前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋グランパス vs FC東京

2006-10-08 09:50:33 | グランパス

ただいま名古屋から帰還しました。高円宮杯とどちらをとるか

迷った挙句、やはり名古屋行きを決断したが、今回ばかりは

負け組みになってしまいましたorz

関東組みの僕としてはFC東京には勝ったイメージが全くない

のですが、ホームでは負けた事無かったようですね。

メンバー見ても石川直と平山くらい注意していればいいかな位

のメンバー構成。

試合は強風の影響もあり、ロングボールが戻されてコントロール

に苦労する場面もあった。ボールの出所には厳しくは無かったが

ボールが前線に出たときの寄せが早かったためなかなか決定機

を作れない。そんな中でも前半に何度かチャンスがあった時に

先制点が取れないもんだから結局先に点を取られてしまう。

守備ではグランパスの左サイド側を散々突かれ、先制点も左サイド

のクロスに梶山が合わせ楢がはじいたが平山に押込まれてしまって

の失点。0-1で前半は終える

後半は開始から攻めに出て12分にヨンセンのパスに反応した杉本が

決めて同点。その後又楢崎が中途半端な飛出しで交わされてあわや

という場面もあったりのピンチもあったが何とかしのいではいたが、

34分に中央に入ったボールをクリアしたボールが大森の足元にきて

左サイドにパスを出すつもりだったのだろうが、誰もいなかったため

FC東京の石川に走りこまれて押し込まれ逆転を許してしまう。

そして無常にも終了のホイッスル

展開としては横浜戦のような負けっぷり。6連敗中のFC東京にお人よし

名古屋が白星を献上してしまういつもの光景。

夜行バスも取れず前の日一泊してまで観戦したのに、結局俺は名古屋で

カラオケしにいったようなものだ。(カラオケボックスがあまりにも安かった

のでつい一泊して熱唱してしまいました。)部屋は薄暗くなるし、部屋の

温度もちょうどいいし、音はうるさいけど快適でした。

 **************************************************************

暗い話はやめて我らが名古屋ユースが高円宮杯で決勝進出しました。

当日の瑞穂でもコールリーダーからも決勝進出の話がありました。

決勝の埼スタには応援に行ける人は是非見に行きましょう。

僕らの応援で滝二をまず圧倒したいと思うのでユースの応援パターン

記載しますので当日観戦される方は一緒に応援しましょう

ユースの応援パターン

久保裕一

Goal Goal ユウイチ ゴール ゴール ゴール ユウイチ Goal Goal ユウイチ

※初のGoalもしかしたらGOかもしれませんが。

酒井隆介 

さかい りゅーすけ  さかい りゅーすけ  

花井聖

コール はなーい しょう  はなーい しょう

応援ソング オオオオオッ はないしょう オオオオオッオ はないしょう

長谷川徹

はっせがわ とーる はっせがわ とーる

チームソング

ともに戦おう 我らの名古屋ユース 今名古屋の誇りを抱いていこう

吉田麻也

まーや まーや まーや

福島新太

しんた  しんた 

ジャンル:
サッカー
コメント (16)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルゴラで直志特集そして週... | トップ | 横浜 vs 中日 ついにマジック2 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠征お疲れ様でした (Shane)
2006-10-08 10:21:04
ぴちぶーさん、遠征お疲れ様でした。

昨日はちょっと寒い試合内容でしたね。

もっと動いてスペースを作って欲しかったです。



一方ユースの高松宮杯決勝進出は明るい話題ですね。

優勝を期待しましょう!
お疲れ様でした! (Rei)
2006-10-08 15:07:42
わざわざ関東から出向いてくださったのに

あんなお寒い試合で・・・。



来週こそは勝ちたいですね。



ユースの応援の方はよろしくお願いします。

私もテレビ画面に気を送りますね
TBありがとうございました (yamamo8)
2006-10-09 02:06:55
強行軍お疲れ様でした。トップチームは、悪い頃に逆戻りの戦いぶりだったようですね。”たまたま悪かっただけ”だったらいいんですけど・・・。

U-18は見事決勝進出ですね。攻撃的な好チームみたいです。特に花井選手のプレーを楽しみにしています。
遠征お疲れさまです (ahrobyy)
2006-10-09 07:17:03
TBありがとうごございます、瑞穂への遠征お疲れさまでした、残念な結果になってしまいましたが、若鯱たちの活躍が一筋の光明ですね。
高円宮杯 (パコ)
2006-10-09 08:07:47
ユースの応援、参考になりました!

今日は埼スタに行くつもりです。決勝戦という言葉に胸が踊りますね。頑張りましょう。
Unknown (yurika)
2006-10-09 09:47:03
お帰りなさい!観戦、お疲れ様でした!

今回はTVでも見ることが出来ず、スコア表での想像でしかなかったのですが、支配率を試合内容は良かったのかな~って

思っていたのですが、

あまり良くなかったようですね(汗)

風の影響も相当あったのかしら?でも、それはお互いさまですものね・・・(苦笑)

とにかく切り替えて

また生まれ変わったように戦って、

ぜひとも、次節はぜひとも勝って欲しいです!



