前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グランパスvsヴァンフォーレ甲府 

2006-08-13 08:55:19 | グランパス

8月のグランパスのスローガン「上位いじめ強化月間」

昨日は帰省ラッシュのあおりをうけ、名古屋までの交通手段のやりくりを苦労

しましたが、何とかいくことが出来一安心。4時前から雷を伴った雨も降り、

デイリーストアの軒下で雨宿りしてからスタジアム入り。

今日の相手甲府は順位こそグランパスと変わらないが浦和相手に前節引分。

それだけに簡単に勝てる相手ではないだろうという戦前の僕の予想だった。

前半始まって中断前の2試合より守備が良くないように感じた。先に甲府に

点取られないかとおもってたらいきなり玉ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

縦パスに抜け出してGKが前に出た所をうまく浮かせて無人のゴールへ一直線。

昔同じようなシュートをピクシーが決めた事あったよなとなぜか懐かしくなった。

玉ちゃん流れからの初ゴールオメ。

1点取って守りの面でも落ち着いてほしかったのだがファールをとられたりでFK

を立て続けに与えたりペースをつかめないでいる。しかし前半過ぎに今度は

玉田が中央から出したスルーパスに杉本がDFを置き去りにしてGKまで交わ

右足でシュート。これが決まり2-0。これで徐々に落ち着きも取戻し前半を

終了。

後半に入り完全に名古屋ペースで試合が進むが、甲府が10分くらいに右サイド

ついて中に折り返したボールを長谷川に決められ2-1となる。

その後数分たって杉本が前を走る中村にパス。中村が抜け出し右サイドを

切れ込みヨンセンへラストパス。ヨンセンがゴールを決め3-1。

ヨン様2戦連発弾。これで3トップの全員得点。この段階でもうお祭り騒ぎ。

こうなると勢いは止まらない。先程アシストした中村が今度は自らスルーパスに

抜け出しGKを交わしてゴール。最後の締めは残り10分で入ったツダン。

いきなり右サイドを駆け上がり厳しいマークを跳ね除けマイナスの折り返しを

狙ったが誰もいないところに行ってしまいチャンスを逃す。自分でゴール狙って

も良かったのにと思っていたら同じような流れで今度はきちんとDFを切り返しで

交わして落ち着いてシュート。これが決まって5点目。少ない時間だったけど、

ツダンの動きは良かった。これからも頑張れ津田。

昨日の瑞穂は久しぶりのお祭り騒ぎ状態。こんなに楽しいものなのか!

しかし試合終わってから夜行バスの乗り継ぎ時間が少ないのであわてて帰り

ました。もうちょっと騒ぎたかった。

オシム監督の言葉に「勝つということで修正すべき点がみえないときがある」

という言葉がある。今日であれば守備面で修正すべきところを分析すべき。

甲府に17本ものシュートを打たれたのだから。たまたま甲府の決定力不足

と名古屋の前線のスピードに対応できなかったから勝てたのかもしれない。

勝ってかぶとの緒を締める。これが大事だと思う。次の相手も鹿島相手に

3点取ってる磐田。次勝てば上位いじめに期待がかかるとおもう。

*********************************************************************

そういえば今日これゲットしました。浪花のゴンちゃんのは持ってるけど、

今回は須藤選手のをゲット。今日たまたま須藤デーだったのです。

雨宿りしてたのでスタジアム入りが送れ、いつもより後ろ目にいたのが

よかったのか、正面に来たのを一旦はじき、楢崎並みの横っ飛びで強奪

しました。

 ←須藤選手サイン入りです。

周りの人は当たってるのになぜか僕にはダンシンググララ当たりません

 

ジャンル:
サッカー
コメント (28)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中日vs阪神 川上でまず1勝 | トップ | モンテディオ山形vs徳島ヴォ... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2006-08-13 10:13:58
私も見たかったなぁ…。TT

今日瑞穂に行った人は勝ち組です。



須藤のサインボールとは…

ある意味ダンシンググララよりレアかも。
コメント&TBありがとうございます (yamamo8)
2006-08-13 10:26:04
参戦お疲れ様でした。うれしい結果になりましたね。スポーツニュースで見る限り快勝ですけど、中身はまだまだというところでしょうか。でも自信になっていると思いますから、次の磐田戦でも恐れずに戦って欲しいですね。
Unknown (のすけの母)
2006-08-13 10:46:55
甲府の決定力不足に助けられましたね。

負ける要素は十分あっただけに、しっかり修正して次にのぞんでほしいです。

でも、「5-1」の勝利はやはり嬉しいです!!
名古屋快勝! (ひよっち)
2006-08-13 10:47:02
5得点、素晴らしいです!

