前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都パープルサンガ 0-1 名古屋グランパスエイト

2006-12-03 00:17:14 | グランパス

京都戦観戦しました。名古屋から朝1のバスで向かう予定でしたが

満席だったため鈍行で向かうというハプニングもありましたが無事

到着し、観光と食事を済ませスタジアム行きのバスを待つが30分

来ない。ようやくスタジアムに入ったのが13時過ぎでした。

試合の方は前半名古屋ペース。相手の運動量が少ないのもあった

が中盤がうまく機能しパスコースを作らせなかったこともあり名古屋

が終始攻めてました。名古屋の得点は前半12分、左CKを渡邊が

蹴り、マレクが合わせ先制。

後半しばらくは京都が攻めの姿勢を見せ始めたためペースをつかむ

ことができない時間帯がありましたが、途中で玉田を投入したあたり

からは再び名古屋がいい形を見せ続ける。

ヨンセン、杉本、そして玉田と直志もあったかな?それぞれ決定機を

いずれもはずし、追加点を奪えませんでした。特に玉田はあれは決

めなきゃダメでしょう。後半の危ない場面は楢崎がきっちり抑え得点

を与えずに1-0で勝利しました。

それと今日改めて思ったのが慶の動き。ゴール前に飛び出して惜し

い場面もありましたし、本当に今年成長した選手の一人ではないで

しょうか。

今年最後のリーグ戦を勝利で終え、大分が負けたため7位で終え

たなぼたの1000万円を獲得しました。

今年の後半の勢いのまま残りの天皇杯鹿島戦絶対勝ちましょう。

僕たちに残された課題の1つ。鹿島での勝利を目指して!

<SCRIPT src="http://x4.o-oku.jp/ufo/040336000" type=text/javascript></SCRIPT> <NOSCRIPT>
[PR] 矯正歯科 銀座</NOSCRIPT>
ジャンル:
サッカー
コメント (10)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グランパスお得意の大型補強... | トップ | サハラカップ 名古屋U-18 vs ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地観戦お疲れ様です!! (グララブ)
2006-12-03 01:52:14
現地観戦、本当にお疲れ様です!!
今回の試合は、結果しか見ていないので分からない部分が多いですけど、前半戦は名古屋のペースだったんですね!!リズムをつかんでいる時に、きっちりとゴールを決める事が出来たのは、本当に大きいですね!!
天皇杯は、厳しい展開になると思いますが、残された一つのタイトルを是非とも取って欲しいですね!!
Re: (グラジュニ)
2006-12-03 10:51:27
冬の京都は寒かった。
でも、秋田兄貴が交替出場ではいる時のベンチの雰囲気に熱くなりました。
Unknown (とくやん)
2006-12-03 14:24:37
脅威の帳尻合わせ炸裂&大分の自滅で7位入線→賞金1000万ゲット♪

いや~京都はマジで寒かった。

私も高速バスだったけど、京都市内で渋滞にハマったので観光出来ず(泣)。

内容的には悪くなかったけどねえ…。キーパーが確変起こした(試合中確認しただけで4つ止められた)のを差し引いても追加点取れなかったのはちょっと。

さて、来週はウチら的には今年最大の「決戦」ですぞ。

あそこも異常に寒いからなあ…(私は過去2回(03、05年)行って2回とも雨に降られて寒かったことしか覚えていない)。
勝利で、締めくくり!!! (yurika)
2006-12-04 10:43:59
参戦お疲れ様でした!
そして、勝利!!!!
まだ、試合見れていないんで分らないんですけど、
読ませていただいて、
試合の感じ、わかります!
ありがとうございます!
玉田選手の決定機
みんなのズッコケ(苦笑)
なんだか想像がついちゃいます・・・(汗)

チャンスメイク、シュートまでの過程は復活って感じなようですが・・・
フィニッシュなんですね・・・
来期は玉田コールがたくさんもらえるように
決めまくって欲しいです!
スリートップが相手チームに脅威になるように!

山口選手!良いですよね~!!!
どんなとこにも顔出してる気がします。
この運動量、メンバー全員に伝染して欲しいです!

今期は守備が強化できた気がするので
来期は攻撃ですね!
鉄壁の守備があってこその攻撃でしょうから
来期が楽しみです!!!
天皇杯、勝ちましょう!
TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2006-12-04 11:13:23
最終節も勝って流れ的には良い形で鹿島戦を迎えられます。後は鹿島に勝って元日までアキさんのグランパスでの雄姿を見せてほしいですね。
トラックバックありがとう (cipriano)
2006-12-04 17:23:00
西京極は寒かったですねぇ。今シーズンは苦しかったけど、山口慶・津田・古賀らが伸びたし、本田はますます怪物になったし、マレクもヨンセンも定着してくれたし、明るい話題もたくさんありました。この勢いで鬼門カシマを突破し、元日へ夢をつなげたいものです。
TBありがとうございます。 (masamune)
2006-12-04 19:00:24
今シーズンは後半戦はよかっただけに、来シーズンへ期待が持てますね。メンバーが保てればの話ですが。
来週の天皇杯、相手は鹿島と鬼門ですが、なんとか勝って欲しいですね。
コメント有難うございます (ぴちぶー)
2006-12-05 13:16:28
グララブさん
天皇杯は厳しい戦いになりそうですが、今は
負け無しできてるので勢いを大切にしたい
ですね。

