前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本vsトリニダードトバゴ戦

2006-08-10 08:15:08 | スポーツ

オシム監督になって初の試合。どのようなサッカーをしてくるか楽しみ

にしていましたが、3・4人が連動して動きゴール前まであまり時間を

かけず攻めていて、ジーコの時とは違うサッカーをしているという印象

でした。試合は前半17分に三都主が直接FKを決め先制。そして

5分後に再び三都主がゴール。直前に三都主が2列目からスルスルと

上がってくるのが見えたのでパスが出ればと思っていたらうまく足元に

きてGKをみながら浮かせて見事なゴールでした。

テレビを見ていてもここにパスが来ればと思うところにきちんとパスが

出たり可能性を感じる内容でした。前半は2-0で折り返し。

後半20分前後から、前線とDFの間が間延びしてきてゴール前まで行く

ことが少なくなってきたところで小林大吾、続けて中村直志を投入。

グランパス中村は最初のボールタッチでミドルシュートを放ち枠へ行った

ボールをGKがはじき、そこに佐藤寿人がつめていました。ゴールとは

なりませんでしたが直志のシュートからの一連の動きよかったと思います。

後半はちょっと物足りない感じでしたが、ジーコジャパンの眠くなるサッカー

よりは今の代表の方がゴールへの可能性も感じるし、初戦としては良かった

とは思います。

 

ジャンル:
サッカー
コメント (9)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中日vs広島 前代未聞の珍事... | トップ | 横浜vs阪神 審判問題再び! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックありがとうございます (nanntonaku)
2006-08-10 09:21:28
まったく仰るとおりです。

詳しいことは解りませんが、ジーコジャパン時代のストレスが無いだけ希望がもてます。
今度新潟にオシムジャパンが (eリフォームにいがた)
2006-08-10 15:44:16
8月の16日に新潟のビックスワンにオシムジャパンがやってきます。



うちの社長が観にいくそうです。

トリニダード・トバゴ戦行って来ました♪ (にゃん子)
2006-08-10 18:22:21
http://kanemochi-proglam.seesaa.net/へのTBありがとうございます♪

ど素人なので試合の見方はへたっぴですが、少しずつおぼえて行きたいと思います。

サッカー専用ブログに初戦の日記書いてるので、よかったら見に来てくださいね☆

また遊びに来ます♪
Unknown (バッジ男)
2006-08-10 20:10:23
前半30分でギアを上げきってしまった感があり、後半は膠着してしまった攻撃でしたが、中村のミドルなんかはいいアクセントになっていたと思います。

今後に期待できる試合内容で、とても楽しみですね。
いい試合でした (BC)
2006-08-10 20:23:00
TBどうもありがとうございます。

来週の試合がホント楽しみです。
トラックバックどうも (久喜本町クラブ)
2006-08-10 20:33:58
 オシム・ジャパンの可能性を期待してこれからもみんなで応援しましょう!

 前回はドイツまで行ってブラジル戦応援で疲れましたが、アフリカ大会までにはきっと元気のでるチームに仕上がっているでしょう。
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-08-11 09:33:00
nanntonakuさん