昨日はモンテディオも逆転勝利で順位を上げました☆



玉ちゃんも、たくさん得点して

早く日本代表に戻ってきてほしいですね!
Unknown (yurika)
2006-08-13 10:53:36
参戦!おめでとうございます!!!

素晴らしい勝利!こんなスコアが見れるなんて・・・涙

しかも、攻撃陣がゴールを決めるというチームにとっても良い事ばかりで!

支配率とかシュート数とか見ると、決して甲府が悪い試合をした訳じゃなかったみたいなので

グラが、チャンスを確実に物にした勝利って事なんでしょうか・・・まあバレーがいなかったのもラッキーだったかな?でも運も実力ですからね!

まだまだ13位ですが、今まで13位以下しか見れなかった順位表が10位まで見れるようになって来ました!

気を抜かないで連勝だ!

ごめんなさい、興奮して長くなってしまいました!

失礼しました!
TBありがとうございます (きしめん)
2006-08-13 10:54:52
いつもありがとうございます。はるばる千葉からのご来場お疲れさまです!(>Д<)ゝ”

スコアとは反対に内容では押されていましたが、決めるべき時にしっかりと決めた選手達には拍手を送りたいと思います。ヨンセン獲得で攻撃に目処が出てきましたので、今後は課題の守備力を高めて欲しいですね。
Unknown (まるすけ)
2006-08-13 11:15:29
遠征おつかれさんです。

前節に続いて相手に点を取られてから

崩れなかったことは、

選手の精神的な成長が見られますね。



あと、トラックバックが2重に飛んでしまいましたorz

恐れ入りますが、1件削除をお願いします
コメントありがとうございました (kikumix)
2006-08-13 11:18:54
長距離移動、お疲れ様でした。

お祭り騒ぎとは羨ましい限りです。

私もそんな目に合ってみたいです…(笑)

TBありがとうございます (DAIなも)
2006-08-13 11:38:41
遠征お疲れ様です。



花火上がりまくってましたね。

スコアほど差は感じませんでしたが、久々に観戦して楽しかったです。



直志ジャパン招集されましたね。お盆なので、新潟にちゃんと到着できるか心配ですが、頑張って欲しいです。
お疲れ様でした! (Rei)
2006-08-13 12:02:05
本当に昨日は楽しい瑞穂スタジアム

でしたね~。

ぜひ次回も続いてほしいです!!
Unknown (さといも)
2006-08-13 13:33:00
遠征、おつかれさまです

でも、昨日の試合のあのゴール裏を

体感できたことはグラサポ冥利に尽きますよね

次節も快勝と行きましょう
コメント&トラックバックありがとうございました (cipriano)
2006-08-13 15:34:57
最後をきっちり決めたグランパスと、チャンスに決められなかった甲府と、力の差以上に点差がつきました。カウンター狙いで前線のスピードを活かす戦術は、ネルシーニョ時代をふと思い出しました。
好調期突入?? (スネヲ)
2006-08-13 17:05:58
3連勝ですね!!

地元なのに、もう一年くらい観戦できてないんです

こういう日に観戦できるなんてウラヤマシイです

今シーズンもう負けないで欲しいですよ。高望み過ぎですが(笑)

次節もお祭り騒ぎといきたいトコですね
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-08-13 18:20:25
しょうちゃ@BlogAnoiaさん

須藤のサインボールあるだけましですね。

贅沢言ってはいけません。このまま連勝

して上位いじめしてほしいですね。



yamamo8さん

数字だけ見てしまうと大勝ですが、守備の

レベルアップもしないとこれからの連勝は

厳しくなりそうですが、恐れずに戦えれば

必ず結果は付いてくると思います。



のすけの母さん

ほんとに相手の決定力不足に助けられました。連勝で選手の自信になってくれるのが

なによりです。



ひよっちさん

玉田も結果出せば代表に復帰できる可能性

もあるのでまずはチームのために頑張って

ほしいです。モンテの試合は今日TVで

見ます。



yurikaさん

これほどまでに効率良く点が取れるとは

今までを考えると信じられません。

今日は先に点が取れたのが大きかったと

思います。このまま連勝で1桁順位まで

あげてほしいです。



きしめんさん

攻撃はめどがたったのは事実だと思います。

守備面を強化を図れば本当に負けないチーム

になりそうですね。



まるすけさん

相手に点を取られた後突き放せるのが今まで

と違って少し成長した部分でしょうか。

TBのダブりは後で消しておきます。
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-08-13 18:36:23
kikumixさん