グラジュニさん
秋さんに少しでも長い時間プレーしてもらう
ように天皇杯は勝ち続けてほしいですね。

とくやんさん
今週は決戦ですね。しかも雨予報ですよ。
皆さんはもつ煮楽しみにしてるようですが
僕は嫌いなので体温まるものが無いです。
どんな環境であろうと勝てば問題ありません。
連敗記録を止めましょう。

yurikaさん
終盤になって守備は安定してきたのであとは
攻撃面ですね。ユースから有望な選手も入る
ので全体の選手層も厚みがませばいいのですが。

しょうちゃ@BlogAnoiaさん
本当に鹿島で最後にならないようしっかり応援
しないといけませんね。古巣でアキさんの最後
を迎えるなんてしたくありません。

ciprianoさん
この勢いを元に鹿島撃破したいですね。
これ以上鹿島で負けるわけには行きませんから。
中断前までは悪かったけど、慶なんかも成長
してくれたし、悪い事ばかりではなかったなと
思いました。天皇杯は絶対勝ちましょう。

masamuneさん
来期もメンバーが固まりそうなので上積みが
期待できるのではないでしょうか。
天皇杯は決勝まで行ってほしいですね。


TBありがとうございます (DAIなも)
2006-12-05 14:33:44
最後の下位3チームとの戦いで、グズグズの試合をしたら、来季から胸スポンサーはユニセフにしなければ。と思っていましたが、2勝1分ですので、チームも変わりつつありますかね…。
来季に期待しています。
DAIなもさん (ぴちぶー)
2006-12-05 18:07:01
来年は現有戦力を基盤に飛躍を期待したいですね
鹿島戦でまずはジンクス打開と行きたいですが。

