前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

巨人 vs 中日 2年ぶりのセリーグ制覇

2006-10-11 09:01:51 | ドラゴンズ
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
中日 0 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 6 9
巨人 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 3
勝:岩瀬 55試合2勝2敗40S
負:高橋尚 35試合2勝6敗15S

(中)川上、久本、岡本、平井、岩瀬-谷繁
(巨)姜建銘、林、豊田、高橋尚、酒井-阿部
<本塁打>ウッズ46号3点(姜建銘)=4回、
ウッズ47号4点(高橋尚)=12回、
二岡25号1点(川上)=4回、
高橋由15号1点(川上)=7回、
小久保19号1点(川上)=7回

我らがドラゴンズがついにセリーグ制覇しました。

選手、スタッフ、関係者の皆さん優勝おめでとう

今シーズン公式戦、僕が観戦した試合は負けなしでした

試合は4回にウッズの3ランで先制。しかしその裏に二岡にHRを

打たれ3-1。今日の川上の出来なら3点あれば大丈夫だと思って

いた。しかし7回に高橋、小久保の連続HRで同点にされてしまう。

9回にピッチャー久本が出てきたときは拷問かと思いましたよ。

その後の岡本も不安だったけど何とか抑えて延長戦へ。

巨人も最後の悪あがき?として高橋を投入してきましたが、

延長戦11回福留、ウッズの連続ヒットでノーアウト1、2塁。

ここに森野にバントをさせるが失敗。森野しっかりしろ。その後に

代打奈良原を投入。交代するなら森野のところで代えて確実に

送ってほしかった。結局このバント失敗が響いてこの回無得点。

もうだめかと思った12回、先頭バッターの谷繁がヒット。

実はこのヒットが勝利の最大のポイントとなった。

ノーアウトでヒットが出たため岩瀬に代打を送る必要がなくなった。

岩瀬もバント失敗し、送る事が出来ない。ところがその後の荒木、

井端の連続ヒットで1アウト満塁。そしてついに孝介がヒットを打ち

1点勝ち越し、続くウッズは完璧なあたりの満塁弾でチームの優勝

を祝う祝砲を上げる。2アウトから奈良原がヒットでこの回6点目。

後は岩瀬が締めてついに2年ぶりの優勝を果たしました。

試合後は東京ドームの階段に応援団とファンが集まり大合唱。

ぼくも最後まで参加しました。そして水道橋駅へ向かう間に回りの

人たちとすれ違うたびにハイタッチで祝福しました。

家に帰り風呂にビールを持込み、初の一人ビールかけ。

目に入るとやっぱりしみてくるけど快感でした。

やっぱり優勝当日スタジアムにいるのは最高でした。

後は2年前に逃した日本一へ突き進んでほしいと思います。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本一 (生活伯爵)
2006-10-11 13:35:29
今度は悲願の日本一ですね。
小長井康光の世界『ポプリ』 (小長井康光)
2006-10-11 14:15:40
中日ドラゴンズ リーグ優勝おめでとうございます。

次は、日本シリーズですね。

是非、日本一になって下さい。

中日ドラゴンズ 万歳!

日本 万歳! 万歳! 万歳!
はじめまして^^ (たこ)
2006-10-11 16:57:26
トラックバック、ありがとうございました。

予想外の阪神の粘りで苦戦しましたが、ようやく優勝が決まりましたね。

次は52年ぶりの日本一を目指してほしいですね!
観戦優勝おめでとう (えぽな)
2006-10-11 17:52:48
はじめまして、観戦優勝おめでとうございます。 声援ありがとうございました。

ビールかけは快感になったでしょか?

もう1つビールかかけできるといいね。
始めまして (toyo)
2006-10-11 19:50:29
中日ドラゴンズリーグ優勝オメデトウ!

落合監督の涙に感動!!次は日本一だ!!
初めまして。 (uwanosora443)
2006-10-11 20:24:29
トラバ、ありがとうございました。

次は「日本一」。精一杯声援しましょう。
初めまして (とくやん)
2006-10-11 20:47:33
我が家へのコメントありがとうございました。

いいなー、昨日の優勝現地で見れて。

私は家で大人しくG+で見届けました(祝勝会は途中までJ SPORTS2で)。
初めまして (ユイマール)
2006-10-11 20:59:53
トラバ ありがとうございました

ドラゴンズ!ほんと優勝できてよかったです

監督の涙の会見!生涯忘れる事のない

感動的な場面でした
こんばんは★ (いーちん)
2006-10-11 21:13:35
はじめまして★トラックバックありがとうございました。優勝をかざるいい試合でしたね。今度は日本一目指して声かれるまで応援しましょう!!
メデタイ!! (ぽめらにあん村)
2006-10-11 21:55:34
はじめまして。トラックバックありがとうございます

優勝できてよかったですね! 一時はヒヤヒヤしたけど

あんなに盛り上がるならドーム行きたかったです