ユース凄いですよね!観戦ですね!

ブログ楽しみにしてます!

TBありがとうございます (DAIなも)
2006-10-09 10:34:45
観戦お疲れ様です。



FC東京戦は、強風で寒かったかもしれませんが、試合内容はそれ以上にお寒い内容でした。



グラユースの強いイメージがあまりないのですが、この世代が強化できないとクラブ全体の底上げが出来ませんから、頑張って欲しいです。
TBありがとうございます (エリコ)
2006-10-09 10:40:55
名古屋への遠征、お疲れさまでした。

トップ・チームはどうにも不甲斐ない有様ですが、

若鯱クンたちが頑張ってくれて、サポとしては

救いがありますね。



決勝戦は、TV観戦ですが――私が見ると負けるんで、

チラ見にしとこうかなと思っております。(苦笑)



代わりに(?)会場で応援、お願いしますね♪

TBありがとうございます (sagisou)
2006-10-09 10:58:07
遠くまでの遠征お疲れ様でした。

内容、結果ともに厳しいものでした。

次のエスパルス戦での番狂わせを期待したいです^_^;



若鯱たちの成長は嬉しい限り。

将来に希望がもてるって素晴らしいです。
Unknown (のすけの母)
2006-10-09 12:28:20
ユースの応援、頑張ってくださいね。

私は、BS朝日を見つめています。

間もなくですね。
TBありがとうございます (きしめん)
2006-10-09 23:51:34
名古屋遠征お疲れさまでした。

非常にがっかりしてしまい、未だに胸がモヤモヤしています。

次節は調子のいい清水ですが、最近オレンジ色のチーム相手には快勝しているのでやってくれるのではないかと淡い期待を抱いています。



Unknown (shin1san)
2006-10-10 00:18:03
今日埼スタまで行って、

遠征観戦のしんどさを身をもって体験し、

月一、月二で名古屋へやって来る、

ぴちぶーさんの偉大さを思い知りました。

あなたはサポーターの鑑です。
TBあありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2006-10-10 09:46:08
お返しが遅れて申し訳ないです。

ちょっと体調を崩しまして…。これもグランパスが負けたからです!><。嘘だけど。





私は平山が嫌いなので、非常にショックを受けました…。まだ精神的に立ち直れません
コメント有難うございます ( ぴちぶー)
2006-10-10 13:05:47
Shaneさん

後半特に後ろでボール回したりして

お寒い内容でしたね。悪いときに

戻ってましたね。来週はお休みします。



Reiさん

今回ばかりは名古屋行きしたのが失敗

でした。ユースが準決勝っただけに

トップチームの負けっぷりに余計腹が

立ちました。



yamamo8さん

本当に悪いときのグランパスでした。

エスパルス戦は番狂わせしてほしいです

がFC戦のないよう見ると無理そうです



ahrobyyさん

若い世代の選手が活躍している事は

嬉しいですね。将来グラを支える選手が

出てきてほしいです。



パコさん

久しぶりに決勝という舞台での応援

今からわくわくしています。パコさんも

是非応援しましょう。



yurikaさん

いい内容がやはり続かないですね。

今回の内容見てるとエスパルスには

勝てないでしょうね。玉田選手は

もうすぐ復帰できそうですね。

そうすれば少しは替わるかもしれません



DAIなもさん

今年はチームとしてまとまりが出てきて

チーム力が上がったのだと思います。

吉田麻也などはトップでも頑張ってほしい

です。



エリコさん

ユースの応援任せてください。

皆さんにいい報告が出来るように

応援してきます。



sagisouさん

エスパルス戦はいけないのできっと

こういうときに勝つんだろうなと思い

ます。



のすけの母さん

BS朝日見れるのですね。僕は見れないの

で現地まで行ってきます。



きしめんさん

さいきんはオレンジアレルギーが治まり

つつありますが、エスパルス強そうです。

何とか番狂わせしてほしいです。

ホームで連敗できませんしね。



shin1sanさん

もう名古屋遠征は大分なれましたが、

さすがに今回のような負け方だと、

帰りがしんどいです。



しょうちゃ@BlogAnoiaさん

平山僕も嫌いです。どうせ高さだけだろ

うと思っています。大熊ジャパンの時も

明らかに平山の頭狙いの戦術が嫌いでした。

トラックバックありがとう (cipriano)
2006-10-11 00:50:55
お疲れ様です。FC東京戦はあまりにふがいない内容に、しばらく観戦記を書けませんでした。戦う気持ちが感じられませんでした。ヨンセンと杉本がうまくいっているのに安心して、攻めが雑になっているのではないでしょうか?
ciprianoさん ( ぴちぶー)
2006-10-11 14:26:43
コメント有難うございます。杉本と

