前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋グランパス 1-1 京都サンガFC

2008-03-09 07:40:25 | グランパス

いよいよ開幕しました。

開門約1時間前に着いたにもかかわらず場所取りは不可能な位置に

なってしまうほどの混みようで改めて今期への期待の高さを感じました。

関東組みの仲間とメールでやり取りしてると、他の関東組みのメンバー

が先回りして場所確保してくれ一安心。

久々に会う人が多く、挨拶してるだけで結構な時間が経ったころ、ミスター

がサポーターの前に挨拶に来ました。

これ今日のベストショットです

久々にやったピクシーコールにのどが痛いのも忘れてました。

グラファミリーのダンスやら新加入選手の紹介など終わって、いよいよ2008年

シーズンのキックオフ。

前半が始まったと思ったら9分、いきなり京都にPKを与えてしまい、失点。

判定はちょっと厳しかったんじゃないかなって思います。

しかし、その後は名古屋ペースに。

単発な攻めではなく、波状攻撃も出来るようになっていたのは去年と変わった

所だと思います。

特に今年は攻撃の意識が高く、一番のサプライズは竹内の積極的な攻撃参加。

大森の代役と思われていたが、昨日のパフォーマンス観たらレギュラーで使って

ほしい。

それと今年ブレークすると思っている小川。速報みても相当数のシュートを放って

いたし、その中でもGK平井の手にかすかに当たってポスト直撃したり、ちょっと

ツキもなかったですが、積極性は凄く評価できます。

守備ではバヤリツァが上がっているため麻也にちょっと負担があったと思うけど

良く踏ん張ってくれました。

バヤリツァは後半になってもPA内にドリブルで仕掛けていってましたね。

試合は後半3分に竹内の完璧なクロスにヨンセンがあわせ同点。

その後も一方的な攻めながらも得点できず同点で試合終了。

開幕戦だし、上々の結果だったと思います。

今日みたいな流れを強豪チーム相手に出来るかが今後のポイントだと思います。

 

ジャンル:
サッカー
コメント (6)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スウィーニートッドと赤ワイン | トップ | 世界3位 0-2 名古屋グラパス... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2008-03-09 10:11:58
今年のチームの出来は、この試合を見る限りは良いようですね。今のサッカーを続けられれば、リーグでは面白い存在になるんじゃないかなと思いました。
TBありがとうございます (romario_11)
2008-03-09 12:03:15
ご無沙汰しています。今年は醒めた視点で見守っていくつもりの私ですが、久しぶりのピクシーコールにはさすがに込み上げてくるものがありました。昨日は竹内の起用が見事当たりましたね。試合内容もまずまずの出来でお金を払って観る価値のあるものだったと思います。ご指摘のように強豪チームとの対戦で理想のサッカーが体現出来るかどうかが興味深いところですね。
コメントありがとうございます!! (グララブ)
2008-03-09 18:45:51
昨日の試合は、結果的には引き分けでしたが、内容も良かったですし、見ていて楽しいサッカーでしたね!
竹内、小川など去年まで、控えや準レギュラーでいた選手が、開幕わずか1試合で、あそこまで見せ場を作れるのですから、今年のグランパスには期待を持ちたいですね!!
次節は、浦和ですし、管理人様がおっしゃる通り、強豪チーム相手に昨日のような、内容のサッカーが出来るかが、今後のポイントになりそうですね。
TBありがとうございます。 (pochi)
2008-03-09 18:47:08
こんにちは。
まだ試合が始まったばかりですから、良し悪しを評価するのは何ともいえない時期ですが、今後、成熟していって欲しいですよね。
竹内、本当に良かったと思います。あれが大森だったら、執拗にあがっていくバキのこと考えて、バランスをとりまくっていたんじゃないかって想像しちゃいました。昨日のような試合をしてくれれば、レギュラー定着かもしれないですね。青山も見てみたかったのですが、結果オーライだったのかな?と思います。
トラバありがとうございます (いむらっち)
2008-03-10 00:38:50
どうも、ご無沙汰してます。
いよいよ、08年開幕、ピクシー緒戦がスタートしましたね!豊スタも凄かったみたいですね!京都はホームでの相性があまりよくないみたいですね!ホーム3連続ドローですが、先制されてのドローは最近のグラに追い風になってくれるでしょう!
私は第3節の大分戦をピクシー体制初観戦にします。
今シーズンもよろしくです!
コメントありがとうございます (ぴちぶー)
2008-03-14 00:52:17
しょうちゃ@BlogAnoiaさん

