前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Jリーグ開幕戦  グランパス 2-0 ジェフ

2007-03-05 06:05:04 | グランパス

◆2007現地観戦 通算14試合目 グランパスvsジェフ

開幕戦行ってきました。早朝に名古屋に着いたので、午前中ユースの

トレーニングマッチとサブ組みの練習を見てから、瑞穂へ向かいました。

こんな日に限って睡魔が襲い地下鉄を乗り過ごすアクシデントもあり、

瑞穂についたころには開門していました。

開幕戦ということもあり、試合開始前から盛り上がっていました。

試合は前半、開幕ということもあり両チームとも攻めの形を作れずに

いました。ジェフのラフプレーが目立ちちょっとやな感じはしてたら、

スピラールが靭帯を痛め負傷退場。一人少ない間にジェフが右サイド

からのクロスに黒部がドンピシャのヘッド。真正面で見てて失点したなと

思ったら楢崎の神がかりセーブで防ぎ、このピンチを切り抜けました。

前半グランパスはいいところなく終わったけど0-0で折り返せたから

何とかならないだろうと思っていました。

セフからどういう指示があったかわからないけど、後半開始から名古屋

が攻める展開に持ち込み、何度かいい攻めが続き、76分に杉本のパス

に金が反応しゴール左隅へのシュートが決まりついに先制。

しかし2年前のことが頭にあったので2点目がほしいところで、相手のバック

パスにスライディングでとりに行った本田が相手と交錯しながら押し込み

2-0と突き放したところでタイムアップ。

この試合前半はうまくいきませんでしたが、後半に本来の攻めができたこと

はよかったと思います。

とにかくいいスタートを切ることが大事だと思うので内容云々は今日は

なしにしておきます。

追伸:相変わらず西村は糞だな。ヨンセンのはPKだろ!

***************************************************************

今日は新人研修ということでグッズ販売と、帰りの門のところに新人選手が

いました。僕のレプリカの麻也もいましたので声をかけました。

「僕麻也さんのレプリカ作りました。」って言ったら

「本当っすか」って言ってました。

最後に応援してるんでがんばってくださいと言ってその場を去りました。

麻也のレプリカ作ったの僕だけっぽいです。スタジアムに34番が歩いて

たら80%くらい僕です。

後は徹君が握手攻めに会っていましたが笑顔で応じていました。

冒頭に話したユースのトレーニングマッチは1-1ドローでした。

ジャンル:
サッカー
コメント (21)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月4日は瑞穂へGO! | トップ | 開幕戦その後 »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます!!! (yurika)
2007-03-05 08:25:12
お疲れ様です!
睡魔め~~~!

それにしても、初戦!勝利、本当に良かったです!
あとは、重要な2戦目!
連勝を続けて行きたいですよね~!

やっぱり、応援するチームだから厳しく見てしまう
のですが、
昨日の立ち上がり、楢崎選手のスーパーセーブがなかったら、また逆の展開だったか・・・と、ちょっと嫌な事も、考えますが
勝ちきったことが、去年とは違う!
そんな気がします!

コメントありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2007-03-05 08:44:55
マヤは良い子ですね…(*^^*)

西村の判定は、うちが1-0で勝っている時だし、うちが一方的に押していてジェフは防戦一方だし、ここでPKの1点は試合を壊してしまうのではないかと言う配慮では…と私が他サポならそう思うところではありますが、グラサポの私から言わせて貰えば、クソクソのクソです。(`□´)ノ
TBありがとうございます (yamamo8)
2007-03-05 09:39:26
いよいよ新シーズンスタートですね。千葉は得点力がある(と思い込んでいる)チームなので、完封は予想外でした。本田が終了間際にああいった泥臭いプレーを出来るのは、チームの意識が変わってきているからでしょう。いえもとは回避できましたが、西村がいましたか。ジャッジに左右されないくらいの強さを目指して欲しいですね。スピラールのけがの状態が気になります。
Unknown (yoshimi)
2007-03-05 10:04:34
名古屋遠征お疲れ様です。
いろいろと情報を仕入れて観れなくてもなんとなく試合の流れがわかりました。

新人研修・・・そういえば去年もしてましたね。
グッズ売ったりイイ経験になったんでは?

生麻也に会えて良かったですね
私も早く瑞穂行きたいです。

残念ながら玉さんは出場機会なしで・・・そのうち出るだろうと気長に待ってみます
おききしたいこと (yoshimi)
2007-03-05 15:47:34
瑞穂ではどこに座ってますか?
ゴール裏?

