もう1つの試合クロアチア対オーストラリアは2対2で勝ち点4でオーストラリアが決勝リ ...
日本代表 (天然徒然日記)
負けちゃいましたね、日本代表・・・。 まぁ当然の結果といえばそれで終わりなんですが。 玉田の先制点はよかったかな。 やっぱ、ブラジル強いや。 何が違うんだろ。 身体的な問題じゃないんやろな~ アルゼンチンのメッシは165cmぐらいしかないの ...
日本VSブラジル (magic☆blue)
奇跡は起きなかった・・・。 残念! でも、これを繰り返しながら強くなっていくのさ、 批判は出るでしょ、 たくさん。 でも、そんなのはチームが一番良くわかってるって、 僕はいつも応援して、一喜一憂していたいよ。 これからも、 がん ...
【W杯】サッカードイツW杯6月22日試合結果!!日本の完敗って・・・ (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  イタリア2-0チェコ  ガーナ2-1アメリカ  これでイタリアとガーナがトーナメント進出  日本1-4ブラジル  クロアチ ...
【W杯】サッカードイツW杯6月22日試合結果!!日本の完敗って・・・ (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  イタリア2-0チェコ  ガーナ2-1アメリカ  これでイタリアとガーナがトーナメント進出  日本1-4ブラジル  クロアチ ...
眠っていた『怪物ロナウド』目覚める? @ブラジル戦 (ハーレム通信)
ブラジル、好きですか? あたしは好きですよ。 仕事をどうするのか考えていませんが、60歳になったらブラジルに住む予定にしていたくらいだし(今も住みたいけれど、ぼくちゃんが無理だろうな)。 なので、今日のように『ブラジル対ジャパン』になると苦しい ...
【W杯】サッカードイツW杯6月22日試合結果!!日本の完敗って・・・ (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  イタリア2-0チェコ  ガーナ2-1アメリカ  これでイタリアとガーナがトーナメント進出  日本1-4ブラジル  クロアチ ...
ドイツワールドカップ日本第三戦 (本とともにひまつぶし)
日本対ブラジル 1-4 日本が先制点を入れたものの、見事に逆転 されました。もしかしたら、と少しでも思えた だけよかったのかもしれません。 ブラジルに勝つなんて事は最初から無理だと わかっていたことです。しかも、あれだけ点を 入れられ逆にスッキリしま ...
日本vsブラジル (Hysteric Moon)
前半は同点。。。 前半は圧倒的にブラジルがボールを支配し 日本が引いて守る展開。 ブラジルのドリブル突破が恐い。 ギリギリのところで川口がスーパーセーブを連発。 なんとか凌いでいた。 そして前半34分、三都主のスルーパスで抜け出し ...
第三戦! 対ブラジル (bar Mafia)
日本 1 - 4 ブラジル イタリア×チェコ戦のあと3時間ほど居眠って、しっかり観たぞ。先制点が入ったときにはさすがに小躍りしたが、このまま得点を重ねて勝てるほど日本は強くないのであとはじりじり。後半はさすがにち
日本代表 お疲れさまでした (ナビ通信NETでNAVI)
本日朝4:00からw杯グループF日本対ブラジル戦が行われました。 前半玉田の先制点でリードした日本代表でしたが、前半ロスタイム、ロナウドのゴールで同点に追いつかれ、後半ブラジルの怒濤のゴールラッシュで3点の追加点を許し、結局1-4で試合終了。[:悲 ...
W杯14日目結果?。日本完敗・・・ (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
W杯14日目結果?です。 グループF 日本 1-4 ブラジル前半34分 玉田圭司  前半46分 ロナウド                後半8分 ジュニーニョ              後半14分 ジウベルト              後半36分 ロ ...
負けちゃった。。。 (GOING MY WAY!)
日本vsブラジル  格の違いを見せつけられて・・・、負けちゃった[:あせあせ:] まぁ決勝リーグ進出を掛けた試合を、ブラジル戦まで持ち込んじゃったんだから・・・、予選敗退は仕方ないね。 でも最終戦まで、ちょこっとの可能性を残しただけでも、立派だと思う ...
日本VSブラジル (続ガチャピン随想録)
あなたは人目のお客様です。 日本(4-2-2-2) 点数は10点満点(基準点6.0)     GK                23-川口 5.5      DF  21-加地 4.5 19-坪井 4.0 22-中沢 3.5 14-三都主 4.0   
ワールドカップ ブラジル戦 (トヨタファン)
日本代表はブラジルと予選の最後の試合を行い、1-4で完敗しました。 前半に玉田が先制点を取ったが、前半のロスタイムに同点にされました。 前半何度もピンチがあったが、それをなんとか抑えていたが一番嫌な時間帯に追いつかれその後は完全にブラジルのペース ...
W杯1次リーグ第3戦対クロアチア~終戦、そして思う事~ (戯言)
ブラジルは恐ろしいまでに強かった。 FW ロナウド(レアルマドリー) ロビーニョ(レアルマドリー) MF ロナウジーニョ(バルセロナ) カカ(ACミラン)  ジュニーニョ・ベルナンブカーノ(リヨン) ジウベルト・シルバ(アーセナル) DF ルッシオ( ...