ヨンセンが頑張ってますが又内部崩壊

してきましたね。残り試合グダグダな

予感がしてなりません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
後戻りの敗戦・・・ ~ グランパス vs. FC東京 ~ (ShaneのさまよいBlog)
ここ数日の雨もあがり、天高く晴れ上がった今日の土曜日。 瑞穂陸上競技場で久しぶりのグランパスのホームゲームがありました。 今日は風が強く、ホーム側ゴール裏の看板が 風に煽られてしまうほど。 今日のスタメンは:        ヨンセン    ...
TSUKI NI KAWATTE・・・ J1リーグ第26節 名古屋 1-2 FC東京 (Reiのやっぱりグランパスが好き!!)
私、ハードコンタクト常用者なのですが、・・・昨日の試合は本当に辛かったまず地下鉄の駅を降りてからスタジアムに向かう間にあまりの風の強さにすでに目にゴミが入って開けてられなくて、いきなり泣きながら(?)スタジアムに着きました。スタジアムに着くと、 ...
対FC東京~やったぜグラユース決勝進出っ!!~ (戯言)
名古屋 1-2 FC東京 前半22分平山(FC東京) 後半12分杉本 後半34分石川(FC東京) 試合見れずでしたので何ともいえませんが、勝った試合後のいつもの感じの 試合だったんですかね? ほんっとにどうして良い試合を継続してできないのでしょうか・・・理 ...
過信?油断? (グランパス好き好き)
6連敗中のFC東京にまさかの敗北、しかもホーム瑞穂で・・・ きょうは正直、余裕で
J1第26節:FC東京戦 (反逆のLefty)
「バカだねぇ、つくづくバカだねぇ…」 いつまでたっても同じ過ちばかり繰り返すのび太に、ドラえもんがこうぼやいてたのを思い出した。 どうしようもない。勝ったあとに簡単に負ける。決められてはいけない奴にあっさり取られる。ちょっと強くなったと思ったら ...
ああ連敗ストッパー J1リーグ第26節 名古屋×FC東京 (くろグ)
 前節はアウェイながら、杉本のハットトリックもあり大勝した我が名古屋グランパス。
第26節名古屋対平山のいるFC東京 (グランパコ日記)
 天気は上々でしたが、すごい強風。髪の毛もどっちの方向を向いているのか鏡を見るのが恐いくらいでした。 きのう時間を確認したつもりでしたが、新幹線に乗っているあいだずっと15時キックオフのような気がしていて、先にクラグラでも寄ろうかと呑気なことを考 ...
Jリーグ26節 グランパスvFC東京 (鷺草日記)
グランパスは優しいd(^-^)ネ!~ オランダから戻ってきてもがいてる平山に初ゴ
J1 第26節 名古屋対東京 (Pleasure & Treasure)
PRIDE OF MIDDLE 名古屋 - 瓦斯     1 - 2 得点(名古屋)杉本 (瓦斯)オランダ帰り、病み上がり 大宮戦せっかく大勝したってのに、テスト期間中で更新できんかったんで、2週間ぶりの更新。 中継も無く、名古屋行く金もないし、しょうがないので速報見 ...
J1 第26節 名古屋対東京 (Pleasure & Treasure)
PRIDE OF MIDDLE 名古屋 - 瓦斯     1 - 2 得点(名古屋)杉本 (瓦斯)オランダ帰り、病み上がり 大宮戦せっかく大勝したってのに、テスト期間中で更新できんかったんで、2週間ぶりの更新。 中継も無く、名古屋行く金もないし、しょうがないので速報見 ...
FC東京に勝てなかった……甘くないな、勝負は。 (赤鯱グラと黒鯱クー)
今日は、ホームでもあるし、自分より下の順位のチーム相手でもあるし、相手は瑞穂で勝ってないし、 勝つ要素のある、いや、勝たねばならない試合だったのに。 特に、マスコミの注目度の高い平山がいるFC東京の引き立て役だけには、なりたくなかったのに。 ...
名古屋 1-2 FC東京 (赤鯱にこんがらがって)
 前日の雨はすっかりあがり、よく晴れ上がったがあいにくの強風(というより暴風)。試合前からゴール裏の看板が風でバタバタと倒れていく。結局、最悪の事態を考えてか、風向きの悪いホーム側の看板はキックオフ前に全て撤去されてしまった。なにやら不吉な出来 ...
優しさ全開 @FC東京戦 (グラな日々)
な に や っ て ん だ よ 6連敗中のFC東京に、しかも各所でダメ出しされまくりの平山と、故障明けの石川に決められて負け。 風が強かったとか日差しが強かったとか理由もあるでしょうが、それは向こうも同じです。 FC東京相手にこれでは、11月後 ...
J1第26節 名古屋×FC東京試合結果 (BlogAnoia)
JリーグDivision1第26節 名古屋-FC東京 1 - 2 前半22分 平山 相太(FC東京) 後半12分 杉本 恵太(名古屋) 後半34分 石川 直宏(FC東京) 平山に決められた…! てめぇらは、何年Jで飯を食ってるんだ! 恥を知れ!(`皿´) ...