一人で行くことになりそうなので34ユニをさがそうかなと・・・
まだいつ行くか決まってないですけどね
Unknown (Frantz)
2007-03-05 20:18:51
僕も瑞穂行きましたが、もしかしたら見たかもしれません。『おぉスゴイ麻也ユニだ・・・』ってハッキリ覚えていますのでw 麻也には名古屋名物となるビッグボランチに成長してもらいたいですね!
コメント有難うございます (ぴちぶー)
2007-03-05 22:19:41
yurikaさん
ご指摘の通り楢のセーブが無かったら負けてた
でしょう。次節の甲府は1度も勝っていない、
スタジアムでありますので苦手スタジアムを
作らないためにも絶対勝って帰って来たいです。
これから長いリーグ戦になりますが、頑張って
応援していきましょう。

しょうちゃ@BlogAnoiaさん
いくら糞審判がいようが勝てばいいだけの事です。
審判に左右されないようなチームになっていく事
が出来ればいいですね。ブルガリアかどっかの国
は問題審判5人のうち3人を永久追放したようで
す。イエモッツも復帰が早いような気がしますが、
普通ならクビでしょう。

yamamo8さん
穴沢、ジャスティスと消去法で行くと西村?と
思っていたらやっぱり西村でしたね。
スピラールが早く復帰してほしいですが米山の
奮起も期待できそうです。

yoshimiさん
玉さんは前半の内容見る限り出場もあるかなと
思ってましたけど、次節の甲府戦出れればいい
ですね。ドリブルで何とか流れ変えられる選手
だと思うので今後も期待します。
場所は昨日は後ろの方でしたが大体ゴール裏真
中の前から10番目以内くらいです。日程決ま
ったら連絡先お知らせしてもいいかなと思いま
す。

Frantzさん
麻也がトップにあがる事は分っていたので来年は
麻也のレプリカをと考えてました。僕は背が低い
のですぐ分ると思います。甲府戦のどこかでお会
いするかも知れませんね。


勝ちました! (くろ)
2007-03-05 22:52:33
今年もよろしくお願いします。
前半は冷や冷やものでしたが、楢崎の好セーブのおかげで乗り切ることができ、それが勝利につながったと思います。とにかく開幕で勝てたことが良かった。
TBありがとうございます (なごぼうず)
2007-03-05 22:55:28
開幕戦に弱いところありましたけれど、最近はいいようです。
問題は2戦目以降ですね。
昨年のようなことはないような気がします。
思いのほか米山がいいようです。

スタジアムのDJのケン・マスイも交代し新しい声で
盛り上げています。
花粉に負けず、応援に行きます~!
TBありがとうございました (masamune)
2007-03-05 23:24:23
前半をしのげたのが大きかったですね。千葉は前半で体力をかなり消耗してしまい、後半はグランパスが主導権をにぎっていましたから。
米山の活躍は収穫でしたが、スピラール全治6ヶ月が痛いところです・・・。

