前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FC東京 0-1 名古屋グランパス

2007-05-27 10:10:04 | グランパス

FC東京戦観戦してきました。アウェイのF東戦は勝てないイメージが強く

やはり鬼門スタジアムといわれている一つである。

不調だったF東もここのところナビ含めて3連勝と復調気味らしいという

のも知っていた。

しかし、試合が始まってみると、先週の浦和戦を見てたせいか、サイドから

攻められるわけでもなく、ゴール前にボールが入ってもワンチョペのところで

ボールが奪えるし、大して怖さは感じなかった。

名古屋攻撃陣もチャンスが作れずどっちつかずの展開だった。

しかし、前半32分に本田のスルーパスに抜け出したヨンセンがゴール左隅

に決めて待望の先制点をゲット。

前半を1-0で折り返し後半へ

後半に入りF東が石川を投入。右サイドをえぐられたらやだなとは思った。

しかし、管理人期待のアベショーがことごとく石川の突破を阻止。

エルゴラ紙では2回にわたりアベショーを絶賛する記事が掲載され、

アベショーマニアの管理人もエルゴラみてニッコリ。

F東の試合では2-0でリードするのがもっとも危険である。

我らも以前ルーカスの5人抜きゴールでDFが動揺し3失点をして負けたし、

去年にいたってはガンバ大阪も2-0から逆転負けを食らっている。

だから僕としては緊張感を保てる1-0のままでいいと思っていた。

そして試合は注文通り1-0で守りきり勝利しました。

今年はナビを除き鬼門と言われてるスタジアム全勝してます。

いずれも共通してるのは電車の経路をいつもと違う経路にしたことです。

来月の鬼門鹿島スタジアムも車のルートを変更していけば勝てそうな気が

します。

この先川崎、G大阪、鹿島と強豪チームとの連戦が続きます。

引き続きグラのためにみんなでサポートがんばりましょう。

余談ですが、昨日はユースの子たちがゴール裏で試合観戦していました。

三宅君、西山君なんかは麻也と戦ってきた仲だし、特に刺激を受けたんじゃ

ないかなと思う。

今日はこれからユアテックスタジアム仙台に行ってきます。

ジャンル:
サッカー
コメント (3)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京ヴェルディ1969 1-0 ... | トップ | ベガルタ仙台 2-0 モンテディ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨンセンゴール! (パコ)
2007-05-27 22:40:12
あの子たちはユースの選手でしたか。どこから来たのかと思ってしまいました。
アベショー、そんなに大きくないですが期待できますね。グランパスって何気に良い選手がたくさんいるではないですか。
今年こそはカシマスタジアムで勝ちたいです。何か縁起のいい物を持参したいと思います。
お疲れ様でした! (Rei)
2007-05-29 22:29:17
電車の経路変更、ナイスです!
おかげで味スタ鬼門も突破できましたね!
次のホームの川崎戦、去年は苦い試合に
なりましたので、私も経路を変えるか縁起物を
持参しようかな?

強豪との連戦は大変ですが、グランパスが
飛躍するチャンスですので恐れることなく
向っていきたいですね!
コメントありがとうございます (ぴちぶー)
2007-05-30 21:28:37
パコさん
今年こそ鬼門スタジアム突破イヤーとしたい
ですね。若手選手も徐々にですが育ってきて
いるので今後も楽しみです。

Reiさん
強豪相手が続きますが、自分たちのサッカーを
きちんとできれば善戦できると思います。
豊スタへは縁起担ぎのため名鉄バスセンターから
高速バスで向かいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
名古屋グランパスエイト対FC東京戦。 (思いつくまま)
味の素スタジアムでの名古屋グランパスエイト{/v/}FC東京戦。 味の素スタジアムも、2002年以来勝っていない鬼門の1つだったらしい。ナビスコの新潟から帰らずに、そのまま乗り込んだ。 グランパスは、ヨンセン&スギーニョの2トップ、あとは前回と同じメンバーで...
あぶなかったよぉ! (名古屋紅鯱団 β-version)
Jリーグ第13節 FC東京0-1名古屋 【得点】 〔名古屋〕 32分:ヨンセン よぉぉぉぉく守りきった!そんな試合だった。 それもシュート数に表れています。〔名古屋本社公式〕 ダイジェストしか見れていませんが・・・ 前半、ルーカスのバーをたたくシュート...
キリンカップサッカー日本代表選出 (トヨタファン)
キリンカップサッカーの日本代表でグランパスからは、本田圭佑と楢崎正剛選手が選出されました。 杉本選手は前回の代表候補キャンプには呼ばれましたが、今回は召集されませんでした。 本田選手はU-22に選ばれなかった時点で、フル代表に選ばれるだろうと思っていたが、...
グランパスvsFC東京(第13節) (トヨタファン)
グランパスはFC東京と試合を行い、1-0で勝つ事が出来たようです。 得点は本田のアシストでヨンセンが決め、これで2試合連続で得点を決めてくれたのでこのまま調子を上げていって欲しいと思う。 監督のコメントで、まだラストパスの精度などが悪かったりして決定機を作れ...
FC東京戦@味スタ (タイトル未定2)
  FC東京 0-1 名古屋   今回、東京へ向かう高速のSAで車両同士の接触事故発生。幸い駐車中の軽い接触だったので怪我人は出なかったが、事故の相手、車の持ち主、警察など多方面に迷惑をかけてしまっ
勝った!そして代表も!!J113節 FC東京0-1名古屋 (やっぱりグランパスが好き!!)
今、東京遠征から帰ってきました。昨日は味スタ、そして今日は国立博物館でダ・ヴィンチの『受胎告知』をを観てきました。最近の東京遠征では、サッカー+美術館めぐりがパターンになりつつあります。両日とも、お天気も最高で(暑かった・・・)そして内容も最高でした。...
踏み止まる事で自力が付き、勝つ事で自信が生まれる… (クロゴマスタイル)
J1リーグ第13節 名古屋グランパス1-0FC東京@味の素スタジアム ( ̄О ̄) ♪勝った 勝った やっと勝った FC東京にやっと勝った ♪京王電車で ちゃと帰れ~ (*^o^*) 一方、近くの狭山丘陵では… ( ̄О ̄) ♪燃えよドラゴンズ~ ♪遠い夜空にこだまする 竜...
J1第13節:FC東京戦 (反逆のLefty)
結果:グラ 1-0 FC東京 得点: グラ:ヨンセン 東京:なし スタメン: ーヨンセンー恵太ーー ーーーーーーーーーー ーー本田ージョンウー ーーー慶ーー俊哉ーー ーーーーーーーーーー ー阿部ーーーー大森ー ーー麻也ーー米山ーー ーーーー楢崎ーーーー 恵太→片山 ジョ...