W杯 奇跡は起こらず、、。 (不惑の出来事)
「奇跡よ 起これ!」と手を合わせ ブラジルとの試合を観戦した。今日 あのブラジルに2点差をつけて勝利しなければ、、。決勝トーナメントに進出できない。なかなか厳しい課題だ!しかし、やるしかない。前を向き、進むしかないのだ。午前4時キックオフ。(ド ...
改めて、「vsブラジル戦」雑感 (Re:F's blogroom)
 早朝、TV観戦して何だかんだ言ってもガックリした方が多いはず。「分かっちゃいるけど・・・」と頭の中で理解できても、やっぱり悔しい。感情的には、そんな気分でしょう、きっと。  この試合においては、とにか
願いは叶わず。夢をありがとう。 (みちのく仙台つれづれ雑記)
ジーコ監督に感謝の言葉 「自由」では賛否分かれる (共同通信) - goo ニュース 明け方の街は、暗く沈んだ空気に包まれました。 決勝トーナメント進出の奇跡を信じたサポーターの願いも空しく、 日本のW杯1次リーグでの敗退が決まってしまいました。 世界王者の ...
みなさんは見ましたか?日本 vs ブラジル (メディアショップ駿河屋 なぜベス!)
毎度!!駿河屋手代見習@mamです。 みなさんは、4時に起きた?それとも貫徹?{/usagi/} mamはたまたま4時に起きた派です。。。(自爆) ここで起きたという事は、応援しろってことねぇ~と、勝手に運命だと思い込み、頑張って声を押し殺して?!日本を応援しま ...
いやはや (なにか問題でも?)
まぁ~予想通りに負けちゃいましたね。 さすがブラジルって感じでいい勝ちっぷりでした{/hakushu/} さぁ~これから監督も換わり選手も入れ替わりが激しくなりこれから4年間またサッカーには頑張ってもらいたいですね{/hiyo_en1/} U-20メンバー頑張ってもらいた ...
W杯 ジーコJAPAN終わった。 (Personal History)
日本予選リーグで敗退してしまったね。 ブラジル戦は、さすがに寝てしまったよ。 巻と玉田の2トップをス...
W杯 日本代表 胸を張って帰国を! (♪いつもいつも笑顔でいたい♪)
W杯ドイツ大会。 1次リーグF組の日本は勝ち点1で最下位に終わった。 WBCに引き続き、今大会でも痛快な勝利を期待していたが、やはり世界の壁は厚かった。 初戦(対オーストラリア)は決定力不足、思わぬ点差の逆転負け。 第2戦(対クロアチア)も本来の実力が ...
F組ブラジル対日本。 (kasumidokiの日記)
サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF=加地亮(G大阪)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜)、三
2006ドイツW杯 グループリーグF組 日本VSブラジル (つらつら不定期日誌(仮))
さて、これからどこ応援しようかな
早起きしたぜ! (オレンジ色の紫陽花)
で、投稿がこの時刻かい!というツッコミはなしで。そんなあーた、リアルタイムでは更新できませんわよ、朝のくっそ忙しい時に! 早起き、しましたよー。そんなにサッカーに興味があったわけではないし(おいらは断然野球の方が好きざます)、W杯が気になるわけで ...
2006独W杯 日本代表終戦・・・。 (FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん)
●日本-ブラジル戦について。 両国とも予想通りのメンバー。 そして想定の範囲内の結果。 玉田の先制点を前半守り切れないところが、 あのメンバーと日本サッカー全体の実力と現状。 でも先制点を守ることはホントに難しい。 俺はJリーグで悲しいかな 前半 ...
FIFAワールドカップ ドイツ2006 グループリーグ グループF 日本代表vsブラジル代表 (GRAZIL_Nagoya)
日本代表 1-4 ブラジル代表 得点:玉田(日)34min,ロナウド(ブ)46min/前半;ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(ブ)8min,ジウベルト(ブ)14min,ロナウド(ブ)36min/後半 警告:加地(日);ジウベルト(ブ) 退場:無し 観客:65,000人 会場:ドルトムント ---------------------- ...
よくやった?? (猫姫じゃ)
結果、良くやった? ですか?? ブラジル戦が1戦目か2戦目なら、先制点もとって、勝つ、点を取る姿勢も見えて、結果こういう点数で負けても、良くやったと思うだろうケド、とにかくこれ以前の2戦がねぇ、、、なんとも、、、 終盤、ブラジルに4点目が入った ...
6月22日日本対ブラジル (グランパス親子観戦記)
息子を3時半に叩き起こして、 今日は自宅でのTV観戦。 やっぱりブラジルはブラジルでした(泣)。 ベストメンバーではないブラジルに1対4の完敗。 最後はGKまで交代させる余裕を見せ付けられちゃいました。 結果としては、初戦オーストラリア戦で ...