コメントを投稿

グランパス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

21 トラックバック

まあまあ順調な滑り出し J1リーグ第1節 名古屋×千葉 (くろグ)
 昨日、今年のJリーグが開幕した。我が名古屋グランパスは、今日、ホーム瑞穂にジェ
名古屋グランパス、J1開幕戦を白星発進 (Motohiroの本音トーク)
待ち遠しかったJ1、他チームから1日遅れで開幕を迎えた名古屋グランパス、ホームでの開幕戦はいいですね、でも東京在住者にはTV観戦しかないのでちょっとですが。 前半は、スコアレスの展開(どちらかというと押されていた!)でしたが、後半31分に杉本のパスを金...
白星発進! (赤鯱徒然日記)
              J1リーグ 第1節              名古屋2-0千葉         得点(名古屋)金 本田 (千葉)-土曜の試合で彼の出番がなく、まさか日曜の瑞穂に降臨か、とガクブルする週末でしたよ、こんにちは。内容を細かく...
J1第01節 名古屋×千葉試合結果 (BlogAnoia)
JリーグDivision1第01節 名古屋-千 葉 2 - 0 後半31分 金 正友(名古屋) 後半44分 本田 圭佑(名古屋) 勝ったぁ~~~!!(`□´)ノ 前半スピラールが怪我で交代したときはどうなる事かと思ったけど、代わって入った米山が良い仕事をし...
開幕戦奪取成功~♪ (エリコラム)
 勝ち点3、ゲット。  完封、2得点。  開幕ダッシュ、成功。  とりあえず……ホッ、です。(笑)  ホームで負けたチーム、その2にならずにすんでヨカッタ……。(その1は、前評判のよかった、FC東京)  グランパス君に、久々に会えたのも嬉し~♪  ...
開幕戦勝利!! (赤鯱グラと黒鯱クー)
今年は、結構期待できるのかもしれない。 勿論、上位チームとの戦いは簡単ではないので、安易に「優勝」とは言わないけれど、 やりたい形が見えていて、これを結果が出ないときでも一貫してやり抜いていくことで、 来年につながり、飛躍もありうるかもしれないと、期...
[Jリーグ][グランパス]J1第1節 名古屋ージェフ千葉/瑞穂陸 (はにまる堂)
ということで開幕でございますよ。開幕戦だからかお客の入りがよくて自由席(今ではカテゴリー5というらしい)が通路までいっぱい。つか何枚出しているんだ?指定席もいっぱいでなによりです。つか他の試合もこれくらいは入れ。 名古屋は楢ー大森/スピラール/増川ー慶/俊...
3月4日名古屋対千葉 (グランパス親子観戦記)
12月のカシマスタジアム以来、3ヶ月振りの公式ゲーム!!! ついにやってきました2007年Jリーグ開幕!!! 午前中は東京茅場町のオフィスでデスクワークだった為、 15時頃瑞穂に到着。 既にホームゴール裏は満席のアナウンスが流れていたし、 1時間前で...
とりあえず結果だけ。 (comeagain)
名古屋2-0千葉【得点】76分ジョンウー、89分ホンディ米山のフィードと直志の守備に惚れました。スピ大丈夫かなぁ・・・靭帯をやったかもしれないということで(泣)軽傷である事を祈ります。詳しい感想は、また後日。勝利でシーズンが始まって良かった(・∀・)
Jリーグ第1節 グランパスvsジェフ (鷺草日記)
今、オフィシャルで結果を見たら 勝ってる!  2-0 \(^-^)/バンザー
名古屋2-0千葉 (赤鯱にこんがらがって)
 大きな怪我人もなく順調だったプレシーズン、練習試合の成績とその試合内容、セフ監督や選手達の前向きなコメントなどなど・・・。  今年のプレシーズンは練習試合はおろかトーレニングも見ることが出来なかった私としては、開幕戦を迎えるにあたり昨年のオランダキャ...
ジョンウ!ホンディ!文句なし!-開幕戦 名古屋グランパスvsジェフ千葉- (蹴球人noコメント)
開幕戦やりました!{%exmark1%} ジェフ千葉相手に2-0!{%exmark1%} 内容も後半はほぼ完勝!{%exmark1%} 今後に期待が大きく膨らむ試合でした!{%exmark1%}
名古屋 vs 千葉 ~New season, New Heroes! (人生常にアウェイな鯱サポーター in 東京)
開幕をホームで見るのははじめてなんだけど、これほど 楽しいとは思わなかった。勝ったから言ってるんじゃないよ? ケツの痛くなるバス移動も、早朝のシート張りも、開門までの 待ち時間もずっとワクワクしていられるって素晴らしい! <font color=red>名古...
名古屋グランパスエイト対ジェフ千葉戦。 (思いつくまま)
サッカーJリーグ{/soccer/}の今シーズンの幕が開けた。 瑞穂での名古屋グランパスエイト{/v/}ジェフ千葉戦。グラのユニフォームには、少しオレンジ色が入っていた。 瑞穂は久々にたくさん入って、1万8千410人。{/cherry_red/}自分は、花粉症がひどいこの時期、どう...
開幕戦2007 ジェフ千葉をホームにて (Hyperバナナシュート)
ありがとう本田。グランパス良かったですよ「ホームのチーム」してたよ。 人が多いな
2007Jリーグ第1節名古屋VS千葉~とりあえず白星発進~ (強く、美しく、そして儚く・・・・(サッカーと麻雀のブログ))
名古屋2-0千葉 後半31分 金 正友 後半44分 本田 圭佑 スタメン ヨンセン 杉本 金 山口 本田 中村 藤田 増川 スピラール 大森 楢崎 試合展開 前半はやや千葉ペース。名古屋は動きが硬く思うように試合を進められない。二度ほど千葉に決...
J1第1節 千葉戦2-0 (Le Sang et Or)
私,見てしまったんです。ボールが目の前のゴールラインを割るのを。見るつもりなんて,全然なかったんです・・・昨日の開幕戦は,家族連れだったし,自由席が早々と売り切れてたこともあって,カテ4のチケットを取ったん
2007年Jリーグディビジョン1第1節 名古屋vs千葉 (GRAZIL_Nagoya)
名古屋 2-0 千葉得点:金(名)31min,本田(名)44min/後半警告:黒部,水野,朴(千)退場:無し観客:18,410人会場:名古屋市瑞穂陸上競技場------------------------------------------------[...
J1 第1節 名古屋2-0千葉 その2 (やっぱりグランパスが好き!!)
後半30分すぎ----右サイドで直志が相手のパスをカットし、スギーニョに渡して力いっぱい走りきって、半分よろめきながらジョンウに渡すと、綺麗に振りぬいた足から一直線にボールがゴールマウスに吸い込まれました。その瞬間、ゴール裏が爆発!!ジョンウ、ありがと...
グランパスvsジェフ千葉(第1節) (トヨタファン)
グランパスは開幕戦でジェフ千葉と試合を行い、2-0で勝ちました。 前半早々にスピラールが負傷し急遽交代する事になったが、交代で入った米山がしっかりと代役を務めてくれていました。 何度か危ない場面もあったが、相手のミスや楢崎の好セーブのおかげで完封する事が出...
J1第1節:ジェフ千葉戦 (反逆のLefty)
まずは開幕ホームで勝てて非常に嬉しいです。 しかし、マレクが負傷交代……。 軽傷であることを祈る。