前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第3節 名古屋グランパス 2-0 アルビレックス新潟

2007-03-19 06:39:49 | グランパス

◆2007現地観戦 通算16試合目 アルビレックスvsグランパス

昨日は朝の異常な寒さとは対照的に昼間はポカポカ陽気でサッカー

観戦にはちょうどよい気候となりました。

新潟は前節土壇場で浦和相手に追いついただけあって、甲府戦同様

とは行かず時々グランパスもミスがあったりしましたが、全員の守備意識

が高く、それほど決定的なシーンは作らせることはなかったと思います。

試合は前半33分にヨンセンが頭で競ったボールが右サイドに流れた杉本

に渡り、再びヨンセンへクロス。これをヨンセンが押し込み先制

前半を1-0で折り返す。

後半も今までの好調を持続した戦いで追加点を狙いにいくグランパス。

直志がPA内で倒されたり、恵太のシュートがバー直撃だったりであと1点

ほしいところでまたしてもジョンウ。相手DFのミスがあり足元に来たボール

を拾いDF一人をかわしシュート。GKにあたったが枠の中にきっちりと

入り、これで3試合連続ゴール。

新潟に攻められる時間帯もあったので貴重な追加点であった。

終了間際に何度か攻められる時間帯があったが無事に無得点に押さえ

無傷の3連勝達成。

これできっちりと首位守りました。

ジャンル:
サッカー
コメント (11)   トラックバック (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2節 ヴァンフォーレ甲府 ... | トップ | 菓子杯 ヴァンフォーレ甲府 2... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshimi)
2007-03-19 21:28:12
名古屋遠征お疲れ様です。
無失点での勝利はココに来てすごくきいてますね!

次はナビスコ。
もしかして玉田の出番かも・・・

麻也ちゃんのベンチ入りおめでとう!
玉田ともどもベンチをあたため係りではなく
はやくピッチに出れるといいですね
お疲れ様でした! (Rei)
2007-03-19 22:43:39
相手が変わっても同じサッカースタイルを
貫けるだけの、地力がついてきましたね。
さらに上積みして、強豪チームとも互角に
戦えるようにさらに連携を磨いていってほしいです
トラックバックをありがとう (cipriano)
2007-03-19 23:06:45
いい内容で勝つことができました。組織的でかつ緩急のあるう攻撃はこれまでのグランパスと違い、見ていてワクワクします。
TBありがとうございます (エリコ)
2007-03-20 00:33:07
開幕前にはDF陣の薄さを指摘されたりもしてましたが、全員で守備の意識が強いせいか、今節も怖さはなかったですね。

もちろん、これが上位チームすべてに通用するとは思っていませんが、この3連勝で、意外と行けるのではないかという気もしてきました。

そのためにも、自信とともに強いメンタルを持ち続けてほしいですね。
TBありがとうございます。 (しょうちゃ@BlogAnoia)
2007-03-20 06:35:08
ジョンウは良い動きをしてました。攻撃がクローズアップされがちですが、守備もなかなかですよ。

竹内も無難に守備をしてましたし。本人が課題と言うビルドアップも、まぁまぁですし。
TBありがとうございます! (yurika)
2007-03-20 08:25:18
勝ちましたね~!
録画をあとで見ました。
守備の連動性はもちろん、
得点の形見たいなのも見えてきて、
本当に安心感があります!

なんだか、上位争いも見えてきて嬉しい限り!!!
明日はナビスコだし!
タイトル目指して欲しいです!
コメント有難うございます (ぴちぶー)
2007-03-20 22:05:12
yoshimiさん
ナビスコは玉田先発などあるといいですね。
ヨンセンの代わりに巻が新人第1号デビュー
になりそうという事です。
多少メンバーが変ってもやれることを証明
してほしいと思います。今後の事もあるので。

Reiさん
苦手とされるオレンジのチームにもきっちりと
勝てるような自力が付いてきたようです。
後はおっしゃるとおり去年の上位チームに通用
するかですね。

ciprianoさん
本当に見ていて楽しいサッカーを展開出来る
ようになってきましたね。
明日は又甲府行って来ます。

エリコさん
この状態を保ちつつ1試合ごとに集中して試合
を進めてほしいと思います。この3戦の内容
なら上位争いできるのではと思えてきました。

しょうちゃ@BlogAnoiaさん
竹内もよく頑張ってますね。最後まで緩むこと
のない全体のプレスもとてもいいと思います。
明日も楽しみです。

yurikaさん
去年のような1試合だけのフロックではなく
今年は本当にいい年になりそうですね。
明日は甲府行って来ます。玉田もでるかな?