思ったより仕上がりはよかったですね。
後はフィニッシュの精度など上げていって
ほしいと思います。


romario_11さん

今週末の浦和戦楽しみです。
ここでいい戦いが出来れば期待しても
よさそうですね。
ピクシーコールやっぱりいいですね。


グララブさん

僕は関東に住んでるだけあって浦和には
負けたくないです。
いい内容で今週は勝ち点3ほしいですね。


pochiさん

竹内は今後楽しみな存在ですね。
気持ちがゴールに向かっていて見てても
楽しい内容でした。
今年は何かしらのタイトルがほしいですね。


いむらっちさん

そうですね。グラは先制されると弱いですからね。
何とか得点して勝とうという意識もありましたし、
これから徐々に調子を上げていってほしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
勝ってほしかった J1リーグ第1節 名古屋×京都 (くろグ)
 ついに今年のJリーグが開幕した。我が名古屋グランパスは、入れ替え戦の末、J1に
Jリーグ第1節 グランパスvsサンガ (鷺草日記)
いよいよJ開幕 ピクシーグランパスの船出です 結果は1-1のドロー、残念! 立ち
ポジティブ! 2008 J開幕戦 vs京都 (ericolumn)
 ストイコビッチ監督、ポジティブ・シンキングですね~。  「今日はJリーグ最初のゲームということでしたが、選手は良いプレーをし、良いゲームを見せられたと思います。1対1に終わってしまいましたが、内容には満足していますし、選手達も満足していると思いま...
名古屋グランパス対京都サンガ戦。 (思いつくまま)
豊田スタジアムでの2008年開幕戦、名古屋グランパス{/v/}京都サンガ戦。 グランパスは、ピクシーを監督に迎えての開幕戦だった。{/plane_wel/} 観客は、名古屋ドームの今日のオープン戦の観客数よりも少ない2万6千人。 NHK{/tv/}は、この試合をご丁寧にもBS全...
J1第1節 名古屋×京都試合結果 (BlogAnoia)
JリーグDivision1第01節 名古屋-京 都 1 - 1 前半09分 パウリーニョ(京都) 後半03分 ヨンセン(名古屋) まぁ、それを言えば小川が決めていればっていうシーンも多かったがw 後半失速はしたものの、試合を通してグランパスの試合だった...
【Jリーグ】名古屋はドロースタート (Motohiroの本音トーク)
Jリーグが開幕しました。ストイコビッチ監督のもと再スタートをきった名古屋グランパスは、京都と対戦し1-1のドローに終わってしまいました。試合はPKで先制されましたが、その後はほとんどの時間帯を空いてサイドで攻撃する一方的な展開、後半開始直後にヨンセン選...
第1節京都戦はドロー (戯言)
J1第1節 名古屋グランパス 1-1 京都サンガF.C. 前半09分 パウリーニョ(京都) 後半03分 ヨンセン いよいよ待ちに待った今シーズン初戦のサンガ戦。 まあ上々なスタートだと思う。 惜しむらくは圧倒していた前半で点取れなかった事。 フィニッシ...
J1リーグ’08シーズン開幕 (Man in the Mirror)
名古屋1-1京都{/soccer/} 前半開始早々、P.Kで先制されてしまう{/face_sup/} 全体的に動きがぎこちなかったが、マギヌンと小川を左右入れ替えてから、グランパスの怒涛の反撃が始まる{/atten/} しかし、相手GKの好守やポストに嫌われ、得点することが出来ない{/d...
開幕戦 vs京都サンガ (グラサポあきの徒然日記)
 いよいよ2008シーズンの開幕!!豊スタへ行ってきました。3万枚くらいは売れていたみたいで、開始3時間前の開門。 その後、MAX1969さんや小原さんと会ってお話することが出来ました。 午後1時過ぎから新入団選手の挨拶をした後、ピクシーの監督紹介があ...
J開幕!京都戦 (とくやんの徒然なるBlog)
3.8J1リーグ開幕戦@豊田スタジアム 名古屋 1-1 京都 得点:'10パウリーニョ(京)=PK、'48ヨンセン(名)
結果以上にワクワクした京都戦 (赤鯱グラと黒鯱クー)
いよいよJ開幕{%サッカーwebry%} まずは、グラファミのダンスショーから始まる。
ピクシーの名古屋は1-1のドローでスタート (Star Prince JUGEM)
前半9分、京都がパウリーニョのPKで先制。名古屋は後半3分、ヨンセンが右クロスを頭で合わせ同点とし、その後も効果的なサイド攻撃でゴールに迫ったが勝ち越せず。京都も決定機はつくったものの、追加点を奪えなかった。 昨季アジア王者の浦和は横浜Mに0-1で敗れ...
2008Jリーグ 第1節 京都戦 (鯱PUNK A GO GO GO!!!)
名古屋1-1京都開幕戦を終えて・・・・・・すでに戦いは始まっているのだと・・・・・初っ端からではありますがホーム、しかもJ2あがりのチームに引き分けという結果はあまりいただけません。それでもPIXIコールで始まったゴール裏の熱気は非常に熱く、熱く、熱く...