僕も5点も取った試合なんて現FC岐阜の

森山がジェフ戦でハットした試合以来でし

た。打ちのめされることも多いからたまに

こんな試合観戦できるのもいい気分です。

次の磐田戦でさらに勢いを増してほしい

です。



DAIなもさん

直志再選されましたね。今度はスタメンで

きちっと結果出して不動の存在になって

ほしいですね。久々の観戦でこんな試合

見れて良かったですね。次も連勝といきま

しょう。



Reiさん

昨日は12000人の観戦。ザット見渡す

ともっと入ってるように見えたのですが、

くさったフロント陣は当てにならないので

サポーターが中心になってスタジアム全体

が盛り上がるように頑張っていきたいです

ね。選手達にはこのままのレベルを保って

1試合1試合頑張ってほしいです。



さといもさん

昨日の試合は今まで苦しい思いをしてきたサポーターに対するご褒美でしょうか。

ゴール前に人数をかけられるようになったし

これからも楽しみですね。



ciprianoさん

本当に決めるところで確実に点を取ったと

いう試合でした。今まで苦しかったから

これからは楽しい事が多くなってほしい

ですね。



スネヲさん

1年近く観戦出来たないのですか。お仕事

で忙しいのですか。今までの分もこれから

は挽回してほしいです。勝って勝って勝ち

まくりたいです。苦しいときを乗り越えた

からこその喜びという物があるはずです。



応援お疲れさまでした (けんた)
2006-08-13 21:11:41
コメントありがとうございますm(__)m 名古屋まで行った甲斐がありましたね!!DFに課題有るみたいなんでしっかり修正して来週の磐田戦に備えて欲しいです。課題が明確になっているならまだ楽ですから。セフ監督を信じてやっていきましょう!!
コメント&TBどうもです (ぷらあび)
2006-08-13 21:59:40
ぴちぶーさん



ちょっとしか触れてなかったのにコメントありがとうございます。



前半の成績がよければジョンウもドイツW杯に行っていたかもしれないのですが、後半戦にはいってゴールも決め出して、より攻撃的な姿勢が評価されたのでしょうか。今回選ばれた韓国代表でさらに成長してグランパスの力になってほしいですね。中村直も代表でプレーしていい影響が出てるとかんじさせてくれるパフォーマンスでしたし。でも、やっぱり藤田を本来のポジションで使ってもらいたいな~。ジョンウが帰って来たらやっぱりベンチなんでしょーか。



とにかく、一桁の順位までかなり勝ち点差を詰めてきました。このまま出来る限り上を目指してもらいたいです。
コメントありがとうございます (たまじろう)
2006-08-13 22:25:15
はじめまして

コメントしていただきありがとうございますm(_ _)m



まだ守備に不安がありますが、ヨンセンはまさにグランパスの救世主ですし、直志がアジアカップ日本代表に選ばれたし、今のグランパスはすごく調子がいいと思います!



このまま調子を上げて終盤には上位に食い込めるように頑張ってほしいです!
TBありがとうございます♪ (エリコ)
2006-08-13 23:55:23
否が応でも盛りあがりますね!

朝日新聞は「玉田、心機一新」で、前向きでしたが、

中日は「いいけど、内容が……」と、ちょっぴり厳しいコメントでした。

でも、やっぱり5得点はスゴイです~♪

スタジアムに見に行きたかったなぁ。
TBありがとうございます!! (hideshi)
2006-08-14 02:26:07
はじめまして。

TBありがとうございます!!



千葉、G大阪の選手が選ばれた中、

直志選手が日本代表に引き続き選ばれた事が

とても嬉しく思います。オシムさんに期待されている

ってことですかね!!