コメントを投稿

グランパス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

22 トラックバック

キング・オブ・中位! (魚編に虎と書いて鯱と読む!!)
’06 J1リーグ第34節 名古屋グランパスエイト(1-0)京都サンガ 得点 名)マレク・スピラール 観光も兼ねて朝一番、高速バスで京都まで行ってまいりました。 そう、「オレ様一人、京都新選組ツアー!」 京都駅を出て油小路通りを経由して本願寺へ。今回は時間 ...
京都戦の勝利は「天○杯制覇」への序章か? (イニシャル・NGE)
||<#8E00CC' style='font-family: "HG創英角ポップ体";font-size:15pt;color:#FFF10F;border: groove 3px #FFF10F; '``降格決定後の京都に気力なし|| [[attached(1,left)]]試合前には「美濃部監督に初勝利を」と、前節で降格が決ま ...
パープルサンガvsグランパス@京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 (日々言いたい放題)
1-0勝利! 追加点を穫る決定的チャンスが有ったにもかかわらず1得点。 後半ロスタイムにカウンターからヨンセンが相手DFを引きつけて併走していた玉田にラストパス! 玉田がどフリーになりキーパーと1対1になった状態でダイレクトで撃ったシュートはゴール ...
名古屋グランパスエイト対京都サンガ戦。レッズ初優勝。 (思いつくまま)
今シーズンの最終戦、西京極での名古屋グランパスエイト{/v/}J2落ち決定・京都サンガ戦。Jリーグタイムでも映像無し。{/hiyo_ang1/} 前半12分、渡邊のCKからマレクがゴーール{/soccer/}、これが決勝点となり、グランパスが1対0で勝った。順位はエイトを1 ...
京都 0-1 名古屋 (赤鯱にこんがらがって)
   Jリーグ最終節、この日のスポーツニュースその他は浦和の(多分)優勝で、もはや降格争いもなくなった京都対名古屋戦の結果(対戦映像も含めて)など見向きもされないこと、ホーム最終戦の瑞穂で神様ヨンセンのプレーが拝めなかったこと、そして何より ...
7位入賞、賞金1000万! (グランパス好き好き)
今シーズン最後のリーグ戦を、マレクの初ゴールで勝利したグランパス。最終的におなじ
ありがたや、1000万 (赤鯱徒然日記)
                J1リーグ 第34節                  京都0-1名古屋          得点(京都)-  (名古屋)スピラール14節、ガンバにコテンパンにやられ順位は15位まで落ち、4ヶ月勝ち無しの不調のズン ...
優勝争いも気になるけれど、やっぱり名古屋 J1リーグ第34節 京都×名古屋 (くろグ)
 優勝も降格も関係ない我が名古屋グランパスだけど、順位を1つでも上に上げるべく奮
Jリーグ最終節 グランパス勝利で締める (赤鯱グラと黒鯱クー)
Jリーグ第34節「京都×名古屋」@西京極。 試合は、いつでも得点できるのではないかと思われる展開ながら、 前半のCKにスピラールが合わせる!! 結果的にこの1点にとどまり、後半目の前で再三チャンスがあったのに決められなかったのは悔やまれる。 ...
J1第34節 京都×名古屋試合結果 (BlogAnoia)
JリーグDivision1第34節 京 都-名古屋 0 - 1 前半12分 スピラール(名古屋) ちょっと!ちょっとちょっと! そりゃあ無いよ!NHK!orz 最終節だよ?最後だよ?リーグ戦は来年まで無いんだよ?他の全チームはVTRがあるん ...
京都戦@西京極+その他いろいろ (タイトル未定2)
   京都 0-1 名古屋  今季リーグ最終戦、J2降格の決まった京都との試合はマレクの来日初ゴールで1-0の勝利。名古屋は13勝9分12敗と勝ち越しを決め、7位で2006年リーグ戦を終えました。
名古屋グランパス、最終戦勝利で7位でリーグ終了 (Motohiroの本音トーク)
敵地(西京極)での京都戦、サンガは既にJ2降格が決定しているので、モチベーションはそれほど高くはないと思われましたが、試合はやってみないとわからないですね。前半12分にスピラールのゴールであげた1点を守りきって今期最終戦を白星で飾りました。 大 ...
【J1第34節】京都戦。 (comeagain)
早いもので、今季のリーグ最終戦。  杉本 ヨンセン渡邊 金 慶 直志     藤田  増川スピ大森    楢崎【交代】71分・・・杉本→玉田79分・・・直志→秋田86分・・・渡邊→吉村今日も、こんな感じだ ...
最終節。いや~、忙しい? (エリコラム)
 今度は私が風邪を引いてしまいました。悪寒はする、喉は痛い、鼻はつまる、微熱程度だったんだけど、体は怠い。仕事を休んで、家で休養してました。  ――と言いながら、しっかりTVを点けてた私(なんて奴)。いや、グラの試合の放送は水曜日までないんで、レ ...
リーグ最終戦は白星で @京都戦 (グラな日々)
グランパスはパープルサンガとアウェーゲームを行い、1-0で勝利を収めました。 両チームともモチベーションを保つのが難しい試合だったと思いますが、リーグラストゲームを白星で飾ることができて良かったと思います。 自分は観戦の予定でチケットまで買って ...
06シーズンの最後アウェイ京都戦 (Hyperバナナシュート)
最終戦も無事に勝てて何よりです。渡邊も良かったらしいし(アシストもきめたみたい)
Jリーグ34節 グランパスvパープルサンガ (鷺草日記)
リーグ戦も今日の34節で最後となりました。 本日も仕事のため帰ってからネットでの
今年もリーグ戦は終了。 (名古屋紅鯱団 β-version)
J1リーグ第34節 京都0-1名古屋 【得点】 〔名古屋〕 12分:スピラール 年に数回ある、土曜出勤で観戦できず。 速報を追ってました。 マレク、J初ゴールおめ!(´▽`*) くそぉ、ゴール見たかった・・・ TVでもやらないからそれしかないんだ ...
西京極 (グランパス親子観戦記)
昨日は所用で西京極には行けず自宅待機。 PCでJリーグファンサイトの速報を見ながら、 TVで他の試合を見てました。 名古屋はスピラールのJ初ゴールが決勝点となって、 J2降格が確定した京都に1対0で勝利。 これで終盤は5勝1分と絶好調! ...
最終節も勝利 ~J134節 サンガ 0-1 グランパス~  (Reiのやっぱりグランパスが好き!!)
古都はすでに初冬を迎え、風が体に冷たく吹きすさび・・・ともあれ最終節。試合の方は、マレクのゴールが決まって嬉しかった~そしてやっぱりナラは神!!!!だと思いました。玉ちゃん、最後の方は惜しかった~。でもやっぱり見ているとワクワクします。渡邉くん ...
対パープルサンガ~気が付けば7位~ (戯言)
J1第33節 京都 0-1 名古屋 前半12分スピラール 試合内容はサッパリ分かりませんが、快勝と言っていいのかな? 大分が負けたおかげもあり7位フィニッシュで賞金1千万ゲット。 リーグ前半や中盤は煮え切らない試合が続きましたが、 終盤は安定し ...
グランパスvs京都パープルサンガ (トヨタファン)
グランパスは今年の最終戦を京都パープルサンガと試合を行い、1-0で勝ちました。 今回の試合はまだ放送が無いし、ほとんど浦和の優勝のニュースばかりで試合内容がまだよく分かりませんが、前半にスピラールがセットプレーから先制点を決めそれを守りきって勝った ...