Unknown (☆有樹☆)
2007-03-20 23:38:35
はじめまして(● ´ エ ` ●)
今このブログ拝見させてもらいましたぁ☆
グランパスのコトすごく詳しく書いてあって、知らなかったコトを知れたりできましたぁ(*゜ー゜ノノ゛☆
自分は津田君が大好きで応援してマス!!
マタ遊びにきマス~♪
お疲れさまでした (なごぼうず)
2007-03-21 11:20:52
来ましたね。
3連勝そして3試合連続無失点と乗ってきました。
見ていても楽しいですもんね。
竹内も結構利いてました。
この勢いでお菓子杯も頑張って欲しいっす!
Unknown (yoshimi)
2007-03-21 21:35:06
今日は甲府ですか?
玉田はスタメンでしたがグラが負けちゃったんで
素直に喜べないですね
麻也ちゃんスタメンおめでとう!
どんな感じだったんでしょう?
これで勝ってたら最高だったのに・・・
甲府も何度も負けられないってか?

コメントを投稿

グランパス」カテゴリの最新記事

25 トラックバック

名古屋2-0新潟 (赤鯱にこんがらがって)
 ヨンセンのバースデーゴールとジョンウの3試合連続ゴールで開幕3連勝。初先発となった竹内も無難なプレーを見せ、3試合連続無失点に貢献した。2ゴール以外にも名古屋の得点チャンス満載で、昨年のようにガッカリするようなシーンもなく、楽しめた試合だった。ただ、...
ふるさとの食 にっぽんの食 グランパス、11年ぶりの開幕から3連勝 、3試合連続無失点で首位キープ (Star Prince JUGEM)
昨日家族がNHK特集番組ふるさとの食 にっぽんの食を見て息子が行きたいということで風が強い中NHKに向かいました。店はいろいろ出ていて結局山梨の出店でほうとうを食しました。愛知県は豊橋地区のみでていて尾張地区からは出店なし。都道府県により出店の数が異なるがな...
グランパスvs新潟(第3節) (トヨタファン)
グランパスは新潟と試合を行い2-0で勝ち、開幕3連勝で単独首位をキープしました。 最初の2試合でDFが2人も怪我をして、どうなるかと思ったが代わりに入った竹内が安定した守備をして、今回も無失点で勝つ事が出来ました。 ヨンセンが開幕からゴールがなかったが今期初...
[グランパス]天下無敵の3連勝! (魚編に虎と書いて鯱と読む!!)
’07 J1リーグ第3節 天下布武 (2-0) 毘沙門天 得点者:  名)ノルウェー代表、韓国代表  新)いるはずがない! 只今、名古屋グランパスエイト、270分間無失点中! そして、絶賛単独首位独走中、キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━━!...
[グランパス]天下無敵の3連勝! (魚編に虎と書いて鯱と読む!!)
’07 J1リーグ第3節 天下布武 (2-0) 毘沙門天 得点者:  名)ノルウェー代表、韓国代表  新)いるはずがない! 只今、名古屋グランパスエイト、270分間無失点中! そして、絶賛単独首位独走中、キタキタキタ━━━━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━━━!...
名古屋グランパスエイト対アルビレックス新潟戦。 (思いつくまま)
瑞穂陸上競技場での名古屋グランパスエイト{/v/}アルビレックス新潟戦。 観客は1万1,620人。相性が良くないチームの1つの新潟、岡山もいなくなったことだし、ここらで苦手意識を払拭してもらいたい。{/dogeza/} グランパスの先発は、DFに竹内 {/face_fight/} が...
「粘り勝ち」で3連勝!-第3節 名古屋グランパスvsアルビレックス新潟- (蹴球人noコメント)
開幕3連勝。 しかもスコアはすべて2-0。
第3節新潟戦も勝利で3連勝、そして首位☆ (赤鯱グラと黒鯱クー)
前節0-2で負けていたのを、残り時間わずかで2-2まで追い上げた新潟。 簡単に勝てるとは思っていなかった。 だから、できれば今節は前半に点がほしいと思っていたら、 なんとヨンセンが決めてくれた。 増川からのロングフィードをヨンセンが落とし恵太がクロス、...
Jリーグ3節 グランパスvsアルビレックス (鷺草日記)
よっしゃ~!3連勝 ヨンセン第1号、正友3戦連発!何より嬉しいのは3試合連続完封
やったね!3連勝!-J1第3節 グランパス2-0アルビレックス- (やっぱりグランパスが好き!!)
皆で掴み取った勝ち点3の味は格別ですね。やりましたね~!3連勝です!!スタジアムから家に着くと、のどはかれ気味でハスキーボイスになっていましたが(笑)今日も美味しいビールが飲めて嬉しかったです。開門前に列に並ぶとやっぱり開幕戦に比べると人数はあまり多く...
そろそろ次の段階へ… (クロゴマスタイル)
J1リーグ第3節 名古屋グランパス2-0アルビレックス新潟@瑞穂陸上競技場 無難に開幕から3連勝… 今までのようなお人好しぶりは影を潜めつつあるような。( ̄ー ̄)ニヤリ 今日も強風が吹き荒れる濃尾平野… ここ数日の冷え込みで風邪をひいてしまいました(泣...