Unknown (ずん)
2006-08-14 15:31:03
TBありがとうございます!!!!!
3連勝! (ねこたろう)
2006-08-14 20:30:36
TBありがとうございます。このお盆で各チームが移動だけでも大変な時期に移動無く来週もホームでできるのは有利ですね。来週もこの勢いを持っていきたいですね。直志は新潟まで大変な往復がありますが、きっとモチベーション高くして帰ってきてくれると思っています。



ダンシンググララ当たるといいですね、かわいいですよ。

なぜか父親である去年のダンシンググランパスくんより若干大きいです(笑)
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-08-14 22:34:07
けんたさん

今度は鹿島相手に3点取ってる磐田戦。

大宮戦の時のような守備が出来るよう

修正してほしいです。



ぷらあびさん

ジョンウが戻ってきたら俊哉か慶がベンチ

ですかね。一つでも上の順位を目指して

天皇杯へつないでほしいです。



たまじろうさん

ヨンセンはいつもいい時間帯に点とって

くれるので頼もしいですね。

去年のセレッソのように知らぬ間に優勝

圏内突入なんてなればいいなと思います



エリコさん

中日新聞は地元だけにさすがに手厳しい

コメントのようですね。でもそのぐらい

でないとチームが強くならないと思い

ます。



hideshiさん

追加召集組みは選ばないという噂だった

けど直志選ばれましたね。前回の試合で

オシム監督がもう少し見てみたいと思っ

てくれたのかもしれませんね。



ずんさん

これからもグランパス勝ち続けてほしい

ですね。また寄らせてもらいます。



ねこたろうさん

直志は代表選ばれて動きがよくなりましたね。夏場の連戦大変だけど直志には磐田戦

も頑張ってもらいたいです。

来週こそダンシンググララ当てたいです。





Unknown (ずん)
2006-08-14 23:27:03
是非また来て下さいネ~,ダンシンググララが当たらない者同士bb((笑
Unknown (tom)
2006-08-15 21:37:48
こんばんは。

土曜日はお疲れ様でした。

遠いですが、頑張って行きましょう!



ところで千葉のどこら辺にお住まいなんですか!?
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-08-16 17:42:07
ずんさん

ダンシンググララはあとチャンス2回です。

もちろん又寄らせてもらいます。



tomさん

僕は柏の近くです。東京駅まで40分弱。

武蔵野線沿いです。
今日は磐田戦 (いむらっち)
2006-08-19 00:40:07
こんばんは!先月の千葉戦でとらばもらったいむらっちです。甲府戦はすごかったですね。私のまわりもダンシングぐらら当たっていました。(私ははずれです)津田の初ゴールよかったですね!わたしも絶叫~でした!F東京の背中が見えてきましたね!磐田戦も勝ち点3をとりましょう!最近は磐田と愛称よくなってますよね!また遊びに来てください。
いむらっちさん ( ぴちぶー)
2006-08-20 12:09:39
コメント有難うございます。グララ周りの