ジーコ時代よりかは可能性のあるパスなど

が来てこれからも楽しみです。



eリフォームにいがたさん

ビックスワンいいスタジアムですよね。

追加メンバーが出るかどうかも楽しみ

です。



にゃん子さん

後ほどゆっくり日記の方も見てみます。

1週間後のアジアカップ予選楽しみです。



バッジ男さん

前半は良かったのですが、後半間延びして

しまったのが今後の課題ですね。

中村のミドルは良かったけどもう少し動い

てほしかったです。



BCさん

練習時間が少ない中、思ったより出来ていた

とおもいます。来週も楽しみですね。



久喜本町クラブさん

南アフリカ大会、感染症などの環境状態が

どうなのか疑問ですが、いいチームに仕上

がってほしいと思います。



トラバ、どうもです。 (ゆらゆら)
2006-08-12 00:05:55
トラックバックどうもです。

仲良しチームから本気チームへと変わろうとしているのが感じられる試合でしたね。

16日が楽しみですね。
ゆらゆらさん ( ぴちぶー)
2006-08-13 07:51:07
コメント有難うございます

練習期間が少なかった割りにこんなにも

替わるのかと思える試合でした。

完成されたチームならきっと魅力的な

チームになっているような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
オシムジャパン勝ちましたね (モトクロスな生活)
レッズの選手が活躍しましたね。 啓太も出たし長谷部も良かった~...
【サッカー日本代表】日本vsトリニダード・トバゴ…オシムジャパン快勝!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!  さて今回は、新生オシムジャパン!!日本vsトリニダード・トバゴであります。屈辱のW杯から初めて日本代表の試合を行ないました。 日 ...
オシムジャパン初陣を飾る!この代表チームは強くなる!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
勝ちました!  1点目   2点目  
オシムジャパン初陣を飾る!この代表チームは強くなる!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
勝ちました!  1点目   2点目  
オシムジャパン初陣を飾る!この代表チームは強くなる!! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
勝ちました!  1点目   2点目  
オシムジャパン、明けましておめでとうございます! (しっとう?岩田亜矢那)
明けましておめでとうございます! 正に新しい日本代表の夜明け、とも言える一戦である。 こんなに期待を胸にワクワクして向かえた試合はいったい何時以来であろうか? まだまだ注文は数々あれど、まずはやっと長い真っ暗な夜が明けて、薄っすら朝焼けが...
サッカー日本代表(トリニダード・トバゴ戦が終わって) (一誠館~日々の戯言~)
ジーコからオシムに代わったサッカー日本代表初戦、トリニダード・トバゴ戦は2-0で日本が勝ちました。
オシム日本初戦 (川の果ての更に果てに)
まず、最初に確認しなければならないのはトリニダード・トバゴはイングランド勢が来ておらず、国内組ばかりであることに加えて監督も変わっています。大黒柱のヨークもおりません。 ということは、彼らがプレーオフで1点差で何とか勝ったバーレーンよりも弱いと考 ...
限りなく透明に近いブルー (PLANET-SURF1973)
■試合終了 オシムジャパン、初戦を2-0の勝利で飾る(スポーツナビ) ■記者会見でのオシム監督(日本代表)コメント( J's GOAL ) 日程の不備や選手選考に制約がある中で迎えたオシム・ジャパンの初陣。“オシム色”が強く出たというよりは、サッカー選 ...
オシム初采配は白星発進2-0 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
サッカー:オシム監督「最初の試合にしては、よいテンポ」  ○日本2ー0トリニダード・ドバゴ●  日本は立ち上がりから速いパス回しと動き出しの早いプレーで主導権を握った。先制点は前半17分。ゴールほぼ正面のFKを三都主が直接決めると、22分には駒 ...
初陣オシム・ジャパン~まあだだよ? (orfeo.blog)
国際親善試合(@国立競技場)日本 2-0 トリニダードトバゴ 先のW杯にも出場したトリニダードトバゴを迎えてのオシム・ジャパン第1戦。メンバーはGKが川口、DFに駒野、闘莉王、坪井(→栗原、60分)、
オシムジャパン 白星発進 (野ばら NOTE )
今日は台風一過でぎらぎら暑くなるとか? {/kaeru_fine/} 洗濯、頑張ります! 遅くなりましたが、昨夜の代表戦 {/soccer/} について書きたいと思います。 あまりにもジーコが嫌いな4年間だったので、代表熱が相当冷めていたのですが 監督がオシムに替わり、 ...