これは夢じゃない! J1リーグ第3節 名古屋×新潟 (くろグ)
 第2節を終えた時点で、首位に立った我が名古屋グランパス。スピラール、米山を負傷
開幕3連勝 (フッチボーなブログ)
またも、2-0。 強い! しかも、これまで一点も取られてない! そんでもって今週も・・・・・・・・ 首位! 超気持ちいい!   さあ、次はナビスコカップ開幕! そして俺も開幕! もともと仕事の予定だったが有効的且つ平和...
恵太にメッセージを (エリコラム)
(第3節の雑感をいろいろ。TV映像はまだ見てません)  しかし、寒かった~。メインにいたので、日が当たらず、歯ががちがち鳴る始末。しまった、せめてバクスタ行けばよかったと思いましたです。(ゴール裏の立ち見が出るくらいの満員ぶりに比べて、バックスタンドは...
3連勝キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! (グランパスエイトの「今日はこんな事やってみました」)
グランパス開幕3連勝。しかも無失点。 新潟と対戦したこの日も2-0の完封勝利。 3試合で勝ち点9、得点6、失点0。 見事な成績で前節からの単独首位を堅守。 2節に渡って首位キープなんて 本当に記憶にありません^^; 対戦相手に恵まれてる感はありますが、...
J1第03節 名古屋×新潟試合結果 (BlogAnoia)
JリーグDivision1第03節 名古屋-新 潟 2 - 0 前半33分 ヨンセン(名古屋) 後半24分 金 正友(名古屋) 師匠凄すぎw 今日は観戦予定だったんですが、前日に体調を壊して、あえなく断念…。スカパーを見れる環境に無いので、中京テレビの...
グランパスvs新潟(第3節) (トヨタファン)
グランパスは新潟と試合を行い2-0で勝ち、開幕3連勝で単独首位をキープしました。 最初の2試合でDFが2人も怪我をして、どうなるかと思ったが代わりに入った竹内が安定した守備をして、今回も無失点で勝つ事が出来ました。 ヨンセンが開幕からゴールがなかったが今期初...
名古屋グランパス、開幕3連勝でトップをキープ (Motohiroの本音トーク)
名古屋グランパスは、瑞穂陸上競技場にアルビレックス新潟を迎えての第3戦でした。試合は見ていないのでニュース速報の寸評からの判断ですが、序盤から高い支配率で試合を優位に進めたようで、前半33分ヨンセンが今季初得点を頭で決めて先制、後半24分には金正友の3...
新潟戦@瑞穂 (タイトル未定2)
   名古屋 2-0 新潟   前半にヨンセンの今季初ゴール、後半にジョンウの3試合連続ゴールと名古屋は理想的な展開で新潟に勝利。 開幕3連勝! 3試合連続完封!! 単独首位キープ!!! なんとも楽
【J1第3節】名古屋×新潟。 (comeagain)
名古屋2-0新潟【得点】33分ヨンセン69分ジョンウー3試合連続2-0。3試合連続スギーニョアシスト。3試合連続ジョンウー弾。史上3度目の3試合連続完封(リーグ戦)11年ぶりの開幕3連勝。師匠が未来予想を完全的中と盛りだくさんな3節ですが・・・再び単独首位キタ━━━━━....
J1第3節:アルビレックス新潟戦 (反逆のLefty)
手堅く3連勝。チームが充実してますね。 悪い点では今日は千葉戦や甲府戦と違って終盤にピンチになる場面が多かったですね。多々あった決定機をきっちり決めることで相手の息の根を止め、もっと楽な展開に持っていってほしかったかなーとは思いますが、まあそれは求め過...
3月18日名古屋対新潟 (グランパス親子観戦記)
やりました!!! 久々の開幕3連勝でG大阪を抑えて首位キープ!!! まだまだ序盤とはいえやはり嬉しい~~~です!!! 代表戦などで2週間中断(ナビスコはあり)となるけれど、 J再開後は横浜FC・広島・大宮・神戸・柏・大分と続く訳で、 決して勝てない相...
グランパス3連勝!! (酵母研究者の長くて短い一日)
録りだめしておいた「華麗なる一族」をずーっと見てて、更新遅れましたが‥‥。 グラ
[第3節]新潟戦は2-0勝利で開幕初3連勝!!! (GRAMPUS BROADBAND (ぐらぶろ))
更新中です。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/79/f2/grampus_broadband/folder/137736/img_137736_45675623_0?-1)]] <試合終了後の様子です> [[item(http://www.geocities.jp/grampus_broadband/20070318-1vsAlbrex.wmv,330,300)]]...
開幕3連勝! @新潟戦 (グラな日々)
やりました。 やっちゃいました。 開幕3連勝です!! 天気はいいのですが時折強く吹く風が冷たい中、今期初の観戦です。 相手はアルビレックス新潟。 J1昇格直後と違い、レイソルから矢野や永田、ジェフから坂本を獲得するなど、近年は補強にも積極的で、前節ではレッズ...