W杯ドイツ大会~日本対ブラジル(「ストイコビッチの眼」東京新聞より) (Because It's There)
第18回W杯ドイツ大会で、日本代表はF組最終戦を行い、日本代表はブラジルに1-4で完敗しました。これで1次リーグ敗退が決まりました。この試合について、ドラガン・ストイコビッチさんが東京新聞(6月24日付朝刊)で解
サッカーW杯 日本×ブラジル (鬱、現在進行形。)
玉砕という言葉を思い出しました。 早朝4時なんて時間に起きてられるはずもなく、その時間帯は爆睡していて、 今朝のニュースを見て結果を知ったのですが。 玉田選手は頑張ったみたいですねぇ。 (一応、地元・名古屋のチームの選手なのでチェックはしてます) ...
サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿 (vivid glows)
ジーコジャパン、散る 玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、 怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。 残念だけど4年後にまた期待します。 いろいろな思い出をありがとう。本当にお疲れ
サッカー日本代表乙カレー (紅い日々を綴るチラシのうら)
{/kaeru_fine/}時々{/kaeru_rain/}  ども。REDです。 サッカー、ちゃんと4時に起きて見ました。 日本先制時 俺「スク水キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!?」 ここで真面目にブラジルが平原綾香のスク水見たさに手を抜いているのかと思う。 ロナウ ...
日本対ブラジル (青色通信)
ワールドカップ2006ドイツFグループ日本 対 ブラジル1 - 4 完敗です。もともと勝てる確立は数%しかありませんでしたが、コインブラの悪運とか今までの代表の最後の踏ん張りとか見ていた身としては「何かが起きるかも?」という淡い期待を持ってTV観戦してい ...
日本vsブラジル@2敗1分け勝ち点1。 (今日もぼちぼち日記。)
3時50分に起きて、ニッポンの勝利を祈ったけれど・・・勝利の女神は微笑んでくれなかったね。 前半34分に玉田くんのゴールで先制したニッポン。しかし、ロスタイムにロナウドに決められて同点で前半終了。 そして後半・・・。もういいでしょう。。。残り10 ...
日本最終戦 VSブラジル (だらだらと気の向くままに)
今朝は3:30に起きて見ましたさ。 見終わってそのまま出勤してしまったので 今更ながらのエントリになってしまったことを 御了承願いたい。 まあ、ブラジルはメンバーを5人入れ替えたとはいえ、 控え組のほうが今の状態ならよりコンディションがいい選手ばか ...
W杯・ブラジル戦 (パーソナルスペース)
負けた。 終わった。 これが世界との差、わかってたけどやっぱ悔しい。 やっぱ王者ブラジルはすごかった。 日本は点を入れてその後、同点にされた後がダメなんだね。やっぱメンタル面が弱い。 点を入れられた後の崩れ方が酷かった・・・。 1勝も出来なか ...
終わった・・・ (マヌケ主婦の赤裸々日記)
私の中で、ワールドカップは終わってしまった・・・ 日本にしか興味ないミーハーファンなんです、スイマセン。 全ては、初戦のオーストラリアに負けてしまったことですね。 その後、1次リーグ進出の可能性が少しでもあるという、奇跡を信じて応援できたとい ...
負けた後のインタビューに激怒。 (キニナル、ぁれ★)
日本×ブラジル戦、とても残念でした。 本当に頑張っていたし、前半シュートを決めた時は、本当に涙が出そうになった。 あれだけクオリティーの高いブラジルチームに1点を入れたコトだけでも凄いと思った。 でも、試合負けた直後の選手へのインタビューて、な ...
TBどうもです (LIFESTYLE)
本当に玉田の先制ゴールは、このまま行けるかもと思いましたね。 でも、やっぱり世界の舞台はそんなに甘くないようで。 次はどうやらオシムジャパンになるそうですが、 どんな日本代表になるのか、凄い楽しみです。
FIFAワールドカップ2006 日本対ブラジル (LIFESTYLE)
終わった…。日本のW杯は、ついに幕を閉じた。 ブラジルを相手に、1-4の惨敗。 誰もが望んでいた奇跡は起きず、日本のドイツ大会は、 ほとんど暗雲に取り囲まれた感じになってしまった。 やっぱり、奇跡なんてそう簡単に起こせるものじゃない。 そして、日本 ...
お疲れ様でした (むむスポ)
ブラジル戦そしてグループリーグは、やはり残念な結果に終わりましたが…クロアチア戦に続きブラジル戦でも、日本サッカーが持っているものを充分に示すことができたのではないでしょうか。 オーストラリアは日本に勝ったのが効いて決勝T進出。グループリーグ戦3 ...
☆「ドルトムントの絶望」、落武者の憂鬱☆ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
まさしく、“サムライ・ブルー(落武者の憂鬱)”である。今回のドルトムントでの対ブラジル戦で、唯一の収穫は玉田の、「普通のシュートによる普通の得点」だけであろう。いえいえ、あれは普通のレベルですって。ワールドカップほどの大会となれば、別段、目を惹く ...
第14日 日本vsブラジル ほか 玉田ゴール (Teddy's Note)
玉田ゴール。 それは、つかの間の夢。 6月22日 グループリーグ F組 @ドルトムント日本代表  1-4 ブラジル代表玉田(前半34)             ロナウド(前半46)             ジュニーニョ(後半8)             ジ ...