トリニダート・トバコ戦感想、採点。 (平和作ってたらいつも七対子になってしまう人がFXをやってみます)
国際親善試合 キリン・チャレンジカップ 日本2―0トリニダード・トバゴ (9日、国立競技場) オシム采配の初試合。すげー注目してました。 フォーメーションは変則4-4-2。サントスが上がり気味だったので 4-3-3だったのかもしれません。 ...
トリニダート・トバコ戦感想、採点。 (平和作ってたらいつも七対子になってしまう人がFXをやってみます)
国際親善試合 キリン・チャレンジカップ 日本2―0トリニダード・トバゴ (9日、国立競技場) オシム采配の初試合。すげー注目してました。 フォーメーションは変則4-4-2。サントスが上がり気味だったので 4-3-3だったのかもしれません。 ...
トリニダート・トバコ戦感想、採点。 (平和作ってたらいつも七対子になってしまう人がFXをやってみます)
国際親善試合 キリン・チャレンジカップ 日本2―0トリニダード・トバゴ (9日、国立競技場) オシム采配の初試合。すげー注目してました。 フォーメーションは変則4-4-2。サントスが上がり気味だったので 4-3-3だったのかもしれません。 ...
日本vsトリニダード・トバコ (似合わないクツを脱ぎ捨てて)
『キリンチャレンジカップ2006』オシムジャパン、初陣です!!
オシム・ジャパン、2―0で初陣飾る (所謂雑感)
サッカーの国際親善試合「キリンチャレンジカップ2006」日本―トリニダード・トバゴ戦は、9日夜、東京・国立競技場で行われ、日本は三都主が17、22分に連続ゴール、2―0でイビチャ・オシム新監督の初陣を快勝した。 オシム監督就任以来、最初の試合と ...
オシムジャパン (健太の白いカイト ~大学生の日記・政治経済~)
まだ初戦ですが勝ってよかったですねo(^-^)o オシムさんの選定が良かったかは もうすぐすれば分かると思うのでおいておいて オシムさんは彼の独自の世界があるようで 独自の世界を完璧ではないものの 着実に作り上げていっているようで ...
国際親善試合:日本代表-トリニダード・トバゴ代表 (The Lump of Curiosity : Blog)
日本代表 2-0 トリニダード・トバゴ代表 新生日本代表の初戦の日がやってきました。相手はトリニダード・トバゴです。 前半は良かったですねぇ。良く動いてたし、それによってチャンスも多かった。17分に三都主がFKで先制弾。22分には駒野の縦のパスに、2列 ...
オシムジャパン、初陣!vsトリニダード・トバゴ。 (彼らに夢中。)
今日はオシムジャパンの初戦でした。 初選出もかなりいたので、なんか新しい感じ。 FW陣に期待しつつ、朝8時に就寝(要は徹夜?)。 夜6時半起きてすぐ夕飯食べてテレビサッカー観戦とだいぶ不規則な生 ...
オシムJAPAN,初戦白星! (Akira's VOICE)
オシムJAPAN,未来への架け橋となる白星スタート!
オシム初戦!日本vsトリニダード・トバゴ (3?歳のつぶやき....)
もっと硬い入り方になっちゃうんだろうなぁ と思ってたら 凄くスムーズ 展開が予想できちゃうのに いつも同じ面子で、実際に予想通りのことしかできなかったジーコジャパンとは 違うチーム全体に動きがある初々しい良さげな序盤。 ドイツもこれでよかったじ ...
至福の16分 (赤鯱徒然日記)
            キリンチャレンジカップ2006               JPN 2‐0 TRI      得点(JPN)この際だれでもいい (TRI)-背番号は追加召集5人組で最も大きい18。出場もケガの今野、控えGKの山岸、昨日帰 ...
日本対トリニダード・トバゴ (時間の無駄と言わないで)
オシムジャパンの初戦。相手はどこに濁点を付ければイイのか非常に判りにくい名前の国。 ベンチにいるオシム監督は格好良いねぇ。 色々フレッシュな面子がいますねぇ。 我那覇和樹。目が超怖ぇ。爛々と輝いてるよ。 鈴木啓太。二枚目さん。でも髪は短い方が ...
迷走か成長かオシムジャパン (やっぱり★タムラ的永久崩壊日記)
さてさてきましたよ! オシムジャパン初戦、トリニダード・トバゴ戦が! 4年前も対北中米カリブとでしたが今回もそうですか。 しかも僕の大嫌いな実況でお送りいたします。 そんな初戦は見事2-0で勝利! ジーコジャパンでは散々イラネイラネと僕に言われ ...
初戦は三都主2ゴールで日本が制す (ブログ らぷぽ)
ROAD TO WORLD CUP  キリン・チャレンジカップ(東京・国立競技場) 日本2vs0トリニダード・トバゴ やりました!! トリニダード・トバゴがどういうメンバーであったにせよ、日本の新生オシムジャパンの
新たな船出はトリニダード・トバゴに勝利 (BOA SORTE)