人に限って当たってるんですよね。津田君

にはもっと頑張ってほしいですね。

磐田戦なんかで躓いていられないですね。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
夏祭りだー! J1リーグ第17節 名古屋×甲府 (くろグ)
 前節、ヨン様効果で2連勝中に我が名古屋グランパス。ヨンセンだけでなく、代表で刺
5得点で大勝! @甲府戦 (グラな日々)
夏の暑さとジメジメを吹き飛ばすような、大量得点での勝利! 得点も、玉田・恵太・ヨンセン・津田のFW陣+我らが日本代表・直志と揃い踏み! パターンも、浮き球のシュートあり、クロスを蹴り込んだシュートあり、カウンターからのドリブルリュートあり、スルー ...
対ヴァンフォーレ~怒涛の5得点で3連勝っ!!~ (戯言)
名古屋 5-1 甲府 前半11分玉田 前半33分杉本 後半11分長谷川(甲府) 後半26分中村 後半44分津田 本田君と直志の代表でのプレーや今のチーム状態から考えても 今日の試合は勝って当然だと思っていました。 しかしそこは我らがグランパス、あっさ ...
快勝!…と言っていいの? (赤鯱徒然日記)
             J1リーグ 第17節              名古屋5-1甲府      得点(名古屋)玉田 杉本 ヨンセン               中村 津田         (大宮)  長谷川大勝ヤッホーイ!なんだが、仕事で観戦 ...
5ゴールで圧勝、グラ3連勝! (どらぐら日記)
=== 瑞穂  名古屋 5-1 甲府 === 行ってきました瑞穂。 そして快勝しました、グラヽ(´▽`)ノ 前半11分、藤田のスルーパスに抜け出した'''玉田'''が左足で流し込み先制。 33分には玉田の長いスルーパスに反応した'&#39 ...
玉田1ゴール1アシスト!!! (Yurikaの視線)
ゴール・アシスト玉田爆発・・・中日 「代表? そのためだけにやっているわけではな
お見事!3連勝!!! (ハード魂的生活)
   3連勝!5得点!!! どうしてしまった、グランパス♪   もうあまりに嬉しすぎて、わたくし昨日はどうにかなっちゃってました(壊) 試合に出たFWが全員得点する試合、初めて観ました(~0~) あんなに勝てない低迷していた我がチームが 見事に生 ...
名古屋-甲府戦観戦記 (メルサがあるがね)
本当にこれがグランパス?というぐらいの、積極的&攻撃的な試合運び。甲府の監督・選手・サポと同じぐらいグランパスのゴール裏が戸惑った。それぐらいグランパスは強く、そして貪欲だった。 練習試合でケガをした玉田が、予想を裏切って先発出場。セフさんは ...
グラ3連勝!! ~グランパス 5-1 ヴァンフォーレ~ (Reiのやっぱりグランパスが好き!!)
もう、最高でしたね~とるべき人が点をとってくれて、大勝し・・・本当に嬉しい夜になりました。昨日はあまりにも嬉しくて、飲みすぎましたおかげで、今朝は頭がいた~い・・・さて、昨日の試合ですが・・・ジョンウがいなくて中盤の構成も含めてどのようにするの ...
5点もとっちゃった! (ソテツをわらぼっち)
グランパスがヴァンフォーレ甲府を相手に5-1勝利! 玉ちゃん今季初流れから点を取る。コレは事件です(笑) これで3連勝ですよ[:るんるん:] 残り試合本気で全勝しちゃいましょう[:グッド:] キビシイのは解ってますが、目指すは残留ではなく優勝です!! ...
第17節vs甲府戦 (しんたまごブログ)
J1 第17節 名古屋 (5勝7敗5分) 52-0 3-11甲府 (5勝9敗3分) 前半11分(名古屋) 藤田→玉田 前半33分(名古屋)  杉本 後半11分(甲府) 杉山→長谷川 後半16分(名古屋) 中村→ヨンセン 後半26分(名古屋)  中村 後半44分(名古屋)  津田 祝・3 ...
グランパス 3連勝 (トヨタファン)
グランパスはヴァンフォーレ甲府とホームの瑞穂で試合を行い、5-1で勝ち3連勝となりました。 試合内容はネットのリアルタイムモニターで見ていただけなのでよく分かりませんが、FWの4人と先日代表デビューした中村がゴールを決めてたので攻撃は良かったのではと ...
玉田、ついにゴール!名古屋グランパス5ゴール快勝 (EMBAIXADA サッカー・フリースタイル・リフティング動画館)
せっかく地元に帰っているので、グランパスについて♪ 玉田、やっと流れの中からゴール! 久しぶりのグランパス5ゴールですね。 試合のほとんどを甲府に握られて苦しい展開だったものの、カウンターを確実に決めて5-1 これで3連勝です! ただ、どうも危なっか ...
3連勝!!! (a DaY iN mY LifE)
もう嬉しいネ-----!!!!ばんざぁぁぃ☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ
8月12日・甲府戦 (ねこたろうのグランパスな日々)
前半は諸事情の為行けず、後半からの観戦(参戦)でした。 2-0で前半を終えて後半11分で失点。 何か俺が来たからなのか(涙) やばいかも、、、と思っていたら ビグザム操作中のドズルさん「あっははは… 見たか! ヨンセンがゴール量産の暁はJリーグなぞあっ ...
グランパスvsヴァンフォーレ@瑞穂陸上競技場 part2 (日々言いたい放題)
会社が16時に終わり、ささっと着替えて外に出ると雷&雨… 自分が観に行くから天気は大丈夫っ! なんて根拠のないことを言った罰なのだろうか? どうか試合内容は罰ゲームになりませんように…(^∧^) 雨の瑞穂は昨年の川崎戦をどうしても思い出してしまうから… 1 ...
8月12日名古屋対甲府 (グランパス親子観戦記)
= やりました!!!5対1の完勝で3連勝!!! = 先発3トップの玉田・杉本・ヨンセンと、代表直志がゴールし、 更に途中出場のFW津田がJ初ゴールという、まさに名古屋祭り!!! 玉田の先制点により、前懸かりとなった甲府に対して、 面白いようにカ ...
2006年Jリーグディビジョン1第17節 名古屋vs甲府 (GRAZIL_Nagoya)
名古屋 5-1 甲府 得点:玉田(名)11min,杉本(名)33min/前半;長谷川(甲)11min,ヨンセン(名)16min,中村(名)26min,津田(名)44min/後半 警告:山口(名);秋本(甲) 退場:無し 観客:12,454人 会場:名古屋市瑞穂陸上競技場 ----------------------------------------------- ...