新たな船出となったサッカー日本代表は、トリニダード・トバゴに2-0の勝利でまずまずのスタートを切った。 前半17分に三都主がFKを直接決めて先制。 前半22分には駒野が出したロングボールに、抜け出した三都主がGKの頭上に浮かしてこの日2ゴール目。 やっぱ ...
新たな船出はトリニダード・トバゴに勝利 (BOA SORTE)
新たな船出となったサッカー日本代表は、トリニダード・トバゴに2-0の勝利でまずまずのスタートを切った。 前半17分に三都主がFKを直接決めて先制。 前半22分には駒野が出したロングボールに、抜け出した三都主がGKの頭上に浮かしてこの日2ゴール目。 やっぱ ...
祭りはまだ始まったばかりデス☆ (CLUB☆ZECIKA)
たっぷり頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ 昨日はゼシカは彼氏と寿司とゴルフの打ちっぱ{/golf/} 行ってきました~ღღღ(♡´∀`)エブリバデーマッスルッ♪♫♬ コスメフロアで新作のヘレナのマスカラ ...
Japan National Team News (37) vs Trinidad Tobago (MASA-NET)
浦和ジャパン、アレの2得点でまずまずのスタート!トリニダード・トバゴに2対0で勝利!オシム監督の初陣を白星で飾りました。パスミスも多かったけど、みんな連動してよく動いていたと思います。ジーコジャパンとは違ってサッカーを楽しむことができました。坪 ...
Japan National Team News (38) (MASA-NET)
日本代表対トリニダード・トバゴ戦終了後の浦和レッズ選手のコメントを集めてみました。とりあえず勝ってよかったですね!  ●田中マルクス闘莉王選手(浦和):「難しい試合になると思ったけど、気持ちを引き締めて行った。相手が強いし、やってみないと分 ...
オシム監督、初陣のトリニダード・トバゴ戦は勝利 (fuの通信日記)
KIRIN WORLD CHALLENGEキリンチャレンジカップ 2006 久しぶりに招集されたメンバー、初めて招集されたメンバー オシム監督が「考えるサッカー」「走るサッカー」を 短期間の中でできるだけ身につけて、 意識して試合に臨んでいたように思えます。 こんなに ...
オシムJAPAN 幸先良い船出 (Giorni Cantabili)
オシム監督が就任して初の日本代表戦はトリニダードトバゴを相手に2-0の勝利だった...
はじめの一歩は勝利から。 (キングのオキラク蹴球記)
ボールは小刻みにワンタッチで前へ行く。 久しぶりに躍動するニッポン代表を見た感じですね。 最初だしあまり細かいことは抜きにして。 だって後半はパスミスに運動量も落ちてしまったし 何はともあれオシム監督の初陣を勝利で飾れたのはよかった。 ジーコ ...
オシムジャパン 2-0で初陣飾る (zara's voice recorder)
三都主の2ゴールで勝利、オシムジャパン初戦を飾る=サッカー日本代表 サッカー日本代表は9日、東京・国立競技場でトリニダード・トバゴ代表と国際親善試合「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ 2006」を行い、三都主の2ゴールでオシム監督新体制の ...
オシム監督の日本代表、初戦を飾る (あれこれ随想記 )
新生オシム日本が好発進 トリニダードに2-0 (共同通信) - goo ニュース >イビチャ・オシム新監督を迎えたサッカーの日本代表が9日、東京・国立競技場での国際親善試合、キリン・チャレンジカップでトリニダード・トバゴと対戦し、2-0で快勝した。「オシ ...
≪オシムジャパン≫三都主の2得点で初陣飾る (局の独り言。)
サッカー:オシムジャパン、三都主の2得点で初陣飾る 【日本・トリニダードトバゴ】前半17分、フリーキックを決める三都主(左)  サッカーのキリンチャレンジカップ2006は9日、雨の東京・国立競技場で行われ、日本代表は2-0でトリニダード・トバ ...
代表トリニダード・トバゴ戦感想 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
オシムジャパン初陣、トリニダード・トバゴ戦は三都主の2ゴールで日本代表が勝利。
オシムジャパン初戦を迎える (FREEDOM.sports)
2006年W杯後の初戦となるトリニダード・トバゴ戦が今日行われた。正直、ワールドカップ予選落ちはは実力通りだったと思う。オーストラリアとか普通に強いしね。 オシム監督になって不安はちょっとあった。ジーコジャパンの時に巻が代表に選ばれ、オシムなんちゃ ...
トリニダード・トバゴ戦 (シフクな憂鬱)
サッカー日本代表、オシムジャパンの船出となった初戦。結果を見れば三都主2ゴールで
キリンチャレンジカップ 日本vsトリニダード・トバゴ (どうしても書きたくて・・・)
帰ってきた直後に三都主が2点目GET! システムがわからない。 でも三都主はサイドバックではないらしい。 当たり前かw。 本来のポジションなのかな? サイドバックで使い続けたかの人に見せてあげたい活躍であるw。 で、実際の観戦は後半から。 いやー ...
日本 - トリニダード・トバゴ (ソフトorハード)
今、巷で話題のオシム監督就任後の第一戦。 新しい代表メンバー、オリンピックで見た選手も結構いるな。 浦和の選手が多い。 どんなサッカーを見せてくれるのだろう。 まずは、FWを作れるかどうかだな。 前半の中程まではよく動いてたけど、その後トリニダード ...
キリンチャレンジカップ・日本が初陣を勝利で飾る! (蹴球航海記)
オシム就任後の日本代表が初陣を勝利で飾ることが出来ました! 後半はダレたのは気がかりだけど、勝てて本当に良かったです。 マリノスの選手がまさか全員出場するとは思ってもいなかったので、そこも嬉しいところかな。 さて、試合の結果は2-0で勝利という ...
サッカー新生オシムジャパン、初陣はトリニダード・トバゴに勝つ。 (思いつくまま)
オシムジャパンの船出の試合、相手は、ドイツWカップに出場した中米トリニダード・トバゴ。 君が代は、小柳ユキちゃんだった。 日本代表の先発メンバーは、浦和レッズ{/ichigo/}が6人もいた{/face_sup/}。ドイツWカップ代表メンバーは、4人だけだった。 キャプ ...
オシム・ジャパン、トリニダード・トバゴに勝つ (One And Only)
ドイツW杯で、ケツブロックしちゃった三都主選手が、大活躍! フリーキックで1点! 技ありのループシュートで1点だ! チームが変わるとこうも違うかぁっ! 8月9日、国立競技場でサッカーの日本代表は、イビチャ・オシム新監督就任後、初めての国際親善試 ...
8月9日日本対トリニダードトバゴ (グランパス親子観戦記)
[http://www.voiceblog.jp/grampus/32954.html 中村魅せろよオオオーオオオーオオオッオッオッ中村魅せろよオーオーオーオーオーオー] = 祝!!!中村直志!!!代表デビュー!!! = 後半29分、遂に直志が日本代表としてデビュー!!! [[img(http://img.blo ...
オシム・ジャパン、初戦は勝利! (新・だんなの屋根裏部屋)
国立競技場で行われたキリンチャレンジカップ2006・トリニダード・トバゴ戦は、 ...
オシムJAPAN完勝! (KOHの青赤な日々)
オシムJAPANになってからの初戦、トリニダード・トバコ代表に2-0で勝利しまし
レッズvsトリニダード・トバゴ…もとい、日本vsトリニダード・トバゴ (浦和レッズの逆襲日報)
レッズの選手6人が一気にスタメンという、レッズサポにとってはまさに夢のような船出となったオシム・ジャパン。 前々から何度も言うけど(笑)ここはレッズのプログなので、先...
オシムジャパン初陣 (FREE TIME)
新生オシムジャパン初試合。 トリニダード・トバゴとの親善試合でしたが、2-0で勝利。 親善試合とはいえ、今後の為にも勝てたのは良かったことと思います。
オシムジャパン司令塔サッカーからダイレクトサッカーに転換し初陣を飾る! (オールマイティにコメンテート)
9日オシムジャパン初戦となったキリンチャレンジカップ、日本―トリニダード・トバゴ戦が国立競技場で行われ、日本が三都主の2ゴールで勝利し初陣を飾った。 試合は川口、坪井、駒野、三都主以外殆ど経験の浅い選手で構成された日本がジーコジャパンと全く違う ...
オシムジャパンも初陣を飾る、川淵退任要求デモ成功 (ミューズとソフィア)
今日の真の勝者は↓荒巻さんはじめ500超?!のデモ参加者の方々でしょう!主催者の皆さん!参加された皆さん!その勇気ある方々、大変お疲れ...
オシム体制、白星発進 (アルビ東京在住サポーター)
オシム体制になった日本代表、21歳以下代表と同様、2対0の幸先良いスタートを切ってくれました。と言っても、日刊・スポニチ・サンスポ・報知の一面見出しによれば、オシムさんは、内容に不満だったとか。ま、オシムさんが不満なのも、よく分かります。オシムニッ ...
オシムジャパンの初陣 (slow,snow)
オシムジャパンの初陣 日本代表2-0トリニダード・トバコ 後半25分過ぎあたりに家に帰ってきたので、あんまり詳 しい事は分からないですが。来週にアジアカップがある事 を考えると、幸先の良いスタートなんではないでしょうか? 得点”2”を決めたの ...
【記事No.208】トリニダード・トバゴに2-0!初采配を白星で飾る! (■□TALKING CAFE:K□■)
KIRIN WORLD CHALLENGE~KIRIN CHALLENGE CUP 2006~ ≪東京・国立霞ヶ丘競技場≫ ☆日        本 2 [ 1st:2-0 2nd:0-0 ] ★トリニダード・トバゴ 0  G O A L  【日】三都主アレサンドロ(前半17分) 【日】三都主アレ ...
フィールドの向こうに人生が見える (T.S.C大社サッカークラブ)
島根サッカーを盛り上げるために、世界をはじめ素晴らしい言葉を紹介